【不動産投資記録】私の所有不動産を公開中 >>

スキルアップを目指す大学生へ!成長実感が高い&高時給なアルバイトを徹底調査

アルバイト・小遣い稼ぎ
この記事は約4分で読めます。

おはよう、こんにちは、こんばんは、たつごん(@tatsugonblog)です。

本記事をご覧いただきありがとうございます。

たつごん
たつごん

スキルアップにつながるアルバイトがしたい」「就職活動で活かせる仕事がしたい」という学生の方少なくないはず。アルバイトをしようと思っても選択肢が多くて決められなかったり、ブラック企業だったら嫌だななどの悩みもありますよね。

本記事では、スキルアップをしつつも高時給でもある優良なアルバイトをご紹介します。

遊びで使うお金 > アルバイト代という金銭的に辛い大学生活

とにかく大学生活では思った以上にお金を使うことを念頭に置きましょう。

友達と頻繁に遊んだり、かっこいい・可愛い服をたくさん買ったり、サークルの会費を払ったり、奨学金でお金が貯まらないという理由から、経済的に辛いことも多いです。

だから、高時給であることは大学生にとって最も大切だと言っても過言ではありませんさらに、スキルアップにもつながるとなったら一石二鳥ですよね。

早速、見ていきましょう~!

塾講師

塾講師のアルバイトは王道の高時給アルバイトです。個別指導塾で働くよりも、断然グループ指導塾でアルバイトした方が時給が高いです。

個別指導塾と集団指導塾の各特徴は以下となります。

個別指導塾:1~2人の生徒を指導し、生徒と先生との距離が近いことが特徴。生徒の状況や成績に応じて、適した授業をその生徒のペースで授業を進める。

集団指導塾:5~10人、更にはそれ以上の生徒に対して学校の先生のように行うことが特徴。カリキュラムがあるため、一定のペースで授業が進む。

個別指導塾では保護者の方と面談をしたり、電話する機会もあるので他の業務にも携わることができます。

集団指導塾では多くの生徒に講義形式で教えるため、コミュニケーション能力やまとめる力が向上します。さらに、集団塾の方が時給は個別指導と比べて2倍くらい高かったりします(笑)

テレフォンアポインター

いわゆるテレアポという電話営業ってやつです。このアルバイトは最初は大変、辛いなんて聞きますが、慣れればめちゃくちゃ優良なアルバイトだと考えられます。

テレアポのアルバイトは他のバイトと比べて、時給が高く設定されており、電話営業なので営業力が身につく職業でもあるんです。

おばさん
おばさん

最近の若者は電話が苦手やねぇ…

上記のように若者は電話苦手と言われたりしている時代ですから、将来営業の仕事がしたいという学生にはもってこいなアルバイトだと思います。

長期有給インターン

密かに優秀な学生たちの間で話題になってる長期有給インターン。

こちらのアルバイトはざっくり言うと、実際に企業に出向いて会社員と同じように業務を行うというものです。

ビジネスマナーや社会の動向などを新卒社員よりいち早く習得できることから有名大学出身の学生は積極的にしています。私の友人はとある人材業界で長期インターンをしておりました。

「有名大学出身じゃないとダメでしょ…」とかは一切ないので、積極的にやってみるのも良いと思います。自信をもって就職活動に挑むことができると思います。

リゾートバイト

こちらのアルバイトは基本的に長期休みでめっちゃ稼ぐ感じのものになります。

長期休みとなる春と夏休みを使って、数十万稼ぐこともでき、接客や今まで経験したことのないことも体験できるので社会経験になります。

友達と一緒に旅行気分でできちゃうのもメリットです。

冬はスキー場で働いて空き時間にはスキー・スノボができたり、夏には沖縄や北海道とか行きたい場所の旅館で働くことができちゃいます。

クラウドソーシング

こちらは若干アルバイトというよりは副業的な部類で考えられもしますが、今回はアルバイトというジャンルでご紹介します。

クラウドソーシングとは…

❝インターネットを利用して不特定多数の人に業務を発注したり、受注者の募集を行うこと。また、そのような受発注ができるWebサービス。❞

クラウドソーシングとは – IT用語辞典 e-Words)より引用

好きな時間に好きな場所で働くことができるというのが最大のメリットであり、案件によっては数万~数十万というものもあります。IT系に強い学生は特に稼げると思います。

とはいえ、データ入力やアンケート、SNS投稿などの一般的な大学生でもできる案件も沢山掲載されているので、自由度が高い仕事だと考えられます。やってみる価値は大有りです。

まとめ

せっかくアルバイトをするなら高時給で成長につながるものが良いですよね。

将来、就職活動を難なくクリアしたいという学生社会経験を学生の頃から積んでいきたいという学生はぜひ上記のバイトを参考にしつつ、自分に合ったアルバイトを探してみてくださいね!

学業も頑張りつつ、アルバイトも頑張るといった感じで学生生活を楽しみましょう!

それでは、本記事は以上となります。ほかの記事でまた会いましょう~!

タイトルとURLをコピーしました