【不動産投資記録】私の所有不動産を公開中 >>

【感想】コスパ最強『ホテルAZ』に宿泊してみた【朝食無料!口コミ】

その他

5月初旬にホテルAZ愛媛伊予店に泊まってきました。

コスパ最強かつ満足度も高かったので宿泊レポートをしたいと思います。

気になる方は最後までお読みいただけると嬉しいです。

ホテルAZって?

公式】ホテルAZグループ | ビジネスホテル宿泊予約サイト

まずはここから簡単に紹介します。

ホテルAZとは主に九州を拠点に全国に約85店舗(2021年現在)あるリーズナブルなホテルです。

現在も続々と新規店がオープンしており、今後も店舗拡大していきそうです。

サービスが充実してるにも関わらず安いので、まさにコスパ最強なホテルだと思います(感想)

おすすめポイントは後ほど紹介します。

ホテルAZの宿泊レポート

それでは早速ホテルAZの紹介も交えて、宿泊レポートをしていきます。

宿泊した店舗「愛媛伊予店」

今回宿泊した店舗は愛媛伊予店。松山自動車道伊予インターより車ですぐのところにあります。

2020年12月にオープンしたということでとても内観外観ともに綺麗でした。

駐車場はなんと196台あり、大型バスも駐車可能。しかも、無料です!

チェックインは15時〜、チェックアウトは10時までとなってます。

ホテルの外観

まずは外観から。

先ほども言いましたが、2020年にオープンしたこともあり、とても綺麗です。

なんと、10階建で客室総数は262室とのことです。結構大きいです。

(シングル 187、ツイン 72、ファミリールーム(2段ベッド)3

↑ホテルへの入り口部分です。ちゃんとホテルって感じですw

エントランス・フロント

エントランスもとても綺麗です。白のタイルが良いですね。

エントランス左にはカフェスペースがあり、右の通路を行くとコインランドリーがあります。

フロント横にはAZならではの100円グッズの棚があります。これが意外と助かるw

ホテルの内観

部屋フロアのエレベーター前には自動販売機と喫煙所がありました。

ホテル内は完全禁煙で、喫煙所で吸うことになります。

↑フロアの廊下。特に感想ありませんw

少し暗めですが落ち着いた雰囲気があります。

部屋(シングルルーム)

ビジネスホテルといった感じでお部屋は狭めですが、寝泊まりするには十分な広さです。

テレビや冷蔵庫もちゃんとありますね。ティーポットやドライヤーもあります。

トイレやお風呂は3点ユニットでこれもビジネスホテルと同じですね。

浴槽もとても綺麗でした。ピカピカで清潔感があります。

室内設備:テレビ、電気ポット、ドライヤー、歯ブラシ、カミソリ、タオル、アイスペール、お茶セット、スリッパ、パジャマ、冷蔵庫

ホテルの設備

ホテル内には朝食・夕食で利用できるカフェスペースやコインランドリーがあります。

一回の使用料は200円でした。何か洗いたい時に気軽に使えますね。乾燥機は30分100円です。

カフェスペースもレストランみたいになっています。朝食はこちらで食べることになります。

↑朝食券です。

ホテルAZのおすすめポイント

ホテルAZはコスパも良く快適なホテルだなと思いました!

私が思う5つのおすすめポイントは以下になります。

おすすめポイント
  • とにかくコストパフォーマンスが良い
  • 朝食が無料かつ意外と充実している
  • いつ利用しても同じ料金で泊まれる
  • 車利用者に嬉しい!駐車場が無料
  • 設備も新しく、清潔感あり&フロント対応GOOD

バストイレが別でない点、少し部屋は狭めといったところはありますが、清潔感のあるビジネスホテルといった感じでマイナスポイントよりもプラスの方が多いです。

快適にホテル滞在することができたので、文句なしです。

ホテルAZの口コミを紹介

私以外の実際に利用された方の口コミを紹介していきます。まずは、良い意見を以下見ていきましょう。

スタッフさんも感じが良く要望にも迅速丁寧なご対応頂けました。部屋も綺麗で泊まり心地良かったです。コロナ対策もされていて安心でした。

バイキングでは野菜の種類が少ない、あるいはある野菜は売り切れのホテルがありますが、このホテルは充実、満足して食べる事が出来ました。よかったです。

一人で旅行した際に利用しました。部屋はもちろん清潔で、朝ごはんもついてこの値段であれば十分満足できると思います。

駅から近く、近くにコンビニもあり便利でした。お部屋も狭過ぎることなくちょうどよかったです。また、駐車場も広くて良かったです。

価格が安いわりに設備やサービスが充実している点が高評価みたいですね。

続いては、これは気になる…といった意見も見ていきましょう。

あまり部屋の防音がされていないのか、廊下や周りの音がとても響いてきて気になってしまいました。隣の部屋の音まで聞こえたのでこちらの音も聞こえないか神経質になってしまった時がありました。

シャワーヘッドが小さくてお湯がなかなか出にくい。エアコンの効きが悪くて夏は暑かった。

部屋に入ると2段ベットがドーンで少し窮屈に感じる。でも、朝食ついてこの値段なら仕方なく理解出来ます。

防音に関する意見やエアコンの効きについて指摘している声が上がっていました。ただ、朝食付きでこの値段なら全然OKとする意見も散見されました。

上記はあくまでも一部なので、良い意見、気になる意見ご自身で確認しましょう!私の感想としては、快適かつコスパ最強なホテルだなと感じました!

今回、私は楽天トラベルで予約をして宿泊をしました。ポイントも貯まるので、楽天利用者にはお勧めです。口コミも沢山掲載されているのでぜひチェックしてみてください。

以上です。お読みいただきありがとうございました。

以下、関連記事です。

▼【知ってる?】サイゼリアにそっくり?「オリーブの丘」についてまとめました。

▼【舞浜】シェラトングランデ東京ベイの日帰りで行ってきました。

タイトルとURLをコピーしました