【不動産投資記録】私の所有不動産を公開中 >>

大学時代に最低200本視聴した僕がおすすめする強盗・窃盗犯罪系洋画

映画
この記事は約12分で読めます。

おはよう、こんにちは、こんばんは、たつごん(@tatsugonblog)です。

本記事をご覧いただきありがとうございます。

たつごん
たつごん

僕が大学生だった頃、授業の講義が90分だったため、その時によく映画を見ていました。不真面目な輩ですね…。すみません!しかし、ちゃんと独学で色々な勉強をしてたので許してください(笑)そんな映画マニアの僕がおすすめする強盗・窃盗系映画をご紹介します。

それでは早速見ていきましょう~

Amazonプライム、無料キャンペーン実施中!

まだプライム会員になってない人は30日間無料キャンペーン実施してるので、良かったら登録して見てみてくださいね!以下から登録できます。

Amazonプライム無料体験に申し込む

ジーサンズ はじめての強盗

ウィリー、ジョー、アルの3人は平和な老後生活を送っていたが、40年以上勤めていた会社の合併によって大きく変わってしまう。突然の年金打ち切りで会社から見放され、銀行からも冷たくあしらわれてしまった彼らは、今までの生活を取り戻し、家族と幸せに暮らすため、まさかの銀行強盗という命がけの大勝負を決意する。

ジーサンズ はじめての強盗

こちらの映画は私が見た中でかなり上位に来る窃盗コメディ映画となります。てか、とにかく豪華俳優すぎてヤバいです(笑)

銀行から見放されてしまうご高齢な男性3人が普段の生活を取り戻すため、銀行強盗を計画するという時点でユニークですよね。

いままでの窃盗系の映画というのは若手俳優で頭脳派で…みたいな印象を受けるかと思いますが、こちら場合はお年寄りたちが主役です。

動きも鈍かったり、予定よりも早く警察呼ばれちゃったり、予想外なことがたくさん起きます(笑)それがホントに面白いんです。

私からネタバレをすることはしたくないので、彼らがしっかり強盗できるのかは皆さん自らの目でご覧ください。

笑いもあるし、緊張もするし、気持ちもスッキリするので、テンションが低いときや仕事のモチベが上がらなかった時に観てほしい映画でもあります。

モネ・ゲーム

モネの名画の贋作(がんさく)詐欺をもくろむ男と天然カウガールの相棒、そしてターゲットの億万長者が珍騒動を巻き起こす。

モネ・ゲーム (2012)

コリンファースの映画は基本観てる気がします。例えば、英国王のスピーチキングスマン等。

ざっくり言うと、モネの贋作を作って、本物と交換してしまおうという話です(笑)

詐欺を目論むハリー(コリンファース)が妄想男だったりして頼りない所もあるのですが、それが映画の中で良いスパイスになったりして笑いありです!

この映画の見どころは真ん中かと思いきや、私は一番最後だと思っています。

「え…」って思わず衝撃を受けます。ハリーは頼りないどころか、むしろ天才か!!ってね。これ以上は言いませんが、私は好きな演出方法でした。

ベイビー・ドライバー

音楽に乗って天才的なドライビングテクニックを発揮する、犯罪組織の逃がし屋の活躍を描く。

ベイビー・ドライバー (2017)

とにかく運転テクニックが超人レベルの少年ベイビーは常に音楽を聴いているのですが、これには訳があります。

彼は、幼児期に事故を起こしており、その後遺症として耳障りに悩まされているのです。

そして、音楽を聴くと衝撃的なドライビングテクを見せ、犯罪組織の逃し屋として大活躍するという…なんとも斬新(笑)

運転スキル×強盗のどちらも楽しんでみることができる(運転の要素が強いかもだけどw)ので、迫力満点な映画となっています。

カーアクションと言ったらワイルドスピードが思い浮かぶかもしれませんが、こちらもなかなかの運転スキルをみせてくれます。

ベイビーは悪役というよりむしろ好少年だったり、映画内の音楽がノれたり、色々なところで面白さを発揮してくれる映画です!

オーシャンズ11

保釈中のカリスマ窃盗犯ダニー・オーシャンは刑務所暮らしの4年間にとてつもない犯罪計画を練り上げていた。それは、ラスベガスの3大カジノの現金がすべて集まる巨大金庫から、厳重な警戒とセキュリティシステムを破って現金を盗み出すというもの。

オーシャンズ11 (2001)

こちらのシリーズはオーシャンズ11から13まであり、さらに最新だと女性バージョンのオーシャンズ8が挙げられます。

私はオーシャンズが好きすぎてどれがお勧めか決めるのも正直難しいくらいこのシリーズはすべてがお勧めです。

そんなすべてがお勧めの中から選ぶとしたら私はオーシャンズ11(一番最初のシリーズ)かなぁ。

一人ひとりの役が立ってて飽きずに見ることができるのと、オーシャンと元妻であるテスとの関係性にも注目です!

オーシャンの目的は「本当に強盗?それとも…?」って色々見てる側が想像してしまうところが飽きずに見ていられる点です(笑)

オーシャンシリーズは全部各20回は見ているので、本当におすすめです(笑)

グランド・イリュージョン

マジックを駆使して瞬く間に大金を強奪する4人のマジシャンと、彼らを追い掛ける捜査官たちのチェイスを描く。

グランド・イリュージョン (2013)

グランドイリュージョンは第二作で成り立っており、私は第一作目を強く推しています。

第二作目もめちゃくちゃ面白いんですけど、ダニエルラドクリフの役がちょっとダさい感じがして…(笑)

たつごん
たつごん

なんか、ダニエルラドクリフはハリーポッターの印象が好きだからか、今回の役柄に違和感を感じてしまった…。ファンがいたらごめんなさい…。

第一作目はマジシャンたちが集まるところから始まり、壮大なイリュージョンを各地で行い、一気に有名になっていきます。

警察も動いちゃうくらいとんでもないイリュージョンを繰り広げてくれるので、観てると爽快感がハンパないんです!

俺もこんなマジックしたい…」とか思って、100均やハンズでマジックグッズを買ってしまうほど影響を受けました(笑)同じ人結構いるんじゃないかなぁ(笑)

見てて集中力を切らす瞬間すら与えてくれないので、おすすめの映画です!

まとめ

いかがでしたでしょうか。強盗・窃盗系の映画ってなんかワクワクしませんか?

私の映画ジャンルの中では強盗系はかなり上位にきます。

それは緊張、ワクワク、爽快などの色々な感情が揺らぐからかもしれませんね。

ぜひ皆さんも上記にあった映画をご視聴くださいね。きっと気に入るはず…!w

では、他の記事でもお会いしましょう~

おすすめの動画サービス:Amazonプライム

Amazonプライムは月額500円で配達サービス、音楽視聴サービス、動画視聴サービス等様々な恩恵を受けることができるため、とてもおすすめです。

ネットフリックスの価格の半額程度で会員になれるので、私はAmazonプライムを選びました。

ネットフリックスの方がコンテンツの充実度は高いみたいですが、Amazonプライムでも十分なほどのコンテンツがあるため、毎日見ても観きれないです…(笑)

30日間無料キャンペーンやってたりもするので、ぜひお試しで体験してみてくださいね!

Amazonプライム、無料キャンペーン実施中!

まだプライム会員になってない人は30日間無料キャンペーン実施してるので、良かったら登録して見てみてくださいね!以下から登録できます。

Amazonプライム無料体験に申し込む

タイトルとURLをコピーしました