【不動産投資記録】私の所有不動産を公開中 >>

【評判悪い?】業界大手コスモウォーターのキャンペーン内容や口コミ・評判を調査してみた

おすすめ商品

こんにちは、たつごんです。

実際にコスモウォーターの評判ってどうなんだろう…?あと、今やっているキャンペーンなどあったら知りたいです。

今回は、こんな疑問を解決していきます。

コスモウォーターといえば、CMでも放映されているように業界大手のウォーターサーバーですよね。

この記事を読んで、ぜひウォーターサーバー選びの参考にしていただければと思います。

コスモウォーターが選ばれる理由3つを紹介

まず、コスモウォーターが選ばれる理由について紹介していきます。

╲コスモウォーターが選ばれる理由/
  1. 月額費用が最安値のうえ、初期費用もゼロ円!
  2. 汲みたての天然水を48時間以内に出荷してくれるから新鮮!
  3. 機能性、デザイン性を兼ね備えたラインナップ!

①月額費用が最安値のうえ、初期費用もゼロ円!

コスモウォーターは余計な費用がほとんどかからず、毎月かかるのは電気代と水代というシンプルな料金設定が人気です。

また、月額の費用が安いというだけでなく、ウォーターサーバーを導入するにあたっての初期費用もゼロで済むので、導入のしやすさもポイントです。

導入費用がかからないのはとても嬉しいポイント♬

4つの「ゼロ円」を紹介♪
  • 初期導入費用が「ゼロ」円!
  • サーバーレンタル費用も「ゼロ」円!
  • 送料も「ゼロ」円!
  • 定期的なメンテナンスも「ゼロ」円!

何かあったときのメンテナンス費用もゼロ円なので、何かあった時もこちらの負担なく使用を続けることができますね。

②汲みたての天然水を48時間以内に出荷してくれるから新鮮!

ウォーターサーバーを導入するからには、やはり美味しい水が飲みたいものですよね。

水道水と変わらない…とかだったら導入しても意味ない。美味しい水が飲みたい!

コスモウォーターでは、最寄りの採水地で汲んだ水を48時間以内に出荷してくれるので、美味しい天然水を飲むことができます。

また、コスモウォーターの水は毎日地下深くから採水した、自然のミネラル成分を含んだ水であることも選ばれる理由の一つです。

③機能性、デザイン性を兼ね備えたラインナップ!

ウォーターサーバーとはいえ、ただ美味しい水が飲めればよいという以外にもデザイン性や機能性にこだわりたいはず。

コスモウォーターなら、足元ボトル交換タイプや電気ケトル付きの家電タイプ、省スペースタイプなど様々なタイプのウォーターサーバーがあるのも特徴的です。

自分好みのウォーターサーバーが選べるのは嬉しいですね♪

人気No.1!足元ボトル交換ができる「Smart プラス」

一番人気のウォーターサーバーはこの「Smart プラス」というもの。

╲「Smart プラス」の特長/
  1. 幅30cmというコンパクト設計なので置き場に困らない!
  2. 足元にボトルが置けるタイプだから取り換えが簡単!
  3. 3つのモードのチャイルドロック機能付きで安心安全!
  4. 常に新鮮な水をキープできるWクリーン機能付き!

ネコ好き必見!Smartプラス にゃんモデル

こちらも「Smart プラス」タイプなのですが、猫好きにはたまらないデザインかつ個人的にたまらなかったので紹介します(笑)

機能はSmart プラスと同じになりますが、なんとこちらは2,222台限定のウォーターサーバーなんだとか。

冷水・温水がわかる箇所の肉球デザインやサーバー下部の猫&ボトルデザインも可愛くて部屋に置きたくなりますね。

コスモウォーターのお得なキャンペーン内容を紹介

続いては、コスモウォーターのお得なキャンペーン内容を紹介していきます。

╲お得なキャンペーン特典はこちら/
  1. Amazonギフト総額100万円キャンペーン
  2. 5,000円キャッシュバック乗り換えキャンペーン

①Amazonギフト総額100万円キャンペーン

コスモウォーターを新規契約した人で合計141名にAmazonギフト券が当たるキャンペーンを実施中です。

╲最大5万円分のAmazonギフト券が当たる/
  • Amazonギフト券「5万円分」:1名
  •     〃    「1万円分」:50名
  •     〃    「5千円分」:90名

クレジットカード決済をすると当選確率が2倍!

2022年7月31日(日)までの期間限定キャンペーンなので、最新の情報については公式サイトでチェックしてみてください。

②5,000円キャッシュバック乗り換えキャンペーン

他社のウォーターサーバーを利用している人限定で、現金5,000円をキャッシュバックしてくれる乗り換えキャンペーンを実施中です。

利用中のウォーターサーバーでも対象となるものならないものがあるので、下記要チェックです。

╲キャンペーン対象となるウォーターサーバー/
  • アイディールウォーター・アクアクララ・アルピナウォーター・ウォーターワン・うるのん・キリン(アクウィッシュ)・クリクラ・クリティア・サントリー(南アルプスの天然水)・ハワイウォーター・富士の湧水・フレシャス・プレミアムウォーター
  • ※その他のウォーターサーバーをご利用の場合は、お問い合わせください。

(引用:コスモウォーター

コスモウォーターのリアルな口コミ・評判は?

さいごに、コスモウォーターのリアルな口コミ・評判を調査してみました。

コスモウォーターの長所と短所

コスモウォーターは水ボトルの設置が本体の下部にあるので、重いボトルを持ち上げなくて交換できることが一番のメリットだと思いました。ただ、水を使用するたびに上部の給水口まで吸い上げるモーター音(?)が少々気になります。それと、使い切りの水ボトルは衛生的でそのままゴミで捨てられるメリットはありますが、水を使用するときにペットボトルが潰れるパキパキした音が私的に苦手でした。音が気になるのは水を使っているときだけで、通常時はとても静かです。私にとってメリットの方が大きいのでこれからも使いたいと思います。

初期費用ゼロ&ボトル交換が容易にできる

転居の際に家電を選びに行った量販店でキャンペーンをやっており、転居先の水環境やそれまで使っていたアルカリイオン水生成器が10年を超えていることから導入に踏み切りました。一応他のメーカーのものとも比較しましたが、初期費用やサーバーレンタル代がかからない、故障しても無料で貢献してくれると、月12L×2とはいっても使いきれないと感じたら翌月休むことができることが魅力でした。しかし一番の決め手はタンクの位置が下だということです。長く使っていくならば、重い水を持ち上げて設置することが困難になる日がいずれ訪れるでしょうから。実際使ってみると、タンクを床に置いた状態でゴロンと交換できるのは、とても楽です。一人暮らしなので月あたり1タンクで1ヶ月おきに頼めばいいと思っていましたが、米とぎの1回目の水、炊飯用、仕事に持っていく水やお茶も増え、思いの外飲んでいるため、とりあえず2ヶ月で3タンクのペースになっています。熱いお湯も出るため、お味噌汁やお吸い物を作るのも具を選べば鍋を使わなくてよくなり、忙しいときに少しだけ楽になりました。

妊婦・赤ちゃんにも安心・安全

妊娠が分かったのがきっかけでコスモウォーターを契約しました。安心なもの、コストパフォーマンスのよさ、妊婦でも楽に使えるもの。主にこの3つの条件に当てはまるものを探しました。ミネラル豊富の天然水で軟水であることがとても魅力、また赤ちゃんにも安心して使えるのは1番のポイントでした。コスパとしては、レンタル 料金は掛からず、お水代、電気代のみである。そして、タンクが下にあるため妊娠中でも楽に水の交換が可能で使い捨てタイプのタンクで、使っているとどんどん縮んでいくので少しかさばりますがそこまで邪魔にはならないです。縮まない回収タイプと比べるとスペース的には助かります。また、届く際の段ボールも考えられていてコンパクトに畳めるように工夫がされているのが地味に嬉しいです。

忙しい朝にとても助かる

我が家では、昨年からコスモウォーターのサーバーを使用しています。月にボトルを2本注文しており、夫婦2人でちょうどよい量で飲めています。飲料用としては、常に冷たくおいしい水が飲めるので、飲み会から帰宅した後の1杯は体にしみわたる程おいしく感じています。また私の日課として、毎朝寝起きにお湯を飲んでいるのですが、サーバーを使うことにより、わざわざお湯を沸かさなくてもちょうどよい温度でお湯を飲むことができています。これは忙しい朝には非常に助かります。また、飲料用のみでなく、野菜を洗う際なども綺麗な水で洗うことができ、非常に助かっています。

定期的なメンテナンスが必要

子供が生まれてミルクを作るためにウォーターサーバーを契約しました。届いてワクワクしながら使うととても便利で高評価だったのですが、実際大人が水を飲むと変な味がして味見せずに子供にあげていたためすごいショックでした。問い合わせたところ、初めは水をかなりの量流さないといけないということでした。初めからそういう案内が欲しかったです。そして、その後も使用しているのですが、水の出口がカビ生えていたり、電源入っているのにお湯になってなかったりとトラブル多いです。が、使いやすくて助かってはいます。

デザイン性が高い、女性に優しい

とにかく、デザインが素晴らしい。さすがグッドデザイン賞を受賞しているだけはある、インテリアとして馴染むオシャレなウォーターサーバーです。カラーバリエーションも素敵な色いばかりなことと、女性には特に嬉しいボトル交換に、力仕事をしなくても大丈夫な点が素晴らしいです。引き出し式の交換箇所は、サーバーの一番下、床との接地面に設定されている為、しかも、ウォーターボトルを逆さまに向ける必要もない為、本当にラクラクと交換ができます。

3種類の水が選択できなくなったのは惜しい

水が足元に入れられ持ち上げる必要が無いので女性でも簡単に交換ができます。また配送も宅配便で来るので不在時は不在票が入り自分の好きな日時で配送してもらえます。お湯も水もチャイルドロックが掛けられるのでお子さんが居る家庭にはオススメです。2年計画すると無償で機械交換が出来て、その時に最新の機械にも交換可能なのが良い。前は3種類の水から選択出来たが今は家から近い場所で採れた水が自動的に決められ配送されるのが残念です

コストパフォーマンスが高い

ウォーターサーバーの口コミサイトを見たら、コスモウォーターが好評だったので申し込みをしました。これは使い捨てボトルなので衛生的である上に、大変リーズナブルなので気に入っています。初期費用や送料、レンタルサーバー代が無料で、使った水の代金だけを払えばいいのでわかりやすいです。お茶やコーヒーはもちろん、料理にも使っているため月々5000円ほどの支出になりますが、すっきりとした味わいでおいしいです。玄関で受け取れるので、重たい水を5回まで運ぶ必要がなく助かっています。

まとめ

今回は、コスモウォーターのキャンペーン、口コミ・評判について紹介してきました。

キャンペーン特典の内容


Amazonギフト総額100万円キャンペーン

内容:新規契約された人を対象に最大5万円のAmazonギフト券をプレゼント

5,000円キャッシュバック乗り換えキャンペーン

内容:他社から乗り換えされる人全員に現金5千円をキャッシュバックプレゼント

今回の記事でご紹介させていただいた内容は、2022年7月時点での情報となります。

コスモウォーターの「キャンペーン特典」に関する最新の情報は、こちらの公式サイトからご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました