【不動産投資記録】私の所有不動産を公開中 >>

本当に意味ある?有料の不動産投資セミナーに参加する必要がないと思う理由

不動産投資
この記事は約15分で読めます。

こんにちは、たつごん(@tatsugonblog)です。

本日は久しぶりに不動産投資に関する記事を書きました。

最近は不動産投資よりも不動産投資を加速化するための株式投資に注力しているために、不動産投資がメインのブログなのに今は米国株投資がメインみたいになってます(笑)

不動産取得資金はまだまだ十分に貯まってはいませんが、次はどのような不動産を買おうかといったイメージトレーニングは出来ています。

今回は、「そもそも不動産投資をするにあたって有料セミナーに参加する必要ってあるの?」について話していきたいと思います。

本当に意味ある?有料の不動産投資セミナーに参加する必要がないと思う理由

不動産投資はとても大きな金額のお金が動く投資・事業なので、何も知らずに始めるべきものでは決してありません。

書店で不動産投資に関する本を購入して読んだり、Youtubeで不動産賃貸業に関する動画を繰り返し視聴したり、ブログで実践的な内容のものを読んだり。

不動産投資の勉強をするにも、様々な勉強の仕方が今の時代には備わっていますよね。本当に便利な時代ですね!

私は不動産投資セミナーで勉強したことはありません。その人の通りにやれば成功するとは限らない。

沢山の情報を知る機会がある中で、不動産投資セミナーに通って不動産の勉強をするという方法もあると思いますが、私は一度も参加したことがありません。

あまり、セミナーは必要性がないように感じるというか、特に有料セミナーにおいては主催者が利益を得ることを目的に開いているように感じてしまう脳みそ君が私にはありまして、、(笑)

もちろん市場に出ていない不動産に関する情報や知られていない不動産投資の手法が聞けるのかもしれないのですが、「その人の通りにやれば成功するとは限らないし…」と考えてしまうので私は参加しません。

今の時代、無料で十分に勉強できる環境が整っている。自分:Youtube→書籍→ブログの順で情報収集。

何が言いたいかと言うと、

わざわざ有料の不動産投資セミナーに行かなくとも、無料で十分に不動産投資の勉強はできる!!

ということです。

まずはYoutubeやブログといった無料ツールで不動産投資の勉強をした方が余計な出費もないですし、十分な知識を得ることができると思います。

視聴し尽くせないほどのコンテンツがあるので、ばっちり不動産投資の始め方や拡大戦略、融資情報などを知ることができるはずです。

私は不動産投資の勉強をする時、まずはYoutube、その次に書籍、そしてブログで情報収集をしています。

なので、これから不動産投資を始めようと考えている人は特にそういった無料ツールから勉強を始めることを私はおすすめします。

努力をすれば不動産投資は誰でもできると思う。他人から学ぶことも大事だけれども、まずは自分で。

セミナーと聞くとついマル秘な情報を知ることができて、不動産投資も主催者と同じように成功できるに違いないと感じてしまうかもしれません。

ですが、不動産投資は自分で色々と勉強していけば成功できるものだと思うので、他人の言葉を信じず自分を信じて進めていくことが大切だと思っています

こんな若造が言うのも生意気かもしれませんが、有料の不動産投資セミナーに対する私の意見を綴らせていただきました。

あくまでも私個人の一意見です。セミナーの方が情報収集ができるという人もいると思うので、人それぞれ勉強方法は違って良いと思っています。セミナーを完全に否定しているわけではありません。

おすすめの“不動産投資”書籍3選

\不動産投資をする人なら必読のロングセラー本!
まずはアパート一棟、買いなさい!

おすすめポイント
  • 小資本でも不動産投資を拡大することができるノウハウが詰まっている
  • 各金融機関の不動産融資に対する姿勢や特徴がわかる
  • 低属性でも可能な不動産投資戦略が具体的に紹介されている

\初心者~上級者まで必要なエッセンスが詰まった指南書/
初心者から経験者まですべての段階で差がつく!不動産投資最強の教科書

おすすめポイント
  • Q&A形式で不動産投資における具体的なエピソードが詰まっている
  • 心構えなど基礎的なことから融資付け、業者との付き合い方などが紹介されている
  • 著者の裏話から預金通帳の中身まで具体的かつ実践的な内容があって面白い

\中高属性向けの不動産賃貸業虎の巻!
確実に儲けを生み出す 不動産投資の教科書

おすすめポイント
  • 不動産投資で確実に押さえるべきポイントが解説されている
  • サラリーマンが不動産投資をするための進め方や全体像がわかる
  • 管理会社の選び方、資金計画、シミュレーションまで細かく紹介されている

おすすめの不動産投資記事

● 酷すぎる・・・「かぼちゃの馬車」事件から見えてくる不動産投資の注意点

● 初任給は手取り14万円・・・低年収だから不動産投資ができないはただの言い訳

● 築年数が古くなっても値上がり・・・キャピタルゲインで儲ける不動産投資2つのポイント

● 塩漬け確定・・・アメリカ不動産投資で大失敗する人が急増している

タイトルとURLをコピーしました