【不動産投資記録】私の所有不動産を公開中 >>

【不動産投資記録】私の所有不動産をすべて公開 ※随時更新

プロフィール

こんにちは、たつごんです。

私は大学生の頃から「将来、絶対不動産投資をするぞ」と決めていました。理由は様々です。

  • 人生の選択肢を広げたい▷事業家・資本家になる
  • 父が不動産会社勤務で不動産に元々興味があった
  • 不動産鑑賞が趣味▷賃貸業の面白みを感じた
  • 不動産賃貸業を通じて地方創生がしたい(日本の社会課題の解決)

などなど、色々考えていくうちに「不動産投資」に行きつきました。

たつごんは2021年2月に初めて不動産(区分マンション)を購入しました。その時まだ社会人1年目で年収も300万円ほどなので融資を受けられる訳もなく、これまでの貯金を使って現金で購入しました。

少しでも早く不動産投資(賃貸業)をスタートさせたかったので、「とにかく行動、とにかく自己資金」をモットーに毎日不動産の事を考えていました笑

このページではそんな私の所有不動産履歴を記載していきます。

将来的にはセミリタイアして、不動産賃貸業を営む一事業者として生きていきたいと思っています。

【※随時更新】たつごんの所有不動産公開

2021年~

【1】区分マンション1戸

購入時期2021年2月
所在地東京都某市 駅徒歩7分
築年月1992年
価格非開示
表面利回り14.2%

最初は区分マンションを購入しようと決めていました。

楽待や健美家など収益物件サイトで探してたところたまたま目についた物件です。

入居者さんの属性的に長期的に入居が見込めそうなので安定的に収益を生んでくれると期待しています。

▼当物件の購入記録の詳細はこちらです▼

【利回り14%超】東京郊外エリアの500万円以下区分マンション購入記

▼以下、関連記事です▼

不動産投資、始めます【新卒1年目(23歳):区分マンション購入】

【2】1棟アパート

購入時期2021年6月
所在地埼玉県某市 駅徒歩20分
築年月1988年
価格非開示
表面利回り15.9%

区分マンションの次はやっぱり1棟アパートです。

毎日収益物件ポータルサイトを確認し、不動産の目を養ってきたためか、見た瞬間に「これだ!」と思いました。

利回りも十分にあり、最初のアパートにしては価格・戸数・賃貸需要すべてパーフェクトでしたので即買付を入れたところ1番手で死守することができました。

▼当物件の購入記録の詳細はこちらです▼

【利回り15.9%】公庫融資を活用した初めての一棟アパート投資

▼以下、関連記事です▼

生活保護受給者が多い賃貸アパート経営のメリット・デメリット

【3】一棟アパート

購入時期2023年5月
所在地栃木県某市
築年月1986年
価格非開示
表面利回り10.5%

2023年2月に法人を設立し、法人名義での一棟目アパートになります。

最近、物件価格が高いのでなかなか好条件の物件がなかったのですが、その中でもボロだけど中身は悪くない物件を見つけたので、購入に至りました。

利回りはもう少し欲しい気もしますが、長期保有前提のため購入。

今回ノンバンクが融資先になりますので、多くの人の参考になればうれしいです。

▼当物件の購入記録の詳細はこちらです▼

【念願の法人1棟目】ノンバンク活用で軽量鉄骨造の地方アパートを購入しました

▼以下、関連記事です▼

【低属性で不動産投資】融資金利は気にするな【いつまで経っても買えません】

【4】※Coming Soon…

日々、次の物件購入に向けて準備中。お楽しみにお待ちください!

タイトルとURLをコピーしました