【不動産投資記録】私の所有不動産を公開中 >>

【テスラ影響大】ビットコインが4.7万ドルに急騰【海外投資家の反応は?】

仮想通貨
この記事は約4分で読めます。

ビットコインがとんでもないことになってんじゃん!最高値更新!どこまで急騰してしまうんだ、これは。

今回はビットコインが4.7万ドルを突破・最高値更新したこと、海外投資家の反応について紹介していきます。

早速、見ていきましょう。

ビットコインが4.7万ドルに急騰した件

2021年2月9日現在、ビットコイン価格は約480万円となっています。1日で約19%も上昇、5万ドルに向かう勢いで急騰しました。

ここまで来てしまうと正直これから投資するのは躊躇ってしまいますね。数年前は40万円台の時もありましたから、そこと比較すると10倍以上価格が上がっています。

Twitterでも歓喜や驚きの声が沢山上がっていました。利益確定された方、おめでとうございます。

>>初めての暗号資産取引は【OKCoinJapan】

【理由】ビットコインは何故急騰したのか

イーロンマスクという方はご存知でしょうか。電気自動車企業であるテスラのCEOを務めています。

↑この人がイーロンマスクです。

テスラが15億相当のビットコインを購入

このテスラが月曜日に1月投資方針として、15億ドル相当のビットコインを購入したとの発表がありました。これがビットコイン価格を押し上げた要因です。

テスラのこの発表の後、価格は最高値に急騰し、約4.5万ドルに達しました。それが今では4.7万ドルに…、すげぇ。

ビットコイン支払いを受け入れる方針

また、テスラでは将来的にビットコイン支払いを導入する計画を明らかにしたことも価格を上昇させた要因です。

超大手の企業がビットコイン支払いを導入するということは、それだけビットコインが信頼されてきたとも言えるため、投資家の買いが走ったと考えられます。

このニュースはビットコインだけでなく暗号通貨界でとても大きな知らせですね。

これに対する海外投資家の反応は?

この出来事に対して海外投資家の反応が気になるところです。

イーロンマスクはこの24時間でビットコイン価格を21%も上昇させてる。ソーシャルメディアを支配している…

あらゆる企業のCEOが次の収益について回答しなければならない質問:「なぜあなたはビットコインを保有してないのですか?」

ビットコインは皆が思っているよりも早くゴールドの価格を追い越すだろう

イーロンマスクは今日いくらビットコインを売るのだろうか…

過去12か月でこれまで以上に多くのビットコインを購入したが、それでもまだ十分とは言えないな。

■45年のベテラントレーダーが見るバブルステージ:ステージ①隣人がビットコインいついて尋ねてくる。ステージ⓶友人がビットコインは買いか聞いてくる。ステージ③親戚が買いか聞いてくる。ステージ④30年間見たことない人がビットコインを購入したことを電話で自慢してくる。

⇒私は友達にビットコインを買うよう言ってきたのに、代わりにリップルや他の草コインを買っていった。

海外の反応を見ても、ビットコインに強気な見解を見せていますね。

しかし、その一方で「イーロンマスクは今日いくら売るんだ?」とツイートにもあるように今後の相場に対して気になる意見も散見できました。

調整局面がいつなのか、売りタイミングをいつにしようと考えている人は多いはず。

今後のニュースにも注目です。

>>世界レベルの暗号資産取引サービス【OKCoinJapan】

タイトルとURLをコピーしました