【不動産投資記録】私の所有不動産を公開中 >>

【徹底調査】ポイントサイトの副業は主婦におすすめです【モッピーは怪しい?】

副業

おはよう、こんにちは、こんばんは、たつごん(@tatsugonblog)です。

本記事をご覧いただきありがとうございます。

困り人
困り人

最近、副業を探してたら「ポイントサイト」が検索で上がって、調べたら意外とお小遣い稼ぎしてる人がいたんだけど、これって安全なやつなの?

今回はこの悩みに回答していきます。

本記事はこんな方向け

・ポイントサイトについて詳しく知りたい人

・お小遣い稼ぎ程度の副業をしたい人

・実際に稼げるのか気になる人

実際、私も以前はポイントサイトを活用してましたので、お小遣い程度で稼ぎたい方には向いてるんじゃないかなと思って本記事を作ってみました。

それでは早速見ていきましょう。

そもそも、ポイントサイトとは?

「副業 稼ぐ」って検索したら、ポイントサイトの紹介があったんだけどそれって安全なの?稼げるの?

多くの方はポイントサイトって何?な状態だと思うので、こちらで説明します。

ポイントサイトとは、無料の会員登録やアプリダウンロード、アンケートに答えるとポイントが貯まるサイトでお小遣い稼ぎにピッタリだと言われているものとなります。

さらに、あなたがこのサイト経由でショッピングや旅行予約、クレジットカード申込を行うと、ポイントが貰えたりします。←これが特にお得です。

実際に、旅行予約を行うと数%が、クレジットカード申込をすると数千ポイントが入る仕組みになっています。

たつごん
たつごん

それ、結構簡単にポイント貯まるじゃんw

上記のようなことがあるので、主婦の方の中にはポイントサイト経由でお小遣い稼ぎして毎年そのポイントで旅行に行ってるとTVで紹介されていたことを覚えています。

色々な方法でポイントを貯められ、しかも「1ポイント=1円」で換金できるので、このサイト活用した方がお得に生活できるのです。

ポイントの貯め方(一部紹介)
  • アンケート回答すると50ポイント
  • 楽天カード発行で8,000ポイント
  • dカードGOLD発行で20,000ポイント
  • ロフトネットにて購入で4.5%還元
  • 不動産投資セミナー参加で45,000ポイント

これ以外にも数えきれないほどあるので、チェックしてみてください。

お小遣い稼ぎに最適な副業です

自分がこれイイなと思ったときにポイントサイト経由で申し込んだり、購入することでポイントが貯まるので、月に3000円は稼ぐのは簡単だと思います。

使い方も「ただポイントサイトを経由するだけ」なのでめっちゃ簡単です。

ポイントサイトに登録してみたら、普段から使っているサイトやサービスはないか確認すると良いと思います。

ショッピングや旅行でポイントを貯めるのも便利なのですが、簡単に高額ポイントが貯まるのはクレジットカード発行や銀行口座の開設などが挙げられます。

楽天カードを申し込みたい方はポイントサイト経由で申し込むことで、楽天側からポイントも入り、ポイントサイトからもポイントが貰えます。

たつごん
たつごん

なんと…!2重取りができるじゃないか…。

ポイントサイトは安全なの?

恐らく、ここまで聞いてきたあなたは「こんなにお得な話があるのは、なんか怪しくない…?」と思われるかもしれません。

たしかに、こちら側にはメリットしかないので、不安な気持ちもあると思いますが、実はサイト側にもメリットがあるのです。

簡単に言うと、ポイントサイトの運営会社は色々な企業から広告依頼⇒ポイントサイトに貼る⇒登録や購入してくれる⇒報酬を頂けるといった形で、経営を行っているのです。

なので、あなたが色々活用することで運営企業も依頼元企業もあなたも稼ぐことができるという何とも不思議な状況が成り立ちます(笑)

怪しいかどうかに関して「結論:怪しくない」とお判りいただけましたでしょうか。もちろん万が一のためにも、多くの広告を掲載している大手のポイントサイトが良いでしょう。

ポイントに関する注意点

ポイントサイトによって異なったりはするのですが、皆さんが貯めたポイントは決まった期間内に換金などしないと消えてしまうので注意が必要です。

中には、あえてポイント期間を短く定めて、貯まったポイントを換金させないようにしているサイトもあるみたいなので気を付けましょう。

ポイントサイトのおすすめは一択

はっきり言ってポイントサイトを掛け持ちするとか全く意味がないと考えています。

持っているだけ効率が悪いですし、何なら大手のサイトを登録してれば一つで基本済んでしまうので至る所のサイトを登録するのは避けましょう。

一つのサイト内にあるコンテンツやサービスを色々知り、サイトのレイアウト等に慣れることで簡単に操作もできるようになると思うので効率さが増します。

【断トツ】おすすめは「モッピー」

一番効率的にお小遣い稼ぎができるのはこちらのサイト「モッピー」です。

モッピーはここ数年間で収益、会員数を急激に伸ばしている人気ポイントサイト。

様々な案件があるので、ほかのポイントサイトを全て網羅しているレベルで強さを誇っています。

なんと、ポイント有効期限がないのです!(最後の獲得から6カ月間のポイント獲得更新がない場合は失効となります。)

たつごん
たつごん

Amazon内で購入するときにもポイントが貯まっちゃうんだってさ…!

Amazonで買ったらポイントがたまるのはヘビーユーザーからしたらめっちゃ嬉しいです…(僕の体験によるw)

モッピーの運営企業は東証1部上場企業なので、安心して利用することができます。

無料アプリダウンロードやミニゲームでポイントが貯まるコンテンツもあるので、簡単にコツコツ貯まっていくと思います。

まとめ

ポイントサイトは「本当に稼げるの?」とか「安全なのか?」な悩まれる方も多くいると思いますが、モッピーは上場会社が運営しているので安全に利用できます。

主婦の方、サラリーマンの方も空き時間や通勤時間にササっとサイトを開いてポイントをコツコツ貯めてもいいかもしれませんね!

月3000円くらい貯めて、へそくりにしちゃったりとかもワクワクすると思うので、やってみてもいいと思います

では、ほかの記事でまたお会いしましょう~

タイトルとURLをコピーしました