【不動産投資記録】私の所有不動産を公開中 >>

【CLAS(クラス)】家具家電レンタルの口コミ・評判、料金やメリットなどを解説

おすすめ商品

こんにちは、たつごんです。

家具・家電のレンタルができるCLAS(クラス)って実際どう?

利用者の感想や利用料金、CLASを利用するメリットが知りたい。

今回は、こんな悩みを解消していきます。

日本ではまだ馴染みが薄い家具・家電サブスクリプションですが、実は海外ではIKEAも家具レンタルを開始するなどじわじわと広がりつつあるんです。

たつごん
たつごん

今まさにその海外の潮流が日本にも来ているわけです!

家具家電レンタルは定額低コストで手軽にできることでメリットも多いのが特徴です。

この記事では、CLAS(クラス)の口コミ・評判、利用料金や活用するメリットについてご紹介していきます。

CLAS(クラス)の気になる特徴とは?

まず、家具・家電サブスクリプションは、住居に必要な家具や家電を自分で購入して取り揃えるのではなく、低コストでレンタルして揃えることができるサービスです。

家具・家電の品ぞろえが豊富で、例えば冷蔵庫や洗濯機という家電やテーブルやソファといった家具はもちろん、観葉植物や美容家電まで色々なものをレンタルできるんです。

たつごん
たつごん

「あれもこれも」が低額で揃えられちゃいます!

CLAS(クラス)の基本情報

会社名株式会社クラス CLAS Inc.
対象エリア東京都/神奈川県/埼玉県/千葉県/大阪府/京都府/兵庫県(一部提供外の地域あり)
今後も順次エリアは拡大予定。
料金月々440円~ (配送料無料
支払い方法(有効期限が90日以上の)クレジットカードのみ。
VISA/Master Card/JCB/American Express/Diners Club
レンタル期間最低1ヶ月
補償・サービス家具家電引き取りサービス(一律3,300円/1点)
家具の組立設置サービス(一部有料オプション)
長期レンタル割引サービス
登録すると500円分ポイントプレゼント実施中
ペット飼育ペット飼育の場合もレンタル可能
たつごん
たつごん

CLAS(クラス)は比較的新しい家具家電レンタルサブスクですが、

傷つけてしまった時の補償やレンタル時のサービスが充実♪

ペットを飼育してもレンタル可能なのでどんな人でも手軽に利用できます。

CLAS(クラス)を利用するメリットは?

CLAS(クラス)で家具家電をレンタルするメリットについてご紹介します。

CLAS(クラス)のメリット
  • 初期費用をかけずに利用できる
  • 低コストでお洒落な家具・家電を揃えられる
  • 簡単に自分好みに部屋をカスタマイズできる
  • 汚したり傷が付いたりしても安心

初期費用をかけずに利用できる

CLAS(クラス)のサービスを利用するにあたっての初期費用は0円

会員登録や利用会費がかかることなく、レンタルする家具・家電の月々の利用料だけで利用することができます。

過去には返却手数料というものが存在していましたが、今は撤廃となり、返却手数料も無料となりました。

たつごん
たつごん

組立・設置サービスといったオプションサービスを利用する場合は、

追加料金が発生しますので、留意しておきましょう。

低コストでお洒落な家具・家電を揃えられる

CLAS(クラス)でレンタルできる家具・家電はお洒落だったり、デザイン自体シンプルだったりと流行の家具を揃えられるのも嬉しいポイント。

そういった家具は実際に購入すると値が張って、まとめて全て揃えると高額になってしまいますが、レンタルなら手軽に揃えられるので、品質にこだわりたい人にもオススメです。

また、一時的にレンタルしたい家電や家具があれば、最低1か月~レンタルすることができるので、購入はしたくないという人にもぴったりかもしれませんね。

たつごん
たつごん

家具や家電は必需品なので、質の高いモノを揃えたいですよね。

一時的でもレンタルできるのは嬉しいです♪

簡単に自分好みに部屋をカスタマイズできる

先ほどもご紹介したように、CLAS(クラス)には様々なテーマの家具・家電が取り揃えられています。

「潮風感じる夏らしいお部屋」や「子供も楽しめるおうちキャンプ場」など、自分好みのテーマにあわせて紹介してくれているのもCLAS(クラス)の特徴と言えますね。

また、生活の変化にあわせて必要なくなった家具は気軽に交換・返却ができるので、わざわざ粗大ごみに出したり、新しい家具を購入する必要がなくなります。

たつごん
たつごん

このテーマは見ているだけでも面白いんです!

そして、それを見て模様替えしたくなるセンスの高さ!

簡単に自分好みの部屋にできてしまいます。

汚したり傷が付いたりしても安心

万が一、家具や家具を汚してしまったり、傷をつけてしまったりしても安心です。

CLAS(クラス)の家具にはレンタル代の中に保険料も含まれているため、経年劣化や通常の使用時についてしまった汚れや傷は無料で対応してくれます。

追加料金なしで交換や返品対応を行うなど柔軟に対応してくれるので、安心してレンタル生活を送ることができます。

たつごん
たつごん

小さいお子さんがいる家庭やペットを飼育していても安心して利用できます♪

ただし、故意に傷つけたりすると追加料金が請求される場合があるので注意しましょう。

╲500円分プレゼント企画実施中!/

CLAS(クラス)を利用する上での注意点は?

続いては、CLAS(クラス)を利用する上での注意点・デメリットについてご紹介します。

CLAS(クラス)のデメリット
  • 長期間レンタルすると高額になる
  • 家具を購入できるサービスは行っていない

長期間レンタルすると高額になる

CLAS(クラス)は返却期限などは定められてなく、手軽にレンタルできるわけですが、同じものを長期で使いたい人にとっては購入した方がお得かもしれません。

ただ、CLAS(クラス)には長期レンタル割引サービスがあり、長く利用すると最大で80%OFFになるので、長く使えば使うほど利用料が安くなります

利用期間によってディスカウント「長期割」
家具をレンタルしてから、2年経過後から50%OFF3年経過後から80%OFFになります。

家具を購入できるサービスは行っていない

家具・家電レンタルサブスクの場合、会社によってはそのまま購入できるサービスがありますが、CLAS(クラス)には現在そのサービスはありません

そのため、お気に入りの家具や家電で「これ欲しい!」となった時には、同じものを自ら探して購入する必要があります。

CLAS(クラス)のリアルな口コミ・評判は?

ここでは、実際にCLAS(クラス)を利用した人の気になる口コミ・評判についてまとめてみました。

SNSでもCLAS(クラス)を利用した人たちの様々な声があがっていました。

続いては、口コミ調査した中から気になる評判をピックアップして紹介していきます。

利用者のポジティブな口コミ・感想

転勤が多い職に就いているので引っ越すことが多く、ずっとこの家に住むかわからないというような状況にあるのでソファーやその他の家具を買うことに躊躇してしまうことがありました。

同僚から家具はレンタルしていると聞き、早速CLASを利用することにしました。まず、多少汚したとしても大丈夫というところがいいですね。家に置くソファーでくつろぐのに気を遣うことなく使用できています。

あとレンタル家具の一番のいいところは初期費用があまりかからないところですね。実際にあまりお金に余裕がある時期に利用したわけではなかったのでとても助かっています。

都内に住んでいるのですが、一時的に姪っ子が滞在する為に必要な椅子と机をレンタルしました。椅子は食事用を一脚と学習用を一脚、机は勉強用です。

滞在期間が予め決まっていて、期間後は不要になるものですので、このようなレンタルサービスを利用できてとても助かりました。セカンドハンド品との事ですが、私としては安く利用できればよかったので問題ありませんでした。

しっかりとメンテナンスもされているようですし、安心して利用できると思います。これからも時々チェックしたいサイトです。

初めての家具レンタル、値段が気になり、扱い方も不安と思いながらも登録してみましたが、使い勝手が最高

1番に気になっていた、扱いのほうも汚しても賠償金もなく、理不尽な請求も来ることはありませんでした。ですが正直ちょっぴり値段は高いところはあります。ですがそれに見合った商品の種類と質の高さは保証できるものがあります!

レンタル可能日までは早いもので1週間、遅いものでは2ヶ月のようなものもありますが、とりあえず無料会員登録はすました方がいいと思います!使うと分かる使い勝手の良さと自由さは他のサイトに無いものだと思います

私が利用しようと思ったきっかけは、オシャレな家具が失敗してもいい値段で利用できると思ったからです。家具って買いたいって思ってもなかなか気軽に買えないし、失敗したくないものだと思います。

でも、CLASなら失敗しても、初期費用が安いので気軽に交換できます。利用してイイと思った家具はソファです。ソファには毎日座るので、大事に使っても1年すると汚れたり、へこんだりしてそれを見ると残念な気持ちになります。今では汚れても傷ついても交換できるので、我が家のリビングにはいつもオシャレできれいなソファがあります。

利用者のネガティブな口コミ・感想

在宅用のチェアをレンタル中です。組み立て途中?のものが届き、完成に少し苦労しました。お値段はセール中のものを契約したのでお得だと思いますが、買取ができないのが残念なところです。

長期間使用すればレンタル料金は下がっていきますが、そんなに使うのなら購入したほうがよいのでずっと利用する予定はありません。

小さめの机をレンタルしましたが、小さなキズがあるのが気になりました
レンタル品なので仕方がないことですが…。

CLAS(クラス)はこんな人におすすめ

家具・家電レンタルサブスクの良いところは、毎月低額で自分好みの家具を揃えられて、いつでも交換・返却ができる点。初期費用もかからないのも嬉しいですね。

たつごん
たつごん

家具・家電をレンタルするメリットも意外とたくさんあるし、

便利だなと感じる点も多いですね!

╲CLAS(クラス)はこんな人にオススメ/

  • 引越し時にまとめて家具一式を低コストで揃えたい人
  • 定期的に好みの家具で模様替えをしたい人
  • 一人暮らしの部屋でコストを抑えてお洒落にしたい人
  • 子どもやペットがいるなど生活の変化に合わせて家具も変えたい人

口コミでもありましたが、転勤が多くて家具を買うのを悩んでいる人にも向いていると思います。

他にも在宅ワークをしている方で部屋を+αで充実させたいという人にもオススメですね!

╲500円分プレゼント企画実施中!/

まとめ

家具・家電レンタルサービスは様々なサイトがありますが、CLAS(クラス)はデザイン性が高くお洒落なものが多いので、上質な生活をしたい人にもオススメだと思います。

また、気になっている家具や家電を一度レンタルして使ってみてから、購入するかを判断しようというときにも良いかもしれませんね!

一人暮らしをしている方、お子さんがいるファミリーの方、ペットと共に生活している方など様々な人にとってメリットのある「家具・家電レンタルサブスク」

ぜひ一度自分が気になっている家具や家電をレンタルしてみてはいかがでしょうか。

CLAS(クラス)のキャンペーン情報

現在、CLAS(クラス)では会員登録をするといつでも利用できる500円分のポイントをプレゼントしているキャンペーンを実施中です!

※規定の変更・会員数に達し次第、キャンペーンが終了する場合があります。

たつごん
たつごん

家具・家電レンタルを検討している人は今のうちに会員登録しておきましょう。

会員登録は無料です♪

╲500円分のポイントがもらえる!/

タイトルとURLをコピーしました