【不動産投資記録】私の所有不動産を公開中 >>

【英語初心者向け】女性限定のオンライン英会話「英会話パスポート」の特徴と口コミ・評判

勉強方法
この記事は約6分で読めます。

おはよう、こんにちは、こんばんは、たつごん(@tatsugonblog)です。

本記事をご覧いただきありがとうございます。

初心者かつ女性限定のオンライン英会話サービス「英会話パスポート」って実際どうなんだろう?英会話パスポートの特徴や口コミ・評判が知りたいです。

本記事では、他社との比較、実際の受講者の声などを交えて紹介していきます。

それでは早速見ていきましょう。

初心者専門女性限定の「英会話パスポート」

英会話パスポートは初心者専門かつ女性限定としたオンライン英会話サービスとなります。講師は日本人講師のため英語が伝わらなかった時も安心して受講ができる点が一つの特徴。

オンラインでの受講となるので、好きな時間に取り組むことが出来るのは忙しい方にとって嬉しいですよね。早速ですが以下に英会話パスポートの特徴や評判、他社比較などを解説していきたいと思います。

>>英会話パスポート|厳選された日本人女性講師によるオンライン英会話

日本人講師が選択できる

講師は全員日本人で海外経験、英語堪能というだけでなく、講師経験が豊富な人を選んでいます。また、面接合格率10%以下で厳選しているからどの講師も優秀だというのが特徴です。

それに加えて、女性かつ英会話初心者を専門としているため、講師の人柄を重視して採用しています。個性豊かな講師が揃っており、各講師のプロフィールの中からあなたに合った講師を選ぶことができます。

Yumi先生|オンラインレッスン|英会話パスポート

日本語でのサポートも可能

講師全員が日本人だからわからないことがあったらすぐに日本語でサポートしてくれます。

日本語で説明受けちゃうと意味ないんじゃない?と感じる方もいるかと思いますが、実際は全く知らない知識(英文法や話法など)を学ぶときは日本語でのほうが上達が早まるので効率的に学習できます。

また、講師経験豊富な日本人の先生たちは日本人がつまづきやすい点を網羅しているため、丁寧に説明してくれます。これは外国人講師では教えることが難しいため受講者からすると嬉しいですよね。

担任制のオンラインレッスン

私はDMM英会話を受講していて、基本的には自分で講師を選べるのですが担任制ではないため、お気に入りの先生の空きがなかったら他の先生を選択することになります。

しかし、英会話パスポートの場合は自分で先生を選べるうえ担任制をとっているため、信頼関係を築きながら英会話ができるので安心です。

毎回先生が変わると自己紹介や今日はどこから進める?などの内容確認を行う必要があったりするので、無駄に?時間がとられてしまいます。これだと少し勿体なく感じますよね。でも、英会話パスポートなら大丈夫!

レッスン内容はオーダーメイド

レッスン内容はあなたが学びたいところをあなたのペースに合わせて学ぶことができる完全オーダーメイドとなっています。

海外ドラマで英語が学びたい!や海外旅行で問題ない英語レベルに達したい!などの希望に合わせた形で授業が進んでいくので柔軟に対応してくれます。

あなたの目的に沿った形でレッスンを受けることが出来るのは嬉しい限りです…。海外旅行レベルという目的があったらそれに向けて効率的に習得できるのがオーダーメイドの良い所です。

英会話パスポートの口コミ評判は?

ここでは、実際に受講されている方の口コミをまとめました。英会話パスポートを受けてみての感想や実際の満足度はどんな感じかなどチェックされると良いと思います。

初心者ですが、その都度、使い方も教えて頂いて助かりました。
私のレベルに合わせた内容で丁寧に教えていただきました

チャットで先生が参考資料をその場で示してくださったり、また画面を共有したりもできるので画期的だとおもいました!

オンラインレッスンは初めてでしたが、思っていたよりもずっと画像もきれいだし、何より音声がクリアで助かりました!

海外在住の先生とのレッスンは距離は遠いですが、話題が刺激的で毎回とっても楽しいです!

仕事に夜勤なども多くいわゆる普通の時間に習えないので、時差がある外国在住の先生とのオンラインレッスンはすごく助かっています。

日本語を話せる私が「外国人から日本語を教えてほしい」と言われても、噛み砕いて教えるのが相当難しいように、英語を第二言語として勉強し、身につけてきた日本人の講師に教わる方が、逆に細かいニュアンスが理解できると思ったので、こちらに決めました。

>>英会話パスポート|初心者専門女性限定のオンライン英会話

オンライン英会話他社との比較

英会話パスポートは初心者専門かつ女性限定という点が他社とは大きく異なるところになります。

使用言語は日本語+英語を使っての授業となるのでわからない点すぐに聞くことができるというのが初心者に嬉しいポイント。担当講師は担任制なので毎回先生が変わる心配はありませんね。

また、レッスン以外のサポートでは他社は基本レッスンのみで完結するところを英会話パスポートでは学習のアドバイスをしてくれるのでフォロー体制がしっかりしていると言えます。

英会話パスポート    オンライン英会話他社   
レベル初心者専門初心者~上級者
受講者性別女性限定男女
講師性別女性限定男女
講師国籍日本主にフィリピン
使用言語日本語+英語英語
講師職業主に専業英会話講師主に大学生・会社員
担当講師担任制毎回指名制
レッスンオーダーメイドカリキュラム
レッスン以外のサポート学習アドバイスあり基本、レッスンのみ
※他社はあくまでも一般的な傾向のもと表示しています。

英会話パスポートのレッスン料金

英会話パスポートのレッスン料金についてみていきましょう。

入会金      10,000円+税
月会費3,000円+税
レッスン料60分2,500円(2,000円)
テキスト代実費(講師と相談して必要な時のみ)

フィリピン人講師が中心の英会話サービスと比較すると少しお高めな印象を受けますが、日本人講師のマンツーマンレッスンと考えると結構安い方だと言えますね。

レッスン以外にもフォローしてくれるので、人それぞれ受講頻度によって変わるとは思いますが月10,000円以内で済ませられる点は決して高くないと思います。

他社のマンツーマンレッスンだと40~50分で3000円~5000円ほどが相場ですので、2500円だと500円の節約って感じです。英会話パスポートが経費の削減を積極的にしてるみたいなので、それが出ての値段だと言えます。

結論:英会話パスポートは結構良さそう

私は男性なので英会話パスポートを受講することはできないですが、英会話が初めて&女性の方ならばぜひおすすめしたいと思えるサービスでした。

実際に受講されている方の声を見ても日本人講師だから安心、オンラインでも意外といけるといったポジティブな意見が多い感じでしたので満足度は高めだと言えます。

無料で体験レッスンを受けられるとのことなので、まずは体験から始めることをお勧めします!

>>無料体験レッスンの申込はこちら

タイトルとURLをコピーしました