【不動産投資記録】私の所有不動産を公開中 >>

【airRoom(エアールーム)】家具家電レンタルの口コミ評判、メリット・デメリットを紹介

おすすめ商品

こんにちは、たつごんです。

家電・家具のレンタルができるairRoom(エアールーム)の評判が知りたい。

あと、利用するメリットなども知れたら嬉しい!

今回は、そんな悩みを解消していきます。

前回、同じく家具家電サブスクサービスの「CLAS(クラス)」について紹介してきました。

いずれも家具家電サブスクサービスのサイトになりますが、それだけ日本国内でもレンタル需要が高まってきていることがわかりますね。

たつごん
たつごん

良ければ、下記の記事もチェックしてみてくださいね!

この記事では、airRoom(エアールーム)の口コミ・評判、利用料金や活用するメリットについて紹介していきます。

╲1000円分のポイントをGET!/

airRoom(エアールーム)の気になる特徴とは?

まず、家具家電レンタルに関してご存知ない方にサービスの内容を解説します。

家具家電レンタルサブスクとは?

家具・家電サブスクリプションは、住居に必要な家具や家電を自分で購入して取り揃えるのではなく、低コストでレンタルして揃えることができるサービスです。

たつごん
たつごん

今流行の人気家電や家具を手軽にレンタルできることが人気です♪

引っ越し時とかに重宝されている方も多いですね。

airRoom(エアールーム)の基本情報

会社名株式会社エアールームテクノロジーズ(airRoom Technologies, Inc.)
対象エリア東京/千葉/埼玉/神奈川/群馬/茨城/愛知/岐阜/静岡/三重/大阪/京都/兵庫/滋賀/奈良
(一部提供外) 今後も順次エリアは拡大予定。
料金月々550円
支払い方法クレジットカードのみ。
VISA/Master Card/JCB/American Express/Diners Club
レンタル期間最低3ヶ月
補償・サービス一括コーディネートサービス
無料補償サービス(過失の場合例外)
無料組立設置サービス
airRoom引越しサポート
ペット飼育ペット飼育の場合もレンタル可能
たつごん
たつごん

airRoom(エアールーム)は対象エリアが広いのが◎ですな!

レンタル期間は最短3ヶ月~ですが、比較的短期で借りられます♪

無料で組立設置をしてくれるのはすごいぞ!

airRoom(エアールーム)を利用するメリットは?

airRoom(エアールーム)で家具家電をレンタルするメリットについてご紹介します。

airRoom(エアールーム)のメリット
  • 組立て、設置、不用品の回収を一括お任せできる
  • 気に入った家具・家電を割引価格で購入できる
  • プロがぴったりの家具を提案してくれる
  • 高級ブランド大塚家具もレンタルできる

組立て、設置、不用品の回収を一括お任せできる

airRoom(エアールーム)には引越しサポートというものがあり、家具家電の配送や組み立て・設置、さらには不用になった家具・家電の回収も行うサービスを実施しています。

引越しではなく通常レンタルするときも組み立てや設置はすべて無料で行ってくれるので、自分ひとりで一から行う必要がなく、届いてすぐに快適な生活を過ごせます。

たつごん
たつごん

特に力に自信の無い方や一人暮らしの方にはとても便利なサービスですね!

設置費用をとるサイトもあるので、これは良心的♪

気に入った家具・家電を割引価格で購入できる

airRoom(エアールーム)では、レンタルして気に入った家具や家電をそのまま購入することができます

しかも購入するときは、販売価格からレンタルした月々の利用料金の合計を割り引いた金額で購入できるので、無駄な出費なく便利です!

「購入してみたけどやっぱり…」を避けられるので、このサービスは利用者からも評判が高いみたいですね。

たつごん
たつごん

レンタルというワンクッション置いて購入できるのが◎!

それも販売価格からこれまでの利用料を割引してくれるのも嬉しい♪

プロがぴったりの家具を提案してくれる

airRoom(エアールーム)では、プロの専属インテリアコーディネーターがいて自分好みや生活スタイルを反映した家具一式の提案を受けることができます

提案されたコーディネートはすべてそのまま商品として借りることができ、商品を購入するよりも初期費用を抑えてコーディネートを揃えられるのがポイント。

しかも3Dイメージ画像を作成してくれて、部屋の雰囲気やサイズ感が事前に把握できるのも特徴ですね。

2週間ほどで3Dコーディネートが完成いたしますので、完成したコーディネートと3Dイメージ画像で自分のお部屋にぴったりの商品を確認しましょう。

たつごん
たつごん

このコーディネートサービスは有料オプションです。

1回16,500円の料金が発生しますが、試してみてはいかがでしょうか!

高級ブランド大塚家具もレンタルできる

airRoom(エアールーム)は、高級家具ブランドの「大塚家具」と提携をしているため、上質な家具を手軽にレンタルできるのが特徴の一つです。

ショールームに行くのは堅苦しさもあり行きづらさもありますが、airRoom(エアルーム)ならそうした心配もなく他の家具と同じようにレンタルができるのでお試しにぴったりです♪

たつごん
たつごん

素材やデザインも上質・高級感を求める人にも最適です!

これらも気軽にレンタルできてしまいます♪

╲1000円分のポイントをGET!/

airRoom(エアールーム)を利用するデメリットは?

続いては、airRoom(エアールーム)を利用する上でのデメリットを紹介していきます。

airRoom(エアールーム)のデメリット
  • 長期でのレンタル利用には向いていない
  • 支払い方法に現金払いがない(クレジット決済のみ)

長期でのレンタル利用には向いていない

レンタルサブスク全体に言える事でもありますが、同じ家具を長期間(大体2年以上)レンタル利用する場合は定価を超え、最終的に損してしまう可能性があります。

ただし、airRoom(エアールーム)なら買取サービスがありそのまま商品を購入できるので、気に入った家具・家電であれば購入した方が良いでしょう。

たつごん
たつごん

長期で利用する予定がある人は「長期割」があるCLASがおすすめ♪

月々の利用料が最大80%OFFになります!

支払い方法に現金払いがない(クレジット決済のみ)

このような家具・家具レンタルサブスクの場合、基本クレジットカード決済のみが一般的なので、現金払いを希望している人は利用できません。

今後、キャッシュレス決済やプリペイドなど決済方法が増えていく可能性はありますが、現在のところはクレジットカード決済でのみレンタルサービスを利用することができます。

たつごん
たつごん

現金払いが可能な店舗・サイトも減ってきましたね。

クレジットカードブランドはすべて利用可能となっています!

airRoom(エアールーム)の口コミ・評判は?

実際にairRoom(エアールーム)を利用した人の気になる口コミ・評判についてまとめてみました。

↓SNSであがった利用者の声を紹介↓

ここからは、口コミ調査した中から気になる評判をピックアップして紹介していきます。

利用者のポジティブな口コミ・感想

お試しとして使えるのは良かったですね。家具を買ってみてやっぱり違うってなるときもありますよね。借りてみて雰囲気に合うか試せるのはとても良いなと思いました。(20代 一人暮らし)

かわいいと好反応でした。 実際のシェアハウス利用者の人には各部屋ごと退去したときには家具を返却し、家具を自分で選べるようなシェアハウスを経営出来たらなあーとも考えました。(シェアハウス運営)

小さな子供がいるため、家具などの買い替えをするよりもレンタルでその都度替えた方がお得な感じがして、レンタルサービスを利用させていただきました。

簡単な登録方法なので、時間もかからず手間もなくよかったです。
また、気軽に模様替えができるのでとてもよかったです。

自分の思っているような模様替えにできるのが、月額で安くかなえられるので育児の合間に気分転換にもなるのですごくありがたいサービスだと思います。(ファミリー)

╲1000円分のポイントをGET!/

利用者のネガティブな口コミ・感想

写真通りのピカピカでキレイな家具を期待してると、がっかりさせられる

どの家具も、どこかが、ちょっとずつ壊れていて、でも家具として使えないほど壊れているわけではないので、仕方ないと思って使ってるけど、やっぱりテンション下がる。

自分はもともと、家にあまり家具を置かない人間なので、友人が家に来るときになんとなく見た目を整えたくて、家具をレンタルしてみたけど、かえって逆効果かも。(20代 一人暮らし)

私達が若いころでは家具のレンタルなんて考えられなかったのですが、レンタルという調達手段については非常に利便性を感じられました。

ライフスタイルが変わる度に必要な家具も変わるのですが、今までは特定の家具を購入し使い続けるしかなく、不自由を感じる事も少なくありません。住まいが賃貸なため、引っ越しの度にジャストサイズで且つデザインにも拘りたい、そんなわがままを叶えられるのがこのサービスだと思います。

家具の機能としては問題ないですが、デザインや大きさなど、もう少しバリエーションがあっても宜しいかと思います。個人的にはカントリーチックな家具があっても良いかと思いました。(40代)

airRoom(エアールーム)はこんな人向き

家具・家電レンタルの良いのは、人気の家具家電を初期費用をかけずに手軽にレンタルできる点。

たつごん
たつごん

とりあえずレンタルして購入を検討するのにも便利ですよね!

╲airRoom(エアールーム)はこんな人向き/

  • 引越し時に初期費用を抑えて家具一式を揃えたい人
  • 気に入った商品を一度レンタルしてから購入したい人
  • 単身赴任や転勤などライフスタイルの変化が多い人
  • 経費や減価償却など省力化したい法人事業主

╲1000円分のポイントをGET!/

まとめ

今回は、airRoom(エアールーム)の口コミや評判、メリット・デメリットなど解説してきました。

airRoom(エアールーム)なら、気軽に交換・返却ができるので自分好みの家具や家電のみを部屋にコーディネートできるのが嬉しいところ。

そして、何より専属のコーディネーターに相談・提案を受けられるわけなので、部屋のセンスを極めたい人たちにはもってこいなサービスが盛りだくさんでした。

数千種類の家具・家電の中からお好みの商品を探すことができるので、皆さんも好みの部屋にコーディネートしてみてはいかがでしょうか。

airRoom(エアールーム)利用の流れ

まずは、airRoom(エアールーム)に会員登録(無料)してログインをします。

その後、商品を注文~返却・購入までの流れはたった4ステップで完了します。

  1. 商品を選択・注文:数千種類の中から自分好みの商品を選択
  2. 配送・受取り:通常1週間程度で届き、組立設置を実施
  3. 利用開始:好きな期間利用可能、無料補償付きだから安心
  4. 商品を返却・買取:希望の日にちで返却または購入することも可能

airRoom(エアールーム)の最新のキャンペーン情報

現在、airRoom(エアールーム)では会員登録をするといつでも利用できる1000円分のポイントをプレゼントしているキャンペーンを実施中です!

※規定の変更・会員数に達し次第、キャンペーンが終了する場合があります。

たつごん
たつごん

期間限定キャンペーンなので、早めに会員登録しておきましょう。

会員登録や入会費もなく無料です!

╲1000円分のポイントをGET!/

タイトルとURLをコピーしました