【不動産投資記録】私の所有不動産を公開中 >>

【良い?悪い?】プレミアムウォーターのリアルな評判・口コミ【メリット・デメリットも】

おすすめ商品

こんにちは、たつごんです。

ウォーターサーバーのプレミアムウォーターの契約を考えているんだけど、事前に口コミや評判を見て良し悪しを知っておきたい。

今回は、そんな疑問を解決していきます。

業界シェアNo.1のプレミアムウォーター。また、顧客満足度もNo.1と高いことで有名です。

この記事を読むことで…
  • プレミアムウォーターのリアルな評判・口コミを知ることができる
  • 契約前にプレミアムウォーターのメリット・デメリットを把握できる
  • 他社との違いを理解した上で契約の判断ができるようになる

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば嬉しいです。

╲今ならボトル1本無料!/

【良い?悪い?】プレミアムウォーターの評判・口コミを調査

評判や口コミを紹介していく前に、、

プレミアムウォーターの乗り換え特典やキャンペーン内容が知りたい人は以下の記事もぜひお読みください。

キャンペーン適用するための条件や注意点に関してもまとめています。

また、以下の記事ではおすすめのウォーターサーバーについて紹介していますので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

それでは早速、プレミアムウォーターのリアルな口コミや評判を紹介していきます。

良いところ

美味しい水が手軽に飲める

水は本当においしいですし、氷がなくてもお湯を沸かさなくてもいつでも冷たい水・お湯が使えるので便利です。
子供も自分で水を出せますので、のどが乾いたら自分でコップに水を入れて飲んだり、カルピスを作ったりしています。
紅茶が好きなのでよく飲みますが、水道水を沸騰させたものや、会社のポットで同じ葉っぱで紅茶をいれても全然味が違います。プレミアムウォーターのお湯でいれたものがいちばんおいしいです。

プレミアムウォーターを1年利用してみて一番良いなと思った点はお水の味だと思います。過去に他社でウォーターサーバーを利用した事があるのですが、どの会社のどの水も美味しくないわけではないのですが自分の口にあわなくてわざわざウォーターサーバーを使って自分の口に合わない水を飲むのもなと思っていたのですが、プレミアムウォーターの水を飲み始めて1年くらい経つのですが本当に美味しく飲みやすい水でとても満足しています。

災害時の備えにもなる

ウォーターサーバが届いてまず驚いたのが水の旨さ。我が家ではタカギの浄水器+2リットルペットボトルを併用していたのですが、北アルプスの水は違いが明確にわかりました。
あと、炊飯に使うと米か1ランクアップします。高級土鍋を使ってましたが、炊き方より水が重要と思い知らされました。

コストは上がりましたが、災害時の備えにもなるため、良い選択だったとおもいます。

①綺麗な水をすぐ飲める ②お湯がすぐに出る ③災害時でも飲める

よかった点1つ目はきれいな水をすぐに飲める!薬など飲むときなどにとても便利です。2つ目はお湯がすぐに出ること。カップラーメンを作るとき、お茶を飲むとき、姉が子供を連れてきたときにミルクを作るときなどに使えるのでよかったと思います!3つ目は、被災や停電があったときにも飲めるということです。実際に3つ目はあったことはないけれど、本当に使えるならすごくいい商品だと思います!

①デザイン性が高い ②水に甘味と柔らかさがある ③精神衛生上もよし

見た目もモダンでスタイリッシュな感じで、プレミアムの名の通り高級感のあるデザインだった。

一人暮らしのマンションには合わなかったかもしれないが、割と広めの家でモダンな感じのインテリアにこだわっているならこのサーバーの見た目も合うのかもしれない。

実際の使用感は、普通です。冷たい水が飲めて便利というウォーターサーバーらしいウォーターサーバーです。

しかし、名前の通りプレミアムなのか水の甘みと柔らかさが違ったと思います。飲みごごちがよくて、食後にはなぜかわからないけど飲みたくなることが多かったです。

残念ながら引越しのタイミングでやむなく使用をやめましたが、約2年間、ウォーターサーバーのある生活を満喫できました。

料理にも使えるし、気軽に安全で清潔な水を口にできていたのは精神衛生上もよかったです。

静かで睡眠を妨げられない

元々浄水器を家で利用しておりましたが引越をしたことで今まで使用していた浄水器が使えなくなってしまったため、契約してみることに。プレミアムウォーターのサーバーはとても静かで寝室に置いていても睡眠を妨げる事がないのでその点が一番うれしく思いました。また富士のバナジウム水をいつも利用しておりますが味がとても美味しいので家族全員ウォーターサーバーを重宝しております。

サーバーがない生活には戻れない…

友達の紹介ではじめてみましたが、ウォーターサーバー自体使ったことがなかったので、最初は続けられるかなぁと不安でした。
使いはじめて2年たちましたが、もう手放せないかもしれない(笑)
冷たいお水とお湯がすぐ出る快適さは慣れたらもう…サーバーがない生活に戻れないです。

特にプレミアムウォーターはお水がおいしいです!
他のウォーターサーバーを利用している知り合いに聞くと、お水がくさい!とか聞くこともあるので、おいしいお水のウォーターサーバーに出会えてとてもうれしいです。

夏場はよく飲むので費用面では時期により少々高く感じることもありますが、お湯沸かしたりペットボトルを買いに行く手間とか考えたらそんなにすごく贅沢なことしてる感覚はないですね。

これから長く続けていこうと思うのでサービス・総合満足度は期待を込めて★4つにしました!

スタイリッシュでお洒落&天然水という点も嬉しい

もともとウォーターサーバー導入を考えていた私ですが、TVドラマ、過保護のカホコや黒革の手帖をみていると「おぉ!さりげなくウォーターサーバーがある!」と気づきました。これが部屋の雰囲気を壊さずすごくスタイリッシュでお洒落なんです。気になって調べたところプレミアムウォーターという会社のサーバーでした。サーバーの種類がいくつかあって、アイコスのデザインなどをしているアマダナというサーバーが私がテレビでみたサーバーでした。HPをよくみてみると月額料金や配送料などがなんと無料!かかるのは水代だけということだったので水はどんなものか調べてみると非加熱処理といって人工的にミネラル分を入れたものではなく天然水という点もポイントが高かったです。

必要な分だけを注文できる&他社にはないサービスがある

プレミアムウォーターを自宅に設置してからは、冷水とお湯が常時使える状態なので、温かいコーヒーを入れたり、冷えたお水でカルピスを作ったりと、すぐに使用できることがとても時間短縮につながりとても便利です。また、チャイルドロックがかけられるので、小さい子供がいる家庭でも安全に使えます。
お水の注文に関しては、月に必ず何本注文しなければいけないという縛りがなく、必要なお水の本数だけを注文することができます。
購入したお水に対してポイントがもらえ、そのポイントでプレミアムモールの商品て交換ができます。こだわりの食材や人気の化粧品などが多数あり、とても気に入っています。

以前使っていた他社のサーバーと比較すると、電気代が少し高くなりましたが、他社にはないサービスを提供してくれるプレミアムウォーターに満足しています。

赤ちゃんも安心して飲める水

結婚して、しばらくは水道水を飲んでいたのですが、どうしても美味しくないと感じ、ウォーターサーバーを購入することにしました。このウォーターサーバーはレンタル料などはなく、払うのは水代だけです。けれどもその水はとても美味しく、いつも飲むコーヒーも美味しく飲むことができました。夏は冷たい水がいつでも飲むことができますし、冬は熱いお湯を出すことができます。これはとても便利で、赤ちゃんが産まれてミルクと作るときに、わざわざお湯を沸かしてミルクを溶かして人肌の温度に下げるということを時間短縮して作ることができます。赤ちゃんにはお湯でミルクを溶かし、同じ量の水をいれると、簡単に人肌の温度が作ることができます。赤ちゃんにも安心して飲める水なので、ミルクを作るときはとても助かりました。

部屋のインテリアになる&アプリで簡単追加注文

私がプレミアムウォーターを選んだのは、見た目がオシャレだったからです。部屋のインテリアとして置いておくのにピッタリです。また、水も定期的にきちんと届くようになっていますし、追加の注文もアプリで簡単に出来るので助かっています。

また、水を頼むとポイントがつくようになってサイトから商品と交換が出来るようになったので貯めたいなと思っています。価格も高くなくて水も美味しいのでとても満足しているウォーターサーバーです。

気になるところ

常温水しか飲まない人には不向き&解約手続きが大変

水自体は美味しいし、お湯を使う人には便利かと思います。
ただ、私みたいに常温の水しか飲まない人には特にウォーターサーバーである理由がなく、ペットボトルのミネラルウォーターで十分だと思い解約しようと思いました。
解約の際は電話で話さなければならないという点が負担でした。
問い合わせから、この時間にかけてくださいとお願いしたのですが、その時間を過ぎてかかってきてしまったので、出られずに折り返したところ、再度解約担当から折り返します。と言われました。
しばらく営業時間内で電話にでられる時間がなかったのでどうにかメール等で対応できないかとお願いしたのですが、とうしても無理とのこと。
電話が繋がりづらくなっていますとの注意書きもするくらいなら、メール等で対応できるようにしてほしかったです。
解約するのが非常に大変。

女性一人だと簡単に設置しずらいかも

先日プレミアムウォーターを初めて友人の近くのモールでランチをした後店を出たら声をかけられました。丁度膝を悪くしてウォーターサーパーを考えていた時だったので契約しました。
説明もわかりやすく納得しているか確認をしながら最後には口頭で説明した事を紙に書いて目で見ながら再確認してから契約を終えました。
昨日サーバーと水が届きました。
簡単に一人で設置可能との説明には少し違うと思いますがそれ以外は満足してます。

①水の取り換えが大変 ②金額が少し高め

不満な点1つ目は水を取り替えるときが重くてつらい。違うタイプもあるみたいだが、故障しないと変えてくれないところが不満です。2つ目は、金額がほかと比べると少々高いかなという点です!

思ったより金額は高めだったものの…

ショッピングモールでのキャンペーン時に契約しました。初回お水無料などで安いと思い、契約しましたが、後々計算してみると12L×2つで3974円で1Lあたり165円ほどで、水の金額にしては高かったです。配送サービスや、気軽に冷たい・熱い水が利用できるので今は割り切って使っていますが、引っ越しする機会などがあれば契約の見直しをしたいです。水はいくつかの種類から選ぶことができて、阿蘇の天然水にしましたが、味は美味しいです。また、専用のアプリで配送日時や支払い方法などが管理できるのは便利でした。

重さのある水を取り替えるのが手間…

デメリットがあるとすれば水をサーバーの頭部分に毎回設置しないといけないので多少重さのある水を付け替えるのが手間と感じますがそれを除けばデザインや電気代などのコストを含めてもとてもよいウォーターサーバーだと思います。

基本設定には注意して…

ウォーターサーバーはボタンを押しながらでないと水やお湯が出ない。水の交換が力仕事ということもあり使い勝手はまあまあ。水自体は良い。一人暮らしのためそんなに消費しないと最初に伝えていたのに周期が3週に1回になっていたので使い切らない量が貯まってしまった。基本設定が3週に1回であることは最初に伝えてほしい。

まとめ

今回は、プレミアムウォーターのリアルな利用者の口コミ・評判について紹介してきました。

プレミアムウォーターは「ボトル交換が大変」や「思ったより高かった」などの意見もある一方、「水が美味しい」という声がとても多かったです。

ウォーターサーバーには一長一短あるということが分かりましたが、どれを一番解消したいかを第一に考えてそれに適したものを選びたいものですね!

プレミアムウォーターに関する最新の情報は、こちらの公式サイトをチェックしてみてください。

╲今ならボトル1本無料!/

タイトルとURLをコピーしました