【不動産投資記録】私の所有不動産を公開中 >>

【ホテル予約】エクスペディアはモッピー経由が超オトクです【還元率高すぎw】

ポイント生活
この記事は約7分で読めます。

年末やGWなどの長期休暇での旅行予約をするならポイントサイト経由が超オトクなので知らない人はぜひ知ってもらいたい。

エクスペディアでホテル・航空券予約をするといくらかポイントが貰えますが、ポイントサイト「モッピー」を経由すると更にポイントが還元されるのです。

今回は、モッピー経由でホテル・航空券予約をするとどれくらいお得なのか徹底的に紹介していきます。

エクスペディアを利用する時はモッピー経由がおすすめ

ANAマイレージモール|ANAマイレージクラブ

エクスペディアを利用する人は圧倒的にポイントサイト「モッピー」経由で予約するのがとてもおすすめです。

最初に説明したように通常のホテルサイトで貰えるポイントのほかに、経由したポイントサイトのポイントも還元されるためです。

以下の場合でそれぞれポイントの還元率が異なるので詳しく紹介します。

  1. ホテル予約をする場合
  2. 航空券予約をする場合
  3. ホテル+航空券予約をする場合

\ 2,000ポイントもらえるキャンペーン実施中! /

※公式サイトからの登録ではポイント付与されません。

①ホテル予約をする場合(国内/海外)

モッピー経由で国内・海外問わずホテルの予約した後、利用が確認されたらなんと5%もポイントが還元されます。

【獲得条件】
宿泊予約後、利用完了
対象:エクスペディア ホテル(国内/海外)

※クーポンコードの入力以外のサイトから提供される割引は成果対象です
(エクスペディアポイントの利用、会員向け特別価格など)

例えば、ホテルの費用が3万円かかったとするとその金額の5%が還元されるため1500ポイントが貯まります。

モッピーでは1ポイント=1円換算なので、経由するだけで1500円キャッシュバックされたことになります。

もちろんリピートOK、予約するたびに経由すれば5%還元されるので活用しない手はないですね。グループで予約すればも簡単に数千円~数万円が貯まりますね。

【獲得対象外】
※クーポン割引等その他特典との併用不可
 (決済ページにてクーポンコードを入力し割引を受けた場合)
※アプリ経由での予約

※予約後のキャンセル、電話での予約変更
※Web上での変更かつご予約番号(旅程番号)が変わらない場合であれば、成果対象となります。
※エクスペディア日本サイト(Expedia.co.jp)以外でのご予約
※ホテル以外のご利用
※不備・不正・虚偽・いたずら・キャンセル

ホテル予約時の注意点は、「クーポンや特典の併用」、「アプリ経由での予約」をするのはポイント獲得対象外だということです。

【予約方法】
広告サイトへアクセス→お好きなプランを選ぶ→予約を続ける→必要事項の入力→予約完了→予約完了メール受信→出発→宿泊→宿泊予約後の利用完了!

②航空券予約する場合

モッピー経由で航空券を購入後、利用が確認されると70ポイントが還元されます。

【獲得条件】
航空券購入後、利用完了
対象:エクスペディア 航空券
※お一人様1日1回までのリピートは対象です。

ホテル予約の時は金額の数%が還元でしたが、航空券の場合は70ポイントと定額です。こちらはちょっと少ない気がしますね。

とはいえ、経由するだけで70円が還元されるのでやっとくに越したことはないでしょう。

【獲得対象外】
※アプリ経由での予約
※クーポン割引等その他特典との併用不可
※予約後のキャンセル、電話での予約変更
※エクスペディア日本サイト(Expedia.co.jp)以外でのご予約
※航空券以外のご利用
※不備・不正・虚偽・いたずら・キャンセル

航空券予約時の注意点は、「アプリ経由での予約」をするのはポイント獲得対象外だという点です。

【予約方法】
広告サイトへアクセス→お好きなプランを選ぶ→予約を続ける→必要事項の入力→予約完了→予約完了メール受信→出発→搭乗→航空券購入後の利用完了!

③ホテル+航空券予約をする場合

モッピー経由で航空券とホテルの予約をした後、旅程を完了すると0.6%が還元されます。

【獲得条件】
航空券+ホテル予約後の利用
対象:ツアー(ホテルと航空券の同時予約)をし、旅程を完了

ホテル予約の場合の還元率と比べると、ホテル&航空券予約の時のポイント還元は少ないように感じますね。

例えば、ホテル+航空券の合計金額が10万円だった場合は0.6%なので600ポイント(=円)ということになります。うーん、少ないかも!

【獲得対象外】
※アプリ経由での予約
※クーポン割引等その他特典との併用不可
※予約後のキャンセル、電話での予約変更
※エクスペディア日本サイト(Expedia.co.jp)以外でのご予約
※航空券+ホテル以外のご利用
※不備・不正・虚偽・いたずら・キャンセル
※現地ツアー/旅館/旅行アプリ/旅の必需品

ホテル+航空券のときの注意点は、「アプリ経由での予約」をするのはポイント獲得対象外だという点です。 全ての場合においてアプリ経由はNGということになります。気を付けましょう!

【予約方法】
広告サイトへアクセス→お好きなプランを選ぶ→予約を続ける→必要事項の入力→予約完了→予約完了メール受信→出発→搭乗→宿泊→航空券+ホテル予約後の利用完了!

一番お得&おすすめなのは「ホテル予約」

上記見ていただいてわかると思いますが、一番お得なのはホテルと航空券は同時に申し込むのではなく、モッピー経由でホテル予約のみをする場合がお得に感じています。

旅行総額が10万円かかって、ホテル代と航空券代がそれぞれ5万円だったときには「ホテル予約」だと5%還元なので2500円になります。

「ホテル+航空券予約」の場合は600円が還元されることになります。

利用するときの注意点も紹介

ホテル予約のみの方がお得だと申し上げましたが、いくつか注意点もあるので紹介します。

これらを満たさないと否認=ポイント還元されないことになるため気をつけましょう。

否認になったけどどうして?

A:否認理由の中で、多い回答としては、以下2点がございます。
・ホテル以外のご利用に該当
 
→航空券+ホテル利用もNGです。
・クーポン割引等その他特典との併用に該当
今一度お申込み内容をご確認いただきますようお願いいたします。

実際に活用している人の口コミ

実際にモッピー経由で使用されている人の口コミ・評判を紹介します。

特にポイントが反映されないとか問題のあるコメントはありませんでした。モッピー経由で予約したことによりポイントが結構貯まったという声が多くありました。

「結構ポイントが貰えることがわかった!」

こちらの広告は以前から気になっていた広告です。
結論から言うと旅行サイトの中でもかなり検索しやすいため最高でした。
予定反映もしっかり早かった気がします。むしろ結構ポイント数をもらえることがわかったので、旅行を計画通り実現させて行けるようにすることが大事だという考えに途中から切り替えました。

「還元率が他のポイントサイトと比較して高い!」

還元率が他サイトに比べてすごく高いです。
また、サイトはホテルが比較しやすく、見やすいので利用しています。

エクスペディアでは航空券とホテルをセットで予約すると、大幅な割引なされたり、ホテルが大きく割引になることがあるので、泊まるホテルを決めた後、わざわざエクスペディアで予約って事も多々あります。

会員価格や連泊割引、早期割引などお得に利用することもできるようなので、大変お得だと思います。

「幹事役だからまとめてポイントゲットできた!」

会社の同僚と旅行に行く際に使用しました。幹事役でしたので部屋をまとめて予約することでポイントゲット
普段から便利に使用させていただいております。
前日までキャンセル可能という点もポイントが高いです。

他のポイントサイトとの還元率比較してみた

口コミに「他のポイントサイトと比較して…」といった声があったので、他サイトと比較できるように以下紹介します。モッピーが一番還元率が高いです。

ポイントサイト名ポイント還元率
モッピー5%←高還元
ハピタス4.2%
ちょびリッチ3.5%
Gポイント3%
げん玉2%

エクスペディアでホテル予約ならモッピー経由が断然お得なので気になる方はチェックしてみてくださいね。

\ 2,000ポイントもらえるキャンペーン実施中! /

※公式サイトからの登録ではポイント付与されません。

以下、関連記事です。

▼モッピーの評判・口コミについてもっと詳しく知りたいかたはこちら

▼モッピーで高額ポイントをゲットしたい人は不動産投資案件がおすすめ

タイトルとURLをコピーしました