【不動産投資記録】私の所有不動産を公開中 >>

【米国高配当ETF投資結果】SPYD・HDV・VYMの含み益公開【2021年2月ポートフォリオ】

プロフィール

こんにちは、たつごんです。

本記事では、私が2021年2月現在保有している米国高配当ETF(SPYD・HDV・VYM)の含み益総額を公開していきます。

※投資はマイナスとなることもあります。自己責任で運用するようにしましょう!

【2021年2月】SPYD・HDV・VYMの含み益総額公開

それでは、それぞれの含み益を見ていきます。

米国株上昇のおかげで、含み益総額は3165.6ドル(+12.6%)となりました。日本円に換算すると、約31万円になります。

キャピタルもインカムも狙えるとは、、さすがは米国ETF!

ETF銘柄保有数取得単価(ドル)評価損益(ドル)
HDV15084.77+777
SPYD30029.64+1,905
VYM4083.66+483.6

外貨建て評価額は約28,120ドル、円換算評価額は約2,946,000円となりました。

◆区分マンション購入のため、2月の間に米国ETFをいくらか現金化しました。そのため、1月と比較すると投資総額が減少しています。

◆1月では、HDVは150、SPYDは400、VYMは50保有していました。

今後の投資方針

今後も基本は長期・積立のスタンスで投資していきます。

しかし、将来的にメインの資産運用は不動産としていきたいため、不動産購入までの期間はこうした株式投資で利益を狙っていくという方針でいきたいと思っています。

もちろんマイナスになる可能性もあるため、できる限り米国株に関してはETF投資で低リスクでいきます。

また、これからも給料の8~9割以上は資産運用に回す予定です。預金はちょっとだけ。

利息ほぼゼロの銀行に預金するならば、高配当の銀行株を購入しますw

これからも資産運用頑張ってくぞ~~~!

ということで、また次回。お読みいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました