【不動産投資記録】私の所有不動産を公開中 >>

【超ブログ初心者】100記事達成後の収益を公開【&今後の運営目標について】

プロフィール
この記事は約5分で読めます。

皆さん、こんにちは!本ブログ運営者のたつごんです。

今回はブログ初心者の僕が100記事作成を達成して得た収益について述べていきたいと思います。はじめは、「この記事は誰得…?」と思ってましたが、ブログ初めての方など少しでも役に立ったらと思い、書くことにしました。

ということで、本記事は以下の方向けです。

  • ブログをこれから始めようと思っている人
  • 副業としてブログ運営しようとしてる人
  • 完全なるブログ初心者の人 などなど

✓本ブログ運営者(たつごん)について

ちょっと軽く自己紹介させていただきます。私は現在、大手企業勤務の20代前半の会社員です。毎日残業が当たり前の環境で心身ともに疲労しているため、「脱出しよう!w」と思いブログを始めました。なので、超ブログ初心者と言ってもいいレベルですw

ブログを始める前は軽くライターのような仕事を副業でしてましたが、「記事=自分の資産」とならないため、そろそろ…と思ったのがきっかけでブログを開設しました。ここで皆さんに伝えたいのは、私はブログ超初心者会社辞めたいと思ってる会社員セミリタイアを目指している人物だということです。皆さんにとって少しでも役に立つブログ運営をできたらと思っています!

それでは、早速ブログ100記事達成して得られた収益はこんな感じだよ!というのを紹介していきます。

結論:副業=ブログ運営となるのは程遠い話

結論から申し上げるとほとんど収益は出ていません。この前、ブログに掲載していた楽天の商品をどなたか購入されて、その報酬として124円が入った感じです。

はい、私の100記事達成して得た収益は、、、

124(これが現実・・!)

その前にもプログラミングスクール関連で2000円入りそうだったのですが、承認されませんでしたwその時はとってもがっかりしました。が、仕方ありません。

タイトルでも言ってますが、ブログが副業として実るのは長期的な話であり、ほんのひと握りの人しか収益を得られていないのが現実だと思っています。というのも、ブログで稼がれているマナブさんも1年以上経ってやっと安定的に稼げるようになったと言っていました。

なぜ、私はブログを始めたのか?

ブログで稼ぐ=難しいとわかっていたにも関わらず、私はなぜブログ運営を始めたのか…?自問自答してみました。

これまで私はライターのような簡単な記事作成の副業をしていましたが、

  • 自分で作成した記事(ブログ)は「資産」として残る
  • 一度挫折したブログ運営をもう一度やりたかった
  • 将来的に発信していきたいことがある(書くことが好き)

上記3つのことがあって、稼げなくてもブログ運営をしていこうと思ったのがきっかけでライター(キュレーター)の副業はやめました。割に合わないという理由もあります。

自分で作成した記事は「資産」として残る

私はキュレーターとして副業してたと言いましたが、基本的に自分で書いた記事は「運営者の資産」として残ります。そのため、リターンとして残るのは「お小遣い的収入」と「書いたという小さな経験」のみです。

だったら、たとえ最初はまったく稼げなくても「自分の資産」として残るブログの方が良いと思いました。それに、私の性格上コツコツ何かを積み上げていくことは好きなので、性に合っていると感じました。

一度挫折したブログ運営をもう一度やりたかった

大学2年生の頃、私は一度ブログをやろうと思って全く分からず3日で挫折した経験があります。まさに3日坊主w

ブログの作成方法が本当にわからず、面倒に感じてしまい、辞めてしまった過去があることを思い出し、「とりあえず行動せよ!」と思い再チャレンジしたいと思いました。多くの成功者はとりあえずやる意思やチャレンジ精神があります。それを見習ってやろうと思いました。

たとえ失敗しても頑張った分の経験はしっかりと人生の資産として残ります。無価値であると決めつけては行動できないので「必ず意味や価値がある」と思った途端、即行動できるようになりましたw

将来的に発信していきたいことがある 

私には将来の夢があります。それは「不動産事業(特に賃貸経営)がしたい」という目標。

これを強く意識し始めたのは大学2年生の頃で、高校生くらいから何となく考えていたことでもあります。なぜ、そんな年齢の時から不動産事業?と思うかもですが、私の父の職業が不動産関連の会社員ということが関係していると思います。

私が小学生の頃から父の仕事でよく一緒に物件を見に行ったりしていたので、「何もない土地に家が建つ、そしてそこに人が住む=街づくり=不動産事業」に無意識の間に興味や楽しさを感じ始めたのだと思います。

それがわかっていたのに就職活動では、不動産会社の面接を一つも受けませんでした。未だに何故なのかわかっていませんw

でも、将来的にはそういった経験を積みたいと思っているので、「今の会社で資金を貯める→不動産会社(賃貸管理系)に転職、2~3年勤める→賃貸経営」という流れで進んでいこうかなと考えています。

前置きが長くなりましたが、発信したいことをキーワード化すると「賃貸経営 不動産投資(事業) セミリタイア」です。こういった人たちに向けて、私の人生記録を発信することで同志を発見したいと思っています。

さいごに:これからもブログ運営を続けます

今回は本ブログの収益について触れていきましたが、ほぼ全く稼げていません。

しかし、将来的に自分が発信したいことがあるからブログ運営するという目的があるので、これからも続けていく予定です。その傍ら、収益が発生したら嬉しいな…という気持ちで行きたいと思います。

今後、Twitterでも発信していくので、もしよかったらフォローしてください!また、他の記事も良かったらご覧いただければと思います!

以上。

タイトルとURLをコピーしました