【不動産投資記録】私の所有不動産を公開中 >>

【かして!どっとこむ】家具家電レンタルの口コミや評判、料金が安いって本当?

おすすめ商品

こんにちは、たつごんです。

かして!どっとこむの口コミや評判を詳しく知りたい。

そして、レンタル料金が他社よりも安いってのは本当なの?

今回は、こんな悩みを解消していきます。

これまで「家電家具レンタル」に関する記事を投稿してきていますが、各サブスクにはそれぞれメリット・デメリットがあるので、自分に最適なサイトを選びたいことと思います。

この記事では、かして!どっとこむの口コミ・評判、利用料金やメリット・デメリットについて紹介していきます。

格安でレンタル品を借りる!

かして!どっとこむの気になる特徴とは?

かして!どっとこむは、業界トップシェアかつ口コミNo.1の実績をもつ家具・家電レンタルサブスクです。

配送・回収・設置費用は無料、かつレンタル料金が他社と比べても安いことが最大の魅力です。

たつごん
たつごん

冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・テレビを1年間レンタルしても、

49,900円なので10万弱くらいは掛かるから2年レンタルでも安く済む!

かして!どっとこむの基本情報

会社名株式会社サークランド
対象エリア全国エリア(離島・一部の山間部エリアを除く)
料金各家具家電による
支払い方法商品到着時の代金引換、事前のお振込みによる一括払い、クレジットカード(一括払いのみ)、NP後払い、JACCS分割払い
レンタル期間最短1ヶ月
補償・サービス期間中修理・交換設置無料サービス
翌日配送対応可・審査不要
蛍光灯等の消耗品無料サービス
1日~の短期レンタルサービス
インテリアプロによるコーディネートプラン など
たつごん
たつごん

かして!どっとこむは、様々なサービスがありサポートも手厚い!

1日~の「ちょこっとレンタル」もできるプランあり♪

クレジット払い以外にも支払い方法があるのもポイントです。

かして!どっとこむを利用するメリットは?

かして!どっとこむで、家具家電をレンタルするメリットについてご紹介します。

かして!どっとこむのメリット
  • 格安で家具家電をレンタルできる
  • 新品・中古を選択できる
  • 支払い方法がクレカ決済以外にも豊富
  • 修理や交換も無料なので安心

格安で家具家電をレンタルできる

かして!どっとこむでは、他社と比較しても格安でレンタルできるのが特徴です。

一人暮らしや転勤の引っ越し時に家具・家電をすべて揃えるとなると手間やお金がかかってしまいますよね。さらに、処分代もかかってきます。

かして!どっとこむ人気No.1の家電4点セットを購入とレンタルで比較すると、1年間だと圧倒的にレンタルの方が安く済み、2年間レンタルしても63,300円なので購入するよりもお得です。

たつごん
たつごん

この家電セットを2年間レンタルした場合、

1日換算でなんと約87円で済んじゃうんです!

新品・中古を選択できる

通常レンタル利用の場合、中古か新品か選べないのですが、かして!どっとこむなら注文時に新品あるいは中古を選択してレンタルすることが可能です。

レンタルとはいえ綺麗な新品のものを使いたいという人にとってもこれは嬉しいサービスですよね。

たつごん
たつごん

新品と中古でレンタル料金は異なりますが、

レンタルでも綺麗さ重視の人にとって嬉しいプランです♪

あと、中古でもクリーニング・テストを行っているので、

安心して利用することができますよ!

支払い方法がクレカ決済以外にも豊富

これまでご紹介してきたCLASやairRoomでは、支払い方法はクレジットカード決済のみでしたが、かして!どっとこむでは、代金引換や振込など支払い方法を選べます。

選べる支払い方法
  • 商品到着時の代金引換
  • 事前のお振込みによる一括払い
  • クレジットカード(一括払いのみ)
  • NP後払い
  • JACCS分割払い
たつごん
たつごん

支払い方法が選べるのは助かりますね♪

自分の希望にあった支払い方法を選択しましょう。

修理や交換も無料なので安心

かして!どっとこむでは、レンタル期間中の修理や交換は無料で対応してくれます。

故障の場合はすぐに交換品を送ってくれるなど、追加料金かからず柔軟に対応してくれるので、安心してレンタルできるシステムが整っています。

自然故障の場合の交換費用ゼロ、転落・落下などの故障や破損の場合の交換費用もゼロ、保険料などの別費用もゼロと、ここまでか!というまでにサポートしてくれます。

たつごん
たつごん

さすがは口コミNo.1の対応力ですね!

故障や劣化時に気軽に相談できるのは嬉しいポイントです。

格安でレンタル品を借りる!

かして!どっとこむを利用するデメリットは?

続いて、かして!どっとこむを利用する上でのデメリットを紹介していきます。

かして!どっとこむのデメリット
  • デザイン性の高い家具の品ぞろえが少ない

デザイン性の高い家具の品ぞろえが少ない

かして!どっとこむは品ぞろえは豊富なものの、デザイン性が高い家具や美容家電などの取り扱いはほとんどなく、シンプルな商品が多いのが特徴です。

そのため、一つの家具や家電でも数ある中から自分好みのデザインや素材のものを選びたいというこだわりのある人には不向きかもしれません。

たつごん
たつごん

かして!どっとこむはコスパに優れたサービス。

その反面、家具にこだわりたい人にはあまりおすすめできないな。

かして!どっとこむの口コミ・評判は?

かして!どっとこむを利用した人の気になる口コミ・評判についてまとめてみました。

↓SNSであがった利用者の声を紹介↓

↓口コミ調査した中からピックアップ↓

利用者のポジティブな口コミ・感想

特に審査も不要で一品からレンタルが可能でとても気軽に頼むことができました新品、中古のどちらかを選べるので、値段を安く抑えることもできました

今回借りたのは中古のDVDプレイヤーでしたが、本体には特にひどい汚れもなくかなり状態の良いものをレンタルできたので、とても良かったと思います。値段は半年で5940円と意外と安かったです。(20代後半)

子供の大学生活にて、地方に2年間在住のため、期間で利用できるこのサービスを利用させていただきました。

購入するよりもレンタルすることで、安価になること、その後の引っ越し費用なども考えると、とても良い選択だったと思います。

今回群馬県で住むことになったのですが、「かして!ドットコム」は提供エリアが広いです。(他社のレンタルサービスでは、エリアが限定されており、希望に叶いませんでした。)

また、冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・液晶テレビの4点セットをレンタルしましたが、設置も無料で実施いただけました。

中古製品を選択したのですが、現状、問題なく利用できているとのこと。不満はありません。今後、長期滞在があった場合、再度利用しようと考えております。(40代後半)

家具家電のレンタルは初めてでしたが、インターネットから簡単に申し込めるのと、何点かまとめて借りるとセット割になるサービスがあったので、想定していたよりもかなり安い料金でレンタルすることができました

引越しの多い時期でしたが、指定した日時にきちんと配送してくれました。
また、配送だけでなく設置までしてくれるので、楽でした
返却するときも、連絡すれば指定日時に引き取りに来てくれます。

レンタルする家具家電は中古品と新品で選ぶことができ、とりあえず使えればいいかな、と思って中古品を選びましたが、大変キレイで状態も良く、気持ちよく使うことができました
処分しなければならない手間や、引っ越し料金のことなどを考えると、レンタルはかなりおすすめです。(30代前半)

格安でレンタル品を借りる!

利用者のネガティブな口コミ・感想

家電レンタルというサービスの性質上、仕方がないことかもしれませんが、借りる家電のメーカーや型番の指定が一切できません。なので、やっぱり「もう少し○○だったら良かったなー」という不満がちょこちょこありました。(30代後半)

配達の方の対応がよく、とても好印象。一人暮らしをする際、実家に戻る可能性があったのであたらしく購入はせずに中古の家電三点セットをレンタルした。

新品でもそうだったと思うが、メーカーや型番が選べないので、どんなものが来るかわからない。特にこだわりがなければよいが、見た目も好みのものと違うものが来る可能性も。

私の場合、洗濯機が見た目はきれいだが少し古くドライモードがなかったのが残念。冷蔵庫と電子レンジは問題なかった。

すぐに引っ越しの予定がある人や、家電は引っ越しの際にお金もかかるので、所持品を増やしたくない場合はいいと思う。(20代前半)

かして!どっとこむはこんな人におすすめ

たつごん
たつごん

以上から、かして!どっとこむはこんな人におすすめ!

かして!どっとこむはこんな人向き

  • とにかく安く家具・家電をレンタルしたい人
  • 実績が多く口コミ評価の高いレンタル業者を利用したい人
  • レンタルでも新品で綺麗なものを使いたい人
  • 超短期で家具や家電をレンタルしたい人
  • 都市圏以外に在住で家具家電のレンタルを考えてる人

まとめ

今回は、かして!どっとこむの口コミや評判、利用するメリット・デメリットについて解説してきました。

かして!どっとこむは圧倒的なコスパの良さでレンタルできるのが特徴的でした。

初めて家具・家電をレンタルする人にとっても無料のアフターサービスが手厚くあるので、安心してレンタルすることができるのも嬉しいポイントですね♪

短期でもレンタルできるプランもあるので、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

格安でレンタル品を借りる!

かして!どっとこむの利用の流れ

かして!どっとこむの利用方法も非常にシンプルです。

①公式サイトからレンタルしたい商品を注文して、配送日を指定します。
※即日配送希望の場合は、電話で相談すると対応してくれます。

②注文後、指定した日に届くのでそこから利用スタートです。
家具の設置も配送スタッフが実施してくれるので、手間がかからず安心です。

③レンタル終了期限が近づくと業者から連絡が来るので、返却日に回収しに来ます。
延長や一部返却の希望もここで対応してくれます。

たつごん
たつごん

イレギュラーな対応も電話で相談すれば柔軟に対応してくれます♪

「こんな注文しても大丈夫かな」と不安な時はまずは電話してみましょう。

タイトルとURLをコピーしました