【不動産投資記録】私の所有不動産を公開中 >>

【有料級】不動産投資を学べるYouTubeチャンネルのおすすめ4選

不動産投資
この記事は約4分で読めます。

こんにちは、たつごんです。

株式投資を始める人だけでなく、不動産投資を始める人も増えてきたように感じるこの頃。

私も不動産投資を本格的に始めていきたいと考えている人の一人です。

不動産投資について学ぶには、書店で不動産投資の関連書を買う実際に不動産会社のセミナーに参加するといった方法がありますよね。

しかし、近年はYouTubeでも優良かつ有料級の情報を得られる時代になりました。

ということで、今回は不動産投資を深く学べるYouTubeチャンネルのおすすめ4選を紹介します。

YouTubeのおすすめ不動産投資チャンネル4選

僕も頻繁に視聴しているYouTubeチャンネルを紹介します。

まだこれから…という人にとっては特に勉強になることは間違いないと思います。

①不動産投資の楽待

不動産投資の楽待は多くの人が知っているのではないでしょうか。

今回はアプリではなくYouTubeチャンネルの方の紹介です。ここではコラムのような形で不動産投資の様々な情報を発信しています。

不動産投資を始めるきっかけや色々な投資家のアドバイスなど、広範囲で不動産投資の知識を身につけることができると思います。

私は現在23歳なので、下記の新卒1年目で不動産投資を始められたヒロさんの動画はとても勉強になり、モチベーションにもなりました。

【20代必見】新卒1年目で不動産投資デビュー! 30歳で純資産2億円・8棟100室の大家に密着

②はるひとの地方創生不動産投資チャンネル

こちらはご存知でない方も多いかもしれません。

はるひとさん自身の経験から不動産投資の稼ぎ方や物件の選定基準、拡大戦略といった実践的な内容を話されており、とても勉強になることばかりです。

月収○○万円を稼ぐためには?といった不動産投資のシミュレーションまで具体的な数値を使って説明してくださっています。私は高頻度で動画チェックしています。

とても話し上手な方で内容がすっと入ってきます!マジで感謝しています笑

【不動産投資超初心者向けシリーズ】第1弾:不動産投資とは?

③もふもふ不動産

もふさんは不動産投資系YouTuberの中で超有名な方なので、すでにチェックされている人もいるかもしれませんね。

不動産投資だけでなく株式投資、ブログ、副業など広範囲なジャンルでコンテンツを展開されています。チャンネル登録者数は2021年2月現在約28万人!!

不動産投資においては、【講座】不動産投資の入門【初心者向け】の動画でとてもわかりやすく不動産投資の全体像を説明してくださっています。

第1回 不動産投資とは何か?初心者にわかりやすく解説

④太田大作の10分で不動産投資

太田さんは不動産投資家かつ武蔵コーポレーション株式会社専務をされている方です。

会社の宣伝ばかりかな?と最初は疑いを持ちながら視聴していました(笑)

しかし、不動産投資家としての彼の経験談を沢山話してくれるため、不動産投資全体を知るにも大変勉強になりました。そのため、今回紹介しようと思いました。

他にも不動産投資家としての苦悩・失敗談や物件購入の判断基準、拡大戦略、今後の見通し等を詳しく説明してくださっています。

登録者数は約1600人と少ない印象ですが、優良な内容なので私はおすすめのチャンネルと思っています。初心者の方には【人生100年時代】初心者のための不動産投資のルールがオススメです。

私が不動産投資家になるまで&本シリーズの紹介【初心者のための不動産投資のルール・基礎編1】

まとめ

いかがでしたでしょうか。本記事のまとめは以下です。

【有料級】不動産投資チャンネル
  • 不動産投資の楽待
  • はるひとの地方創生不動産投資チャンネル
  • もふもふ不動産
  • 太田大作の10分で不動産投資

不動産投資とYouTubeで検索すると何百、何千という動画が出てくる時代です。

Youtubeでは投資家の生の声・体験談が多く聞けるので、重宝しています。

このチャンネルは知らなかった…」というのがあれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました