【不動産投資記録】私の所有不動産を公開中 >>

【今後の目標】個人法人合わせて家賃収入1000万円を達成したい【不動産投資】

プロフィール

こんにちは、たつごんです。

23歳の時に区分マンションを購入して不動産投資を始め、その後一棟アパートを購入。最近法人を立ち上げて、つい先日法人で一棟アパートの契約をしてまいりました。

今回は、有言実行すべく不動産賃貸業(不動産投資)の今後の目標について記したいと思います。

私

普段ダラダラ過ごしているので、こうして宣言しないと動けないタイプなのですw

【今後の目標】1~2年以内に家賃収入1000万円

今後の目標と少し曖昧なので、具体的に言うと「1~2年以内に家賃収入1000万円達成」というのが私の今の目標です。

なぜ家賃収入1000万円なのか。それはキャッシュフロー1000万円よりは達成しやすいのと、2~3年以内にクリアできる目標にして向上心をキープしたいからですね。

個人の方で家賃収入約345万円ほど、今後法人で購入する不動産の家賃収入が約280万円なので、今のところは合計家賃収入は625万円です

まだまだという感じですが、不動産投資を始めて約2年。色々な経験ができ、仕事の方も順調だということを考えると、「自分頑張ったな」とつくづく思いますw

私

不動産投資を始めてから積極性や自信が増した気がしてます。

少し話が脱線しましたが、現在の家賃収入が625万円ということを考えれば家賃収入1000万円って、意外と目の前にある感じがしますよね。

なので、その目標に向かって頑張れそうと思ったので、今回このような目標を立てました。

買いたい病を常に発症、でも我慢…

個人で一棟アパートを購入したあと、すぐにもう一棟、もう一棟と買いたい病を発症していました。

今手元にある資金をもとに安めの築古戸建てを購入してDIYなんて考えているときもありました。

ただ、そこは踏ん張って自分の将来目標を振り返って買うのを我慢…我慢…

なぜなら、自分はレバレッジを効かせてアパートやマンション一棟を買い進めて「家賃収入数千万円、海外にも不動産所有」を目標にしているので、自分の決めたルールから外れてはならないと思い、なんとか我慢してました。

今後も良い物件(戸建てや区分)があっても、そこはグッとこらえてアパートやマンションに目を向けて買い進めていくつもりです。もう耐性はついた!(はずですw)

高利回りも大事だけど…

さいごに、私は資金が少なければ高利回り物件でカバーしていこうという考えがありましたが、そこには融資という壁が待っていました。

高利回り=資産価値の低い物件が多く、なかなか融資をしてもらうにも希望額は出ない、そもそも机上に乗ってこないという現状を見てきました。

そのため、今後の購入方針としては「利回りと資産価値のバランス物件」を購入していくことを前提とし、できる限り融資期間は伸ばしてCFを確保していくというやり方にシフトしようと考えています。

もちろん時々高利回り&資産価値もGOODな物件があったりするので、それは逃さず積極的にアプローチをかけていこうと思いますが、みんな反応はやすぎですw 基本もうなし。

利回りは10%は絶対条件、積算評価が70%以上出ている物件であれば、チラホラ公開中のものを見かけるのでこれならチャンスはあると思っています。

法人で契約したアパートの方はまだ引き渡しが済んでおらず、近々融資面談などが控えているので、気は抜かずしっかり進めていけるように頑張ってきます。

今後は購入した物件紹介なども再開していこうと思うので、楽しみにしてくださいね。
今回は以上。最後までありがとうございました。

不動産投資に関する記事はこちら

不動産投資の高レビュー書籍はこちら

タイトルとURLをコピーしました