【不動産投資記録】私の所有不動産を公開中 >>

【2021年版】世界の大富豪たちの資産額を公開【モチベが上がります】

投資生活
この記事は約4分で読めます。

こんにちは。たつごん(@tatsugonblog)です。

世界のビリオネアたちの話や資産額を見ると、なんだかやる気やモチベーションが上がる!自分もこうなりたい!

皆さんもこういうことありませんか?私はよくあります笑

世界的な富豪たちの資産額を見て「自分もお金持ちになりたい!」「経済的自由を手に入れたい!」と思う方は多いはず。

また、他人の資産額ではありますが、それを見てモチベーションが高まるなんて人もいるでしょう。

本記事では、世界長者番付にランクインしている富豪たちの資産額(2021年)を公開していきます。資産額を見ると「自分も色々頑張ってみよう!」と勇気を貰えると思いますよ!

【驚愕】世界の大富豪たちの資産額を公開

日本のお金持ちと言えば、

  • 柳井正:約2兆8000億円
  • 孫正義:約2兆6700億円
  • 滝崎武光:約2兆700億円
  • 佐治信忠:約1兆2000億円
  • 三木谷浩史:約6700億円

といった方々が日本長者番付にランクインしています。

「兆」だと!?どうなってんだ笑

日本の長者番付を見ると、誰もが知っている有名人もいれば、あまり知られていない人もいて「どんな人なんだろう」「何で稼がれたんだ?」と疑問を持つ人もいると思います。

こうした方を見ると信念が固くしっかりしていて、先見の目がある方が多い気がします。てか、それらがお金持ちになる必須条件何だと思います。チャンスを逃さないというか。

日本で見ても資産額が凄いなと感じますが、世界の富豪たちの資産額はとんでもないです。次は世界の大富豪たちの資産額を見ていきましょう。※1ドル=100円換算(参照元:Wikipedia、Forbes)

富豪たちの名言も最後に記載しております。刺激をもらえる発言が多く勉強になります。

ジェフ・ベゾス:約19兆2000億円

ジェフ・ベゾス氏はAmazonの共同創設者、CEOを務め、世界的な実業家です。また、商用利用のロケット開発をしている宇宙会社やワシントンポスト、ブルーオリジンも所有しています。

彼の資産は今現在、約19兆2000億円あります。

「選択肢はより多く、価格はより安く、配達はより迅速で確実に」。ベゾスはこの3要素を、顧客が「変わらず求め続けるもの」として定義し、すべての戦略を立てた。変わらないものに軸を置かなければ、長期的な成長は望めない。

ジェフ・ベゾスの名言10選 「変わらないものを軸に戦略を立てよ」

イーロン・マスク:約18兆3000億円

イーロン・マスク氏は、電気自動車企業のテスラCEOを務め、他にも宇宙開発を手掛けるスペースX創設者であり、テスラ子会社ソーラーシティの会長も務めています。

決済企業PayPalの前身のX.com社も設立した実績があります。

彼の総資産は2005年では330億円ほどでしたが、現在では18兆にも膨れ上がっています。2021年には純資産が1885億ドルを超え、ジェフベゾスを越しての世界一の富豪になりました。(現在は2位になっています)

なぜ「PayPal」を始めたのかって?人類に影響を与えるようなことが他にあるかい?別の言い方をするなら、 他にどんなお金を稼ぐ方法があった?

イーロン・マスクが語った「心が奮い立つ」13の言葉

ベルナール・アルノー:約15兆円

ベルナール・アルノー氏は、様々な高級ブランドを手中に収めるフランスの実業家です。

ルイヴィトンやディオールなど超有名ブランドばかりです。近年では、ティファニーを買収というニュースが話題になりました。

彼の資産は今現在、約15兆円あります。

今日、ルイ・ヴィトンは世界で最も有名なブランドです。インターネットのお陰で、世界中に手が届くようになりました。成功するには、グローバルに売る必要があります。仮に今日、ビジネスを立ち上げるなら、世界で同時でなくてはいけません。瞬時にどこで何が起きているかがわかりますから。

ベルナール・アルノー、語る – Monsoon

ビル・ゲイツ:約12兆1500億円

ビル・ゲイツ氏には沢山の肩書があり、Microsoftの共同創業者兼顧問、ビル&メリンダ・ゲイツ財団共同創業者兼会長、カスケードインベストメント共同創業者兼会長などを務めます。

彼は1994年から2006年の13年間連続で世界一の大富豪でした。様々な社会奉仕をしており、慈善活動家でもあります。

彼の資産は今現在、約12兆1500億円あります。

お金は私にとって特定のポイントを超えて役に立たない。その有用性は完全に組織を構築し、世界で最も貧しい人々に資源を提供することにあります。

#4ビル・ゲイツ

マーク・ザッカーバーグ:約10兆400億円

マーク・ザッカーバーグ氏は、フェイスブックの共同創業者兼会長兼CEOを務めてます。

ハーバード大学在学中にはフェイスマッシュ.comを開設、インターネット上のセキュリティを破り処罰を受けるなど天才的な頭脳を発揮したとのことです。凄すぎる…。

彼の資産は今現在、約10兆400億円あります。

ただ好きで情熱を持っているものに取り組んでいるのであれば、物事をどのように行うのかという基本計画を立てる必要はない。

マーク・ザッカーバーグの英語名言30選!

タイトルとURLをコピーしました