
昨今、ビットコイン価格がとんでもない勢いで暴騰しているけど、今後のBTC価格はまだ上がるの?投資対象として考えてしまって大丈夫?
今回は海外の有名投資家たちが予想しているビットコインの将来価格をご紹介していきます。
これからご紹介する価格はあくまで予想であり、決して投資を勧めるものではありません。自己責任で投資をするようにしましょう。
それでは、早速見ていきましょう。
世界で最も有名な暗号通貨「ビットコイン」

ビットコインと言えば、世界中のほとんどの人がしっている仮想通貨(暗号通貨)でしょう。
- 世界で最初につくられた仮想通貨
- 約2100万枚と発行上限がある
- 中央銀行が存在しない
- 世界中で使える通貨単位でもある
上記のような特徴があるのが、ビットコインです。今や、為替や株式といった金融商品としても注目されるようになってきました。
そんなビットコインも昨今は止まらぬ勢いで暴騰をしているわけですが、「一体いくらまで上がるの?」という疑問を持つことかと思います。
海外投資家のビットコイン価格予想

海外の投資家たちはビットコイン価格に対してかなり強気の将来予想をしている方が多いです。中には、1億円を突破するだろうという投資家もいます。
世界中の投資家たちが注目してるビットコイン。早速、海外投資家のビットコイン価格予想を見ていきましょう。
2022年までに25万ドルに到達する(Tim Draper)
アメリカのベンチャーキャピタル投資家のTimDraperは2022年までに約25万ドルに到達すると言っています。これは日本円にすると約2500万円という価格。
さらに、彼は2021年までに人々はビットコインでコーヒーを買っていることだろうとも予測しています。かなりの強気姿勢でビットコインを見ているようです。
10年以内に7万7500ドルになる(Stephen Perrenod)
アナリストであるStephen Perrenodは、ビットコインはインフレの影響で需要が高まり、価格が上昇、そして10年以内には7万7500ドルに到達するとの見解を示しています。
もしかすると、それ以上にビットコイン価格が上昇する可能性は大いにあるとして、米ドル価値が下がった場合ビットコインは10万ドルになることも考えられると言及しています。
2030年に100万ドルになる可能性がある(Vinny Lingham)
南アフリカのインターネット企業家、Civicの共同創業者でもあるVinny Linghamは、2030年までに10万ドル~最大で100万ドルの価値になる可能性があると述べています。
かなり価格差がある予測ではありますが、どちらにせよ今のビットコイン価格の数倍以上になると考えているようです。
2021年までに10万ドルに達する(Anthony Pompliano)
アメリカの起業家・投資家であるAnthony Pomplianoは、2021年までにビットコインは10万ドルに到達するだろうと予測しています。この背景として、需要が上がることが挙げられています。
ビットコインは限られた発行枚数であるため、その点がゴールド(金)と似ていることから投資価値があると判断しているようです。
ビットコインの価格は今後も上がり続けるのか

いかがでしたでしょうか。海外の有名投資家たちはかなりビットコインの価格に対して強気であることがわかりました。
勿論、ご紹介した予測以外にも「ビットコインはShit Coinだ!」とゴミくず同然と評する投資家もいますから必ず上昇するとは言えません。それに誰も上昇するなんてわかりません。
デジタル通貨として需要が高まる可能性も
しかし、それだけ今注目されている通貨でもあり、日常生活で通貨と同様に使えるようになる可能性もあります。海外ではすでにビットコインを使って買い物ができたりもしてますよね。
将来、ビットコインがどのように価格推移していくのか注目です。
初心者が最初から仮想通貨に投資するのは危険
仮想通貨に興味はあるけど、詳しくは知らないという方が最初から投資をすることはおすすめしません。なぜなら、仮想通貨はボラティリティが高く、リスクもある投資だからです。
資産運用や投資に関することは基本的にまずはその商品を知ることから始める必要があります。でなければ、当たれと願うギャンブルと同じです。
なので、まずは本や動画を見てそのコインを知るということから始めることをお勧めします。以下、初心者の方でもわかりやすい本をまとめてるので、よかったら参考にどうぞ。