【不動産投資記録】私の所有不動産を公開中 >>

【1万円以下で学び放題】プログラミングスクール「Freeks」の特徴と口コミ満足度は?

ビジネス

おはよう、こんにちは、こんばんは、たつごん(@tatsugonblog)です。

本記事をご覧いただきありがとうございます。

プログラミングスクールって高いと悩んでいる方に「Freeks(フリークス)」はおすすめです。月額1万円以下でHTML、PHP、JAVAなどのコースが学び放題かつ通い放題で気軽に質問もできるので効率的な習得が可能なんです!

本記事では、プログラミングスクールFreeks(フリークス)の特徴や口コミ・評判をご紹介します。

それでは早速見ていきましょう。

プログラミングスクール=高いイメージ

プログラミングを学びたいけどスクールの料金が高い…。だからといって独学は大変だよな…。

と悩まれている方はとても多いように思います。私の会社の同期Y君もスクールに通ってたとのことで話を聞くと30万円かかったと言ってました。

色々なプログラミングスクールを見ると料金が20万円~30万円、さらには60万円のコースも存在します。

プログラミングスクール=高いというイメージがついてしまうのもわかります…。特に大学生が学びたいと思っても高額だと手を出せないですよね。

でも、探してみると中にはお金がなくてもプログラミングがしっかり学べる安価で授業の質も高いプログラミングスクールがあるのです。今回紹介するFreeksはその一つでもあります。

>>月額9,800円でプログラミング学び放題のFreeks(フリークス)

プログラミングスクール「Freeks(フリークス)」

Freeks(フリークス)はPHPやJava、Pythonなどのコースがあり、学び放題、通い放題のサブスクリプション型プログラミングスクールとなっています。

運営会社はY&I Group株式会社でいま急成長しているスタートアップ企業です。さらにはこれから成長が期待できるベンチャー企業100社に選出されました。

IT人材の育成を行う教育事業、WEBアプリケーション開発やシステム開発などの受託開発事業にて急成長したスタートアップ企業です。

Y&I Group株式会社より引用

料金が何十万から何百万円といったプログラミング学校が多い中、「多くの人が手軽に始められるように」というビジョンのもと月額9800円で学び放題、質問し放題のサービスを展開したとのことです。優しい…w

こちらのプログラミングスクールについて以下に特徴をまとめていきます。

>>Freeks(フリークス)の公式HPはこちら

月額制で全カリキュラム学び放題

Freeksは月額9800円ですべてのコースが学び放題、受講期間は無期限という寛大な心を持っていますw

ちなみに取得言語は以下の通りです。

HTMLCSSPHPJavaMySQLPostgreSQLGitJavaScriptPythonAndroidJavaKotlin など

メインの言語もちゃんと学習できるからこれが月額9800円でできるのはとてもお得ですね。お金がない学生の財布事情にも優しい感じで気軽に受講できます。

オンライン&オフラインの完全サポート

Freeksは全てのコースをオンラインで受講ができるので好きな場所で学ぶことが出来ます。自宅でもカフェでも自由!

分からない点があったらいつでもAIによるチャットでサポートしてくれるので、効率的な学習が臨めます。「いつでも学べる、聞ける」環境があるのは有難いですね。

また、オフラインでのサポートも充実しています。

現役のエンジニアが講師として在籍しているので、直接質問がしたい場合は教室へ行って不明な点や現場経験の話をいつでも気軽に聞くことが出来ます。

就職/転職やキャリアの相談・サポートが無料

Freeksには専属のキャリアカウンセラーがいて、就職サポートを完全無料で行います。

就職・転職活動で必須の自己分析や面接対策に関するアドバイスやあなたに合った就職先を紹介してくれます。運営元がシステム開発会社のため、300社も提携先企業があるんです。

提携先企業(一部抜粋)

NTTデータ ニューソン日本システム開発株式会社サイバーエージェント株式会社ソフトバンクグループ株式会社株式会社システムクレイス株式会社システムクエスト株式会社デジタルハーツ株式会社エスワイシステム株式会社ボールド株式会社こだわり株式会社オルグ など

目指せる職業として下記が挙げられます。SEからWEBデザイナー、プログラマーなど幅広くありますね。

目指せる職業

システムエンジニア ・アプリエンジニア ・プログラマー ・データサイエンティスト ・フロントエンドエンジニア ・WEBデザイナー など

Freeksの授業風景はカジュアル

Freeksはよくある教室!って感じではなくオフィスのようなオープンスペースで質問したり、授業することが可能です。なかなか雰囲気がよくて、景色も抜群だからなんか頑張れそう…!

Freeks(フリークス)の口コミ・評判は?

さいごに実際に受講されている方の口コミを紹介します。価格が安い&しっかり学べることから満足度が高いことが伺えました。マイナスな口コミは探した限り無かったです。

>>Freeks(フリークス)受講生の声

私にもできるんだ!に変わった

難しいことは多いのですが、何も知識がないところから勉強をしていると、どんどん新しい知識がついていくことが感じられます。もともと新しいことに挑戦することが好きなので、知識が増えてきていることが実感できてとても楽しいです。

Freeks受講生インタビューより

自分の成長を肌で感じることができた!

Freeksの講師の方にいつでも質問ができる環境が整っていたので、壁にぶつかりながらも何とか乗り越えることができました!!時間がある時は教室にずっといてわからなければすぐに質問できるし、家で学習している時も、オンラインサポートが充実しているので、本当にありがたかったです!

Freeks受講生インタビューより

諦めグセがある自分でも続けられた!

スクールの雰囲気がやはり好きです!カフェのようにくつろげるスペースで自分の勉強したいところを深く学習することが出来てます。オブジェクト指向で生成するインスタンス化について学習したければ、授業の時間外に自分のペースで学習することも出来ます。しかも講師陣は実際に現場でエンジニアとして活躍する人たちなので、どんな雰囲気なのか聞くことも出来ます。

Freeks受講生インタビューより

サポートも充実しているから安心

プログラミングを学んで、今はとても楽しいです!でも最初の頃は、難しすぎて心が折れかけました…PCの画面は英文字だらけでどこがどう間違っているのかもわかりませんでした。でも、講師の方々にその都度丁寧に解説をしていただき、何とか少しずつ理解していきました!今となってはプログラミングがとても楽しいので、やってよかったなと思っています。

Freeks受講生インタビューより

今風なオープンスペースで同世代も多く気軽に通える!

高校時代、プログラムについて学んだ機会はあるのですが、改めて基礎からやってみると、自分が理解できていなかった部分が多くあったことに驚きました。また、カリキュラムでイチから学んでみると、本などでは学べなかったような、現場で活きる知識が身につけられると思いました。

Freeks受講生インタビューより

結論:雰囲気も良いし学び放題だからお得

いかがでしたでしょうか。フリークスは定額制で学び放題かつサポートも充実しているからプログラミングに興味がある人はぜひ受けときたいところです。

こんな人にはFreeks(フリークス)がおすすめ!
  • プログラミングをはじめて学びたい
  • プログラミングのスキルアップを図りたい人
  • カジュアルな雰囲気でプログラミングを学びたい人

「結構いいかも!」と思った人は無料説明会も開催しているので、色々話を聞いてみてください!

>>月額9,800円でプログラミング学び放題のFreeks(フリークス)

本記事は以上です。他の記事でもお会いしましょう!

タイトルとURLをコピーしました