【不動産投資記録】私の所有不動産を公開中 >>

【資金ゼロでも可能】シノケングループの不動産投資セミナーの口コミや満足度は?

不動産投資
この記事は約5分で読めます。

おはよう、こんにちは、こんばんは、たつごん(@tatsugonblog)です。

本記事をご覧いただきありがとうございます。

不動産投資セミナーに興味があり、シノケングループ主催のセミナーに参加しようか悩んでいます。ジャスダック上場企業なので安心と思って…。シノケンの不動産セミナーの特徴や口コミ、満足度を教えてください。

本記事ではこんな悩みに回答していきます。

本題に入る前にシノケングループって…

シノケングループは投資用不動産の販売から賃貸管理を行っている持株会社です。不動産投資では知らない人はあまりいないのでは?というくらい名のある企業となります。

デザイナーズアパートの展開は、都市部の中でも人気エリアであるターミナル駅から30分圏内で、最寄り駅から徒歩10分圏内での立地で行うことを継続している。 また、不動産投資に対して一般的に持たれる不安要素を払拭するためにお客様第一を貫き、飛び込み営業はしない方針で、賃貸住宅の国内着工棟数では、4年連続No.1を獲得している。

シノケングループ – Wikipediaより引用

投資用物件を紹介しているアプリ「楽待」でもシノケンの物件をよく見かけます。ちょっと利回りは低い感じもするけど…デザインは万人受けする物件だなと感じてますw

テレビや新聞、雑誌などでも紹介されたこともあり、ジャスダックに上場している企業としても知られています。

>>ジャスダック上場企業シノケングループの不動産投資セミナー

シノケン不動産セミナーの特徴は?

シノケングループは初心者から経験者まで様々なセミナープランを用意しており、「失敗しないための不動産投資セミナー」では基礎から実践までわかりやすく学べると話題です。

ちょっと名前が胡散臭い…w失敗しないためとか成功に導くとかなんか感じるものがあるよねw

しかし、週刊ダイヤモンドやプレジデント、日本経済新聞などのメディアに掲載されているので実績が確かにあるのがこちらの不動産セミナーとなります。結構凄いです。

それでは、以下に不動産投資セミナーの特徴を解説していきます。

初心者にも役立つ不動産投資の最新情報を提供

不動産投資を始めたいけど何から始めればわからない」と悩んでいる初心者の方にも優しい内容のセミナーとなっており、不動産投資の最新情報を提供してくれます。

不動産投資のリスクとそれを防ぐ方法や不動産投資のメリット、物件選定の決め手など投資をするうえで知っときたい情報満載です。

税金対策に関する内容も取り上げてくれます。不動産投資をしていく上で賃貸事業の経営者としての心得を教えてくれるのはさすがは上場企業シノケンといったところでしょうか。

無料でシミュレーション作成してくれる

セミナーに参加した人限定であなたが不動産投資を始めたときのシミュレーションを無料で作成してくれます。

参加者の中でも勤務先、年収、年齢はすべて異なりますから、あなたに合ったローン設計、投資シミュレーションをしてくれるのはとても嬉しいですよね。

自己資金がゼロでも可能ということをシノケンさんは言っています。

気になる人はセミナー終了後に個人面談を用意してくれているのでどんな条件で借り入れができるのか、将来的なキャッシュフローはどのくらいなのかなど積極的に聞くと良さそうです。

不動産投資のプロが本音を語る

不動産投資のプロ(コンシェルジュ)が不動産投資の失敗事例、実際のオーナーの声など現場を知る機会を提供してくれます。

投資を始める前に不動産投資の失敗事例を学ぶことで、あなたが投資を始めるときにはそのような事態を回避することができますよね。

成功を学ぶことも大切ですが失敗を学ぶことの方が重要なのではと思うくらい私は大切にしています。空室対策はどんなことをしとけばよかったんだろう…、購入する前に○○気をつければよかった…といったことを防げます。

セミナー時には個人面談も可能

先ほども述べましたが、不動産投資に興味を持った人にはセミナー後に個人面談をしてくれます。

不動産投資に関する不安や疑問をここで解決できることはもちろん、最近のフィナンシャル事情や非公開物件までいろいろな相談をすることができます

東京・大阪・名古屋・福岡で毎日あるいは随時開催しており、人気のセミナー講師と話ができるため結構満足度が高いみたいです。参加費はもちろん無料です。

ノウハウ動画と教材セットが貰える

特に不動産投資初心者にとってはめちゃ嬉しい参加者全員には教材セットとオーナー体験動画をプレゼントしてくれるのです。

不動産投資の最新動向から資産形成を行うコツまで丁寧に教えていただけます。動画では実際に不動産オーナーの5人から体験談を聞くことが出来ます。

プレゼント資料の内容

・不動産投資のリスク&メリットQ&A

・最新の不動産動向

・不動産投資に関する漫画

・インフレ対策!資産形成のコツ

・WEB限定スペシャルムービー:不動産投資オーナーの体験談

シノケン不動産セミナーの口コミは?

シノケンの不動産投資セミナーは大勢が参加しているだけあって、内容も濃いということがわかりました。個別面談からモデルルーム見学など講義以外にも参加できる点、とても魅力だと感じます。

実際にセミナーに足を運んだ人の口コミを以下にまとめました。

基本的な知識、失敗しないためのノウハウ・リスク回避の方法、税金対策など色々学べる。

不動産投資のメリットや物件の選び方の基準が分かりました。理解しやすく説明していただけたので助かりました。

印象は資料が豊富で大変情報を得られるセミナーでした。 セミナー後は物件の提案をされますが、特にしつこくはされません。シミュレーションしてもらえるのでとても参考になります。 

セミナー参加者が40、000人突破したと言う所と興味を持てたらその場で相談ができると言う点に魅力を感じた。

初心者から経験者まで、要望に合せたプランがあるので安心できる。いろいろなノウハウを学べそうなので満足度が高いと思う。

>>ジャスダック上場企業シノケングループの不動産投資セミナー

結論:一聞の価値あり!

シノケングループは35年間空室保証システムがあったり、オーナーや入居者をサポートするサービスなど幅広く行っています。

約半数のオーナーはリピート購入するみたいでそれだけ信頼を置く企業である点安心感があります。

シノケンのセミナーは資料から講義者までとても濃い内容です。

参加すると個別面談を受けられるというのも凄いですが、無料でシミュレーションやノウハウが詰まった資料までもらえるので不動産投資に興味がある人は参加する価値があると思いました。

>>ジャスダック上場企業シノケングループの不動産投資セミナー

タイトルとURLをコピーしました