【不動産投資記録】私の所有不動産を公開中 >>

【口コミ・評判】不動産投資スクール「Casegood(カセグ)」は初心者・中級者におすすめ

不動産投資
この記事は約6分で読めます。

不動産投資について詳しく学びたいけどあまり書籍やYoutubeだけでは足りない気がする。他に学び方があれば知りたい。

今回は、そういった方向けにおすすめの不動産投資スクール「Casegood(カセグ)」について特徴や口コミ・評判を紹介していきます。

今やもう当たり前になりつつある“オンライン”で実施する形式。自宅にいながら気軽に授業を受けられたりするのはとても便利ですよね。早速ですが、それぞれ以下紹介していきます。

不動産投資スクール「Casegood」の事業内容

Casegoodは、不動産投資で必須と言える知識やノウハウを実際にその道の専門家や投資家から勉強することができる不動産系オンラインスクールです。

不動産の知識だけでなく、この先生涯にわたって稼ぐ力、ビジネスとしてやっていく力を身につけることもできるのがこのスクールの特徴です。

結論から言うと、下記のような人におすすめのスクールです。

こんな人におすすめしたい
  • 不動産投資について基礎から応用まで体系的に学びたい
  • 情報社会だからどれが正しいかの判別が難しい(正しい知識を身につけたい)
  • 第二の収入の柱を見つけて将来安定した基盤を築きたい
  • 実際にその道のプロや投資家たちのリアルな情報を知りたい

Casegoodの関心するところはよく分からない不動産会社の回し者とかではなく、実際に不動産投資家やビジネスで成功されている方の“生”の授業を受けられるところですね。

Casegoodのコンテンツ内容
  • 動画によるオンライン講義現役プロが教える不動産投資の知識が体系的に学べる動画コンテンツ
  • セミプロマインドセット(音声ブログ)勝てる投資家のマインド・最新市況・業界裏話を音声配信
  • 週刊メルマガ…業界最新ニュースへのプロ視点のコメントや会員様からのQ&Aコーナーなど週一回配信
  • 月刊メルマガ毎月発行する会員様向け月会報誌。不動産に関する知識から、投資家さんの対談などを掲載
  • マンスリーミーティング(イベント)月に1度、会員限定オンラインセミナーを開催。村上俊介の講義、ゲスト講師をお招きして対談、会員様からの質問にお答えするお便りLIVEコーナーも実施。

 +有料イベント/対面セミナー・少人数制ゼミ・懇親会・パーティー

不動産投資スクール「Casegood」 の特徴3つを紹介

ここからはCasegoodの特徴・関心するポイントを3つ紹介します。

①不動産投資家や専門家から学ぶことができる

先ほど少し触れましたが、不動産投資のプロや実際の投資家から様々なノウハウや知識をインプットすることができる点です。

不動産業者、管理業者、税理士、投資家、経営者など様々なその道のプロを招いて、経験からくる本物の情報をキャッチできることにスクール自体も大切にしているとのことです。

不動産投資をしていると本だけでは足りないことが沢山あるよ。融資情報や投資手法はその時代によって異なるからね。

最新の情報を定期的に、気軽に知ることができるのはこのオンラインスクールの最大の特徴と言えますね

②講師以外に様々な経歴をもつ投資家仲間と交流できる

Casegoodでは定期的に懇談会やパーティを開催しており、講師以外の様々な経歴を持ったリアルな投資家や経営者たちと情報共有・相談・アドバイスなど交流することができます。(有料)

また、色々なテーマで有料/無料セミナー・勉強会も定期的に開催しています。累計参加者は1000人以上

不動産投資って一人で稼ぐ感覚が強いからこうしたコミュニティを築けるのは嬉しいね。参加者1000人はすごい!

開催セミナー例
  • 管理会社と火災保険~不動産実務担当者から見た賃貸経営と保険活用法~
  • 女性のためのマネーセミナー 「はじめてでも安心!これからはじめる資産形成術」
  • 「首都圏不動産投資」勉強会

③いつでもどこでも気軽に事業ノウハウを学べる

これはCasegoodに限らずオンラインスクール全般に言えることですが、リモートで授業を受けられるので気軽にいつでもどこからでも受講できるのが有難いですよね。

何よりも授業内容が高品質であるというところも関心ポイントです。

財務諸表の見方や満室戦略、時期・相場の波などとても実践的な内容を教えてくれます。サンプルがYoutubeに掲載されていたので、ぜひ視聴してみてください。

サンプルでもだいぶ不動産について詳しく教えてくれててよかったぞ

【Casegoodコンテンツ】不動産投資における 時期・相場の波・出入口とは(前編)

不動産投資スクール「Casegood」の リアルな口コミ・評判まとめ

ここではCasegoodのリアルな口コミ・評判を紹介します。体系的に学べる点や実際に不動産購入できたなど良い意見が多かったです。

良くない評判は探す限りでは特に見つかりませんでした。

講義で体系的に学ぶことができ、自分の投資判断基準をもつことができました。また、不動産の深さを知り「不動産投資=事業」という事を実感しました。

今まで業者まかせで銀行を廻るという感覚がなかったが、ここのカリキュラムで学び、自分で行動することにより納得のいく物件を購入することができました。

木造新築を2棟立て続けに買う事ができました!「不動産は事業である。やるからにはプロのつもりでやれ」という村上さんの教えを守ったおかげです。信金さんから人物と事業への取り組み姿勢を評価され、連続で融資を出してもらえました!

不動産投資スクール「Casegood」 の会員料金

Casegoodにはオンライン会員(有料)と無料会員の二つの会員帯に分かれます。

有料会員の場合、料金は月々3,278円(税込)となっています。

オンライン会員になると上記コンテンツ内容で挙げた様々なコンテンツ(イベント等は別途料金発生)を利用できます。

体系的にちゃんと学びたい場合はもちろんオンライン会員がオススメです。ちょっとお試しで…という場合は無料会員が良いと思います!

無料会員と有料会員の比較

無料会員と有料会員の比較をしたものが以下になります。

無料会員は無料動画・メルマガを利用することはできますが、講義動画など多くのコンテンツは利用できません。

もう少し無料会員でも活用できたら嬉しいね…まぁ、仕方ない…

まとめ

Casegoodは、いつでもどこでも気軽に実践的な内容を学ぶことができる不動産投資オンラインスクールです。これはとても魅力的ですよね。

普段、不動産投資の勉強はしているけどちょっと物足りない」、「不動産投資で成功するためのもっと実践的な内容を学びたい」、「リアルな投資家や専門家たちの声が気になる」といった人にはもってこいなスクールなのではないでしょうか。

今は数年前とは異なり不動産融資が厳しくなり、なかなか大きな一歩を踏めないままでいる人も多いと思います。だからこそ昔以上に主体的に学ぶ・行動することが求められる時代になりました。

ぜひ不動産投資で自ら「稼ぐ」スキルを身につけていきましょう。

\まずは、14日間の「オンライン会員」無料体験!/

タイトルとURLをコピーしました