【不動産投資記録】私の所有不動産を公開中 >>

ランドネットのリアルな口コミ・評判【メリット・デメリットや注意点も紹介】

不動産投資

こんにちは、たつごんです。

不動産投資を始めようと思っていて、ランドネットの実際の評判や口コミが知りたい。

今回は、そんな悩みを解消していきます。

この記事を読むことで
  • ランドネットの利用者のリアルな口コミ・評判がわかる
  • 実際に利用するメリット・デメリットが把握できる
  • ランドネットはどんな会社かそのサービスの特長等がわかる

ランドネットは不動産投資をしている人であれば、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

私も区分マンションを購入しようとしていた時は何度も問い合わせをしたことがありますし、実際に買い付けを入れたこともありました。

直接物件を仕入れているということもあり、不動産投資に強みをもつ不動産会社です。

たつごん
たつごん

特にワンルームなどの区分物件に強みを持っている印象だ。

╲無料で資料請求・面談も実施中/

ランドネットでは、「LINEで学べる6大特典付きのマンション経営講座」も配布中です。

╲ランドネットのマンション経営講座/

ランドネットってどんな会社?

ランドネットは収益物件をメインに取り扱う不動産仕入れ専門の不動産会社です。

ランドネットの会社概要

社名(商号)株式会社ランドネット
設立年月日平成11年9月29日
資本金6億9,651万4,000円(2022年3月31日現在)
本社所在地〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-16-15 ダイヤゲート池袋 7階
代表者榮 章博 | Akihiro Sakae
従業員数496名(2021年7月時点)
事業内容不動産投資事業
投資用中古マンションの売買・売買仲介・賃貸・賃貸仲介・賃貸管理
不動産コンサルティング
不動産投資セミナーの開催
不動産賃貸事業 リノベーション事業・リフォーム事業
不動産クラウドファンディング事業

事業内容としては、投資用中古マンション事業、コンサルティング事業、リフォーム・リノベーション事業など多岐にわたります。

たつごん
たつごん

平成11年と比較的新しい会社ですが、レインズや楽待でも存在感が強い収益物件会社です。

ランドネットの収益物件3つの特徴

ランドネットの収益物件の特徴は、以下になります。

特徴
  • ワンルーム区分の物件数が豊富にある
  • 投資物件の価格帯が比較的低い
  • 物件仲介~賃貸管理まで一括管理してくれる

①ワンルーム区分の物件数が豊富にある

まず、よく物件ポータルサイトを見ている人にはわかると思うのですが、ランドネットの収益物件はワンルームが非常に多いです。というか、それが強みです。

ランドネットは創業からワンルームの取扱いに重きを置いてきたことから、ワンルームマンションの物件数が多くなるのは必然的だと考えられます。

②投資物件の価格帯が比較的低い

そして、そのワンルーム物件の価格帯も「比較的安い~適正価格」という物件が多いので、不動産投資初心者の方でも前向きに検討しやすいのが特徴です。

さらに、投資家目線だなと感じるのが新築マンションではなく中古マンションという点です。

中古は新築と比べ利回りも高く、余計なマージンも入らないので、不動産投資の失敗リスクを下げることができますので、これは投資家にとって助かるポイントです。

③物件仲介~賃貸管理まで一括管理してくれる

上記の事業内容でも記載の通り、ランドネットは仕入れた物件の仲介だけでなく賃貸管理やリフォーム事業も手掛けているので、全て一括して対応することが可能です。

もちろん自分が選んだ不動産会社で管理をお願いしたいという人はそちらで行うこともできますし、完全におまかせ運用したい人はランドネットで一括してお願いすることも可能です。

ランドネットのリアルな口コミ・評判

ここからはランドネットのリアルな口コミ・評判を紹介していきます。

【★★★】物件数が豊富

「物件の質・量」の評価における「理由」は、まずは全国津々浦々、北は北海道から南は沖縄まで、取り扱い物件が多数あること、そしてそれらの地域にあるリフォーム物件や中古物件を選択できるところを評価しました。また、言うまでもなく、購入後のサポート体制もしっかりされていると考えています。

【★★☆】自分にあった物件を探してくれる

担当の営業マンによって違ってくると思われるが、こちらの希望の条件を伝えておけば、多少条件が面倒でもそれにあった物件を見つけてきてくれる。暦年贈与にワンルームマンションを活用しているが、運がよかったのか担当者が数字に強く、評価額や、税額まで提示してくるのが早い。

【★★★】しつこく営業勧誘を受けない

ランドネットは業者向け中古マンション卸の会社だけあって、メルマガで紹介される案件・物件数は豊富で、ほかの業者のように自社物件をしつこく勧誘するようなことはない。質は厳選されたものではなく、仕入れ担当が大量に仕入れているため、ピンキリなので、こちらが選別する必要がある。

【★★★】全面的にサポートを受けられる

年間平均入居率が98%、滞納率0.5%、入居者の募集から契約手続きまで全面的なサポートが受けられると聞き、安心感がありました。
初めに不動産投資を考えた際、ネットでいろいろ検索した結果、不動産投資に熟知していると書いてあり、ワンルームマンションからスタートしようと思っていた私にも入りやすかったです。
話を聞いて、物件的なメリット・デメリットと、これからの予想などもきちんと説明していただけました。
物件をたくさん持っているところが一番の魅力だと思います。ネット検索はたくさんしましたが、最終的にはHPを見て決めました。

【★★☆】値段や場所が少し劣る場合があるが…

全般的に扱っている物件の質・量は悪くはないとは思うが、他の業者が扱っている物件と比較するとやや値段や場所などが少し劣る場合があるので評価は、「やや満足」とした。また、私自身が持っている物件に対して、売却をうながすダイレクトメールがよく送られてくるのだが、資産価値の高い物件を狙って送られてきていると感じられ、物件に対する目利きが感じられるため。

【★★★】担当者の対応が丁寧・好感をもてた

初めての不動産投資にとても不安でした。面談後もメールでいろいろな質問を何度も重ね、面談も何度もしてもらえました。話を聞いてもなかなか決められない私に、親身にわかりやすく説明をしていただけました。
担当者の方は柔らかくて好感が持てたので、初めは遠慮していましたが、慣れてからは質問をどんどんすることができました。
希望条件なども一緒に考え、決まった条件にあった物件をメールで紹介をたくさんしてもらえました。
無理な勧誘されたイメージはまったくありません。
担当の方が後押ししてくれたおかげで決定することができたと思っています。

【★★★】不動産に関する知識が豊富

築浅から、年数が経つものまで、幅広い物件を紹介してくれました。私が提案を受けたのは築古物件で、家賃が下がりきっていること、修繕履歴、修繕積立金の積立額など、一つ一つ丁寧に教えてくれました。一番気になっていたのが、築40年以上経った物件がどうなるのかという質問についても、売れないマンションは無い、と言って、実際の事例をもって教えてくれました。

【★★★】セミナーでは様々な知識を得られた

休日に開催されているセミナーに参加しました。不動産投資の必要性など、初心者向けの部分は初心者に理解できるような工夫がプレゼン内においてされていました。後半では、具体的な物件情報があげられ、どのように運営していけばプラスのキャッシュフローや利益(出口対策)になるかという具体的な方法論の説明だったので、いろいろな応用がきく知識を得ることができたのは非常によかったと思う。

【★★★】アフタフォーローに満足

ランドネットには長期安定の賃貸管理プランが「一般管理」「家賃保証」「退去サポート付家賃保証」と3つあり、私は相談したうえで一般管理プランを選択しました。不動産投資初心者の私には賃貸管理プランなどでサポートしていただけるのが、最善かと思ったからです。

今のところ、長期的に不動産投資を続けていきたいと思っているので、「パートナーと思って何でも聞いてください」と言ってくださってのが心強かったです。賃貸管理プランに入ることで手数料などはかかってしまいますが、入ったことで安定が得られてよかったと思っています。

まとめ

今回は、ランドネットについて会社の特長やリアルな口コミ・評判を紹介してきました。

間違ってはいけないのは、不動産投資は全ては自分で判断して行うということです。

良い物件かどうかの目利きはなかなかすぐには手に入らず、書籍やYoutube、セミナーなどを通してまずは勉強していくことが大切ですよね。

ランドネットは不動産投資の入り口としてセミナーを実施しているので、不動産投資これからという人はそこから始めてみてもよいかもしれません。

ランドネットのセミナーや資料請求などの最新情報についてはこちらの公式サイトをチェックしてみてください。

╲無料で資料請求・面談も実施中/

「LINEで学べる6大特典付きのマンション経営講座」も配布中なので、ぜひこちらも見てみてください。

╲ランドネットのマンション経営講座/

タイトルとURLをコピーしました