【不動産投資記録】私の所有不動産を公開中 >>

【口コミ・評判】一括資料請求「プレミアムオーナー.com」の活用メリットを紹介

不動産投資
この記事は約6分で読めます。

不動産投資企業の一括資料請求ができる「プレミアオーナー.com」のリアルな評判・口コミってどんな感じ?

今回は、プレミアオーナー.comの特徴や口コミ・評判をまとめて紹介していきます。

「不動産投資を始めたいと考えているけど何から始めればわからない」

「収益物件の一括資料請求をすることで得られるメリットは何か気になる」

こういった方向けの記事になります。

プレミアムオーナー.comの運営企業情報

イード、不動産投資に関する3メディアの事業取得 | Media Innovation

ここではプレミアムオーナー.comを運営している企業情報についてまとめました。

運営企業株式会社イード(IID, Inc.)
設立年月日2000年4月28日
本店所在地東京都中野区本町一丁目32番2号
資本金876,628千円(2020年12月末日現在)
役員代表取締役 宮川 洋
取 締 役 須田 亨
社外取締役 大和田 廣樹
社外取締役 吉崎 浩一郎
常勤監査役 山中 純雄
社外監査役 安達 美雄
社外監査役 藤山 剛
従業員数連結:200名
※2021年6月現在末日現在(アルバイト含む)

これまではIdeaLink株式会社がプレミアオーナー.comなどいくつかの不動産投資メディアを運営してきましたが、2019年株式会社イードがそれらの事業を取得しました。

プレミアムオーナー.comの特徴・メリットはズバリこれ!

ここからはプレミアムオーナー.comの特徴を紹介していきます。

収益物件有名企業3社から無料で一括資料請求できる

プレミアオーナー.comでは、収益物件で名のある企業3社から無料で資料請求できる点、これにつきると思います。意外と名のある収益物件の企業から情報を得られるので、資料請求する価値はありそうです。

プロパティエージェント

プロパティエージェントは、不動産の仕入開発・販売・賃貸管理・マンション管理などの事業を展開している。主に東京23区内・横浜地区を中心としてマンションブランド「クレイシア」「クレイシアIDZ(アイズ)」「リクレイシア」を展開および資産運用、ライフプランニングを提供。新築物件・中古物件ともに取り扱う。

引用:Wikipedia

プロパティエージェントは、東証一部に上場する企業であり、東京・横浜エリアといった首都圏マンションをメインに取り扱う企業になります。

そして、不動産投資でとても大切な要素である入居率についてですが、年間平均入居率は99%以上という実績を保持しています。この状態は退去が起きてもすぐ入居が決まる感じですね。

シーラ(SYLA)

株式会社SYLA(シーラ)は、投資用マンションの開発・販売・管理や中古投資用マンションのリノベーションなどを一貫して行う、総合マンションデベロッパーです。

引用:SYLA(シーラ)不動産投資セミナーの評判・口コミはどう?メリット・デメリットも紹介

シーラは、自社ブランド「SYFORME」を展開しており、「物件グレードが高い」とデザイン性・機能性に富んだほかにないハイグレード物件を売りにしています。

アゼストネオ(AZEST-NEO)

首都圏のマンション経営に強いAZEST。この企業の特徴は、資産づくりと価格向上、安定したマネジメントなど高い総合力でマンションオーナー様をサポートする点にあります。物件も資産価値が長く保てるだけではなく、高耐久性や差別化されたデザインで、特に若者に対して付加価値を提供するよう心がけているようです。

引用:AZEST – ワンルームマンション投資ガイド

アゼストネオは、用地開発~建築~賃貸管理・修繕までを一括にして行ってくれる「ワンストップサービス」が特徴です。要は、ほとんどお任せで運用することができるということです。

プレミアオーナー.comの口コミ・評判を紹介

続いては、プレミアオーナー.comのリアルな口コミ・評判について調べたことをまとめていきます。

良い口コミ・評判

すぐにお電話を頂いたのですが丁寧な対応して頂きました。
資料請求してみて役に立ちそうなので、今後も利用したいと思います。

一度に複数社の不動産投資会社に資料請求ができる。自分に合った信頼できる不動産会社を効率よく探すことができる。

銀行にあずけていても金利では増えないので、なにか投資したいなと思っていました。関東のワンルームが多数なので、近くの物件から考えてみます。

資産運用に興味がありちょうど勉強してみたいと思っていたのでよい機会になりました。

銀行に預けてもほとんど利息がつかないこの時代。なにかプラスにしようと思い投資を考えていたところこちらで問い合わせしました。確認の電話もしつこくなく投資について話も聞かせてもらい勉強になりました。

銀行に預けるなら…ということで資産運用に興味を持たれる方が多いですね。

効率的に自分にあった不動産会社を見つけられる点や資産運用の勉強になったという声が多く上がりました。

悪い口コミ・評判

3社申込み、1社はメールで連絡後、資料を送って下さって、電話でやりとりしてとてもスムーズで、その後私の疑問箇所の補足の資料もお送り頂けて、分かりやすかったです。他、2社は、取込み中の電話だったので、対応出来る日時や、メールでアンケートなどを送ってくれる様お願いしたのですが、その後の連絡がありませんでした。比較したかったのに出来なかったです。

探していた地域以外の物件しか見つからず個人的に期待外れだったかも知れませんが、関東中心に探されている方ならと感じました。いまだに電話が掛かってくる点が少々不安ですが。

プレミアオーナー.comは首都圏中心の物件を取り扱っている不動産会社の資料請求になるため、関西圏など他都市で投資を考えている人には向かないかもしれません。

不動産会社によっては電話がしつこくかかってくるといったこともあるみたいなので注意が必要です。

資料請求=不動産投資で失敗しないための準備

他のサイトを見ると、「金融電卓を貰える!」とか「QUOカード1万円分プレゼント!」とかが特徴・メリットとして紹介されていますが、まあどうでもいいことです笑

金融電卓は要らない気がするけど、クオカードは嬉しいね笑

本音が漏れてしまいましたが、資料請求をする一番の目的はあなたが不動産投資で失敗しないための準備であるということです。以下が不動産投資をする上で外せない要素です。

  • 不動産投資が成功に向かう適切な知識を身につけること
  • 自分の将来プランに合った収益物件を探すこと
  • 新築・中古、区分・戸建・アパートといった中から儲かる物件を選定する力をつけること

私は一括資料請求をして不動産を購入せよ!とは言っておらず、上記でも書いたように様々な不動産投資があるのでとにかく沢山の情報を手に入れることが重要です。

今回の資料請求で言えば、「新築区分マンション」や「中古区分マンション」についてどんな物件で儲かるのか?ということが詳しく分かると思います。

私は最終的に中古区分・中古アパートを選びましたが、他の方は新築アパートのみ、戸建てのみといったように人によって手法が異なりますからね。

自分に合った手法を見つけたうえで不動産投資をされることをおすすめします!

プレミアオーナー.comは無駄な情報登録とかなく簡単に資料請求できるので、不動産投資を始めようと思っている方は勉強と思って資料請求してみてはいかがでしょうか。

\1分で簡単資料請求!/

タイトルとURLをコピーしました