【不動産投資記録】私の所有不動産を公開中 >>

【厳選】Amazonプライムオリジナルが面白すぎるんだが…w【ドラマ・洋画・テレビ番組】

映画
この記事は約5分で読めます。

おはよう、こんにちは、こんばんは、たつごん(@tatsugonblog)です。

本記事をご覧いただきありがとうございます。

たつごん
たつごん

AmazonプライムとNetflixどっちに入会しよう…。と僕も悩んだのですが、価格が安いAmazonプライムの方を選びました。本記事では、プライムのオリジナルドラマ・映画でお勧めしたいものを厳選しました。

僕の周りにはネットフリックス利用者の方が多いのですが、私はAmazonプライムを契約しています。

Prime Videoの特徴

Amazonプライム会員になると、prime videoで何千もの映画やドラマ、テレビ番組を視聴することができます。中には、Amazonプライム会員限定のオリジナルがあり、コンテンツが充実しています。

ネットフリックスほどオリジナル動画は沢山見れるわけではないのですが、それでも毎日見ても見終わらないレベルなので十分な量です。

Amazonプライムのオリジナル動画の中には受賞履歴があるものもあり、内容の質が高いことで話題です。

今後もオリジナル動画のコンテンツ制作に注力していくため、これからも数は増えていくことでしょう。

私自身、満足度が非常に高いプライムビデオですので、以下から厳選したおすすめオリジナルをご紹介していきます。

Amazonプライム、無料キャンペーン実施中!

まだプライム会員になってない人は30日間無料キャンペーン実施してるので、良かったら登録して見てみてくださいね!以下から登録できます。

Amazonプライム無料体験に申し込む

マーベラス・ミセス・メイゼル

1950年代後半にニューヨークに住む女性・ミッジ・メイゼルが本構成の中心人物。

夫との離婚後、コメディアンになるという驚きの決断をする彼女のストーリー。

このドラマは2018年にベストコメディーとしてエミー賞を受賞、そして主役を務めたレイチェル・ブロズナハンがコメディ部門で最優秀女優に選ばれました。

他にもこれ以降数年で数多くの受賞をした映画なので評価がとても高く内容も面白いです。

コメディというジャンルで面白さもありますが、他にも様々なドラマ的瞬間もあります。仕事や勉強で疲れているときに見ると勇気・元気をもらえる内容になってると思います。

BOSCH / ボッシュ

こちらはマイケルコネリー原作の小説に基づいており、LA市警殺人課刑事のハリー・ボッシュが事件を続々解決していくハードボイルド犯罪ドラマとなっています。

※ハードボイルドとは…

文芸用語としては、暴力的・反道徳的な内容を、批判を加えず、客観的で簡潔な描写で記述する手法・文体をいう

ハードボイルド – Wikipediaより引用

犯罪系の映画やドラマが好きな人は見ておくべき作品だと思います。

シーンの展開は時々遅く感じることがあるかもしれませんが、あくまでもアクションよりもハードボイルドをメインとしているためです。←ここがこのドラマの良さでもあります。

エクスパンス ~巨獣めざめる~

Amazonプライムオリジナルの質を底上げしてると言えるこちらのドラマ、エクスパンス(原題:The Expanse)。

エクスパンスはJames S. A. Coreyさんの小説「The Expanse」を基に、人類が全太陽系を植民地化するという何百年先の未来を舞台を描いているドラマとなっています。

しかし、実際には地球、火星、ベルタ―といった派閥が存在しており様々なことが起こります。

豪華キャスト、その壮大な世界観をもっているだけでなく、宇宙を描くSFシリーズの中では最高ともいえる演出が沢山あります。スターウォーズも外せないけど、これもなかなかです…!

現在は4シリーズまであり、長く楽しく見ることができるはずです。そして今後はシーズン5が予定されています。

ザ・ボーイズ

このシリーズのほとんどのスーパーヒーローは意地悪で名声や欲を追求する者ばかりで演出されています(笑)

ザ・セブンというスーパーマンのグループがあり、それを倒そうとする過激的なグループであるザ・ボーイズとのやり取りは必見です(笑)

「こんなスーパーマンは嫌だ」「めちゃくちゃすぎる…」などマーベル作品を全て覆すような内容になってるので、その種とは異なる面白さがあります。

登場人物の一人ひとりを丁寧に描写しており、バイオレンスな描写もしっかりあるので、飽きずに楽しめるはずです。

グランド・ツアー

もしあなたが大の車好きでしたら、すでに知っているか絶対に好きになれる番組だと思います。

こちらの番組はBBCが1977年から現在にかけて放映しているトップギアシリーズを手掛けた制作者が関わっているのです。

ジェレミークラークソン、リチャードハモンド、ジェームズメイが現代の車をとにかく乗りこなしたり、色々な車種で世界を旅したりします。

あまりこの種の番組に興味がなくてもアドベンチャー的側面があるので、アクション映画が好きな方や旅好きの方も楽しく見ることができるはずです。

僕はAmazonプライム推しです

Amazonプライムは月額500円で配達サービス、音楽視聴サービス、動画視聴サービス等様々な恩恵を受けることができるため、とてもおすすめです。

ネットフリックスの価格の半額程度で会員になれるので、私はAmazonプライムを選びました。

ネットフリックスの方がコンテンツの充実度は高いと聞きますが、Amazonプライムでも十分なほどのコンテンツがあるため、毎日見ても観きれないです…(笑)

30日間無料キャンペーンやってたりもするので、ぜひお試しで体験してみてくださいね!

Amazonプライム、無料キャンペーン実施中!

まだプライム会員になってない人は30日間無料キャンペーン実施してるので、良かったら登録して見てみてくださいね!以下から登録できます。

Amazonプライム無料体験に申し込む

タイトルとURLをコピーしました