【不動産投資記録】私の所有不動産を公開中 >>

【即買い必至】無印良品のおすすめ節約アイテムを一挙紹介

節約生活
この記事は約15分で読めます。

こんにちは、たつごんです。

低価格&高品質かつシンプルでおしゃれなデザインの商品が多く並んでいる無印良品。

普段使いの商品から食料品、家具まであらゆるジャンルの商品が売られていますよね。

その中でTwitterやInstagramで人気・話題になっている「節約アイテム」を紹介していきたいと思います。

早速、見ていきましょう。
無印良品のアイテムはAmazonでも購入できます!

【即買い必至】無印良品のおすすめ節約アイテムを一挙紹介

ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付

1つ目はこちら。「ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付」です。

パスポートケースと言うと旅行先でパスポートや通貨、カードをまとめて収納できる便利アイテムですが、他の使い方としても優秀な商品なのです。

それが、「家計簿」としての使い方。

クリアポケットを使って「●week」といったようにお金の管理をコンパクトにまとめることができます。

少しでも多く貯金したい。出費を抑えたい。

そう考えている方にはとっておきの逸品だと思いますので、ぜひ購入してみてください!

片面クリアケース

2つ目は、「片面クリアケース」です。

こちらの片面クリアケースはどのような用途で使うかというと、

  • 交通費や生活費などのお金管理
  • 商品券やチケットなど金券の収納
  • 食費や生活用品、娯楽費別のレシート管理

片面が透明になっているケースのため、お金もいくら入っているかや何が入っているかがすぐにわかるため、管理が容易です。

マステを貼って、項目別に袋分け。一目瞭然でやりくりが簡単にできそうです。

電卓

続いてはスタイリッシュなデザインが特徴的な「電卓」です。

無印良品ならではの機能もデザインもシンプルにこだわっているため、無駄のない電卓ですね!

デザインがおしゃれだから、家計簿の時など作業時でも楽しく計算できそうです。

ポリプロピレン仕切りファイル A4用・13ポケット

4つ目は、「ポリプロピレン仕切りファイル A4用・13ポケット」です。

必要なときに全然見つからない…。そんな書類の整理ができずに困っている人におすすめです。

家計管理用、重要な契約書類用などの項目にわけ、更にファイルの中は蛇腹になっているため生活費、光熱費、娯楽費など細分化して収納・管理することができます。

13ポケットもあるので超細かく分類しても十分に足りますね!

まとめ

無印良品はシンプル所以の管理のしやすさや見やすさがあって、便利な商品が多いですよね!

少しでも切り詰めてとにかく沢山貯金がしたい。

生活費や食費、娯楽費など分けてきっちり管理したい。

そのように思っている方はこれらのアイテムを使って、管理することをお勧めします。

タイトルとURLをコピーしました