【不動産投資記録】私の所有不動産を公開中 >>

【完売必至】ニトリの「横向き寝がラクなまくら・ナチュラルフィット」の感想レビュー【これスゴイ!】

暮らし
この記事は約4分で読めます。

こんにちは、たつごんです。

今回は、ニトリで購入した「横向き寝がラクなまくら(ナチュラルフィット)」に関する記事です。

こちらの枕がなかなかの有能さでしたので、レビューしたいと思います。

横向き寝がラクなまくら(ナチュラルフィット)の特徴

撮影:ブログ運営主

まずは、こちらの横向き寝がラクなまくらの特徴を紹介します。

横向き寝がラクな枕の特徴
  • 横向きで寝た時に身体の負担が少なく自然な姿勢を保てる構造。
  • 適度な高さで横向き寝でも肩に負担がかかりにくい
  • 横向きに寝る方におすすめです。
  • 抗菌防臭(カバーのみ)
  • 洗濯OK(カバーのみ)

※ニトリHPより引用

横向き&仰向け寝どちらも快適

撮影:ブログ運営主

横向きや仰向けのどちらでも快適に寝ることができる枕です。

枕の出っ張りがある部分に首をあてて寝るようにします。

ちょうど頭を当てる箇所には凹みがあるため、フィットする仕様になっています。

3層構造で高さの調整が可能

撮影:ブログ運営主

購入する前に思ったのが、「これ、少し高めじゃないか?」ということ。

でも、大丈夫そうです。枕の中を見ると3層に分かれており、自分で高さ調節ができるようになっていました。

そのため、高いと感じた方はウレタンシート(低め)かウレタンシート(高め)のどちらかを外して自分に合った高さに変更してもいいかもです。

いびき対策にも有効

いびき対策に!いびきをかきにくくする体勢に導く。適度な高さで横向き寝でも肩に負担がかかりにくい。

横向き寝がラクな枕(ナチュラルフィット)

実際にHPを見ると寝る時も自然な姿勢を保ってくれるため、いびき対策にも有効とのことです。

いびきのある人は使ってみるといいかもしれません。

【レビュー】早速、この枕を開封してみた

撮影:ブログ運営主

細長な箱から出てきたのはこのように密封された状態の枕。

すごくコンパクトに収まってくれているおかげで持ち帰りが苦でなく助かりました。

撮影:ブログ運営主

広げてみるとこのような感じ。密封されててまだ薄いままですね。

密封された袋を破ると一瞬で以下のようになりました。

撮影:ブログ運営主

やっぱり少し高めかもしれません。私は高めで寝る派の人なので合ってるかも?と思いました!

実際に寝てみたところ、首と頭が貼りつくようにフィットしました。

これはこれからの睡眠が楽しくなりそう、、!

横向き寝がラクなまくらの口コミや評判

こちらの枕の口コミや評判も集めてみました。皆さんの参考になれば嬉しいです。

「いいね!」の意見

主人が何年も同じ枕を使っていて店舗で一目で気になって購入しました。その夜寝てあくる朝起きてきたときはもう満足な笑みでした。このような枕を待っていました。とても良い枕が買えて大満足です。

前後が非対称の形状になっているので、一つの枕で横向き寝はもちろん仰向け寝どちらの寝かたにもピッタリあう品です。

仰向けで寝る事がなかなか無い自分が、この枕で仰向け、横向きで寝るようになりました。 いつもうつ伏せだったので、なんか不思議な感じ。 良い睡眠が取れてる気がします。

向きを変えて使える便利な枕です。横を向いて寝る人は首と肩の高さの差があり、枕も高さのある方を手前に寝ると良いですし、寝ながら本を読むときはなだらかな方を手前で背中から仰向けなると気持ちが良かったです。

「う~ん」の意見

硬さはまあまあ悪くない。 ただし、カバーが残念。頭と触れている場所はもう毛羽立っている。

妊娠中で横向きしかできなくなったため、こちらを購入。 使い心地は、沈みすぎて思ったのと違いました。肩が詰まり失敗でした。。。

確かに横向きになると楽なのですが、しかし一瞬だけです。意外と柔らかいので横向きになるのであればこの枕の下の両端にフェイスタオルを2、3枚ほど4つ折り折りたたんで使うとちょっと楽です。

やっぱり自分に合う最強な枕を探すって本当に難しい、、!

そこで私が思ったおすすめしたい人は下記の方です!

おすすめしたい人
  • 睡眠中、ほとんど横向きで寝る人
  • 今の枕が高さ的にも合っていないと感じる人
  • 仰向き&横向きどちらも快適な枕を探している人

残念ながら、2021年2月現在ニトリのネット通販の方は「完売」となってました…。

店頭では売っておりましたので、お店に行っての購入が確実と思われます。

今回は以上です。素敵な睡眠生活を!!

以下、おすすめ記事です。

▼無印良品でおすすめの節約アイテムを紹介しています。▼

▼費用がゼロでも楽しめる趣味を紹介しています。▼

タイトルとURLをコピーしました