【不動産投資記録】私の所有不動産を公開中 >>

20代で不動産投資ブログを始めた3つの理由【不動産で生きていく】

プロフィール
この記事は約4分で読めます。

今回は20代で不動産投資ブログを始めた3つの理由についてお話します。

結論から言ってしまうと、

  • 20代前半で不動産投資する人が少ないから
  • 自分の不動産投資を記録したかったから
  • 自分の経験を誰かに共有したいと思ったから

他にも理由はありますが、大きくはこの3つになります。

「これから不動産投資を始めようと思っている」

「不動産投資を主な収入源として生活していきい」

など、不動産投資に対する思いを持った人たちに少しでも役に立てたらと思い、ブログを開設しました。

それぞれ具体的に解説していきたいと思います。

早速、見ていきましょう。

不動産投資をしたいと思った背景

私が不動産投資をしたいと思ったのは大学2年生の時。その頃から会社員として定年まで働き続けるのは無理かもしれないと漠然と思っていました。

会社員という働き方を否定するつもりは全くありません。生き方は人それぞれです。

今では私も会社員していますが、不動産投資をしたい思いはやはり変わっていません。

父親が不動産業界で働いていることもあり、小さい頃から会社にお邪魔したり、物件の内覧に同行したこともありました。

不動産投資の難しさなど今も色々と父から教えてもらっています。ありがとう、父上(笑)

これらの経験から不動産投資について色々と調べるようになり、不動産投資のビジネスに共感・魅力を感じたことが「不動産投資したい」と思った背景になります。てか、不動産が好きなんだと思います笑

20代で不動産投資ブログを始めた3つの理由

先ほどは、不動産投資を始めようと思ったきっかけ・背景的な所をお話してきました。

ここからは、本記事の本題「20代で不動産投資ブログを始めた3つの理由」について紹介していきます。

冒頭でも説明した通り、

  • 20代前半で不動産投資する人が少ないから
  • 自分の不動産投資を記録したかったから
  • 自分の経験を誰かに共有したいと思ったから

この3つを理由として挙げています。

20代前半で不動産投資する人が少ないから

一つ目は、20代前半から不動産投資を始める人が少ないからです。

20代前半はまだ社会人になったばかりで不動産を購入できるほどの資金もないため、不動産投資がそもそもできないことが背景としてあるでしょう。

そんな中でも「不動産投資がしたい」と思う20代の方が多いことに気づき、私もその一人に入るので少しでも参考になればと思いブログで発信しようと思いました。

自分の不動産投資を記録したかったから

二つ目は、自分の不動産投資を記録として残したかったからです。

これは誰かに向けてというよりは、自分に向けての理由になります。

不動産投資をするなら成功したい!

有言実行するためにもこうした情報発信の場を通じて、モチベーション向上や達成状況の可視化を図りたかったというのがあります。

[ad]

何事もそうですが、現状を可視化することで課題や方針が見えてきます。それと同じで、所有する物件を把握することで不動産投資も良い方向に向かうと考えています。

自分の経験を誰かに共有したいと思ったから

これは一つ目の理由と被るところがありますが、自分のこれまでの投資経験を共有したいと思ったからです。

ただ共有したいでは自己満足で終わりますが、不動産投資などの情報を発信(共有)することで誰かにとって励みやモチベーションにつながる、そんなブログ運営をしていきたいと思いました。

また同じ仲間として切磋琢磨していけるブログという位置付けにできたら良いなと思っています。これはかなり先の話ですが…

さいごに

ということで、不動産投資ブログを始めた理由について紹介してきました。

まだまだブロガーとして、不動産投資家として超未熟ではありますが、ゆくゆくは自分のブログを通じて「不動産投資始めました!」という人が生まれるようなブログ運営をしていきたいですね。

このブログを通じて、「不動産投資体験を発信(自分)」⇒「不動産投資情報の収集(読者)」⇒「不動産投資の成功(自分と読者)」の好サイクルにつながるように私自身頑張っていきたいと思います。

今回は以上です。今後ともよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました