【不動産投資記録】私の所有不動産を公開中 >>

【保存版】中学・高校生でも安全に利用できるポイントサイトはどれ?【大手ポイントサイトがおすすめ】

ポイント生活
この記事は約5分で読めます。

中学生や高校生がやっても安心・安全なポイントサイトが知りたい。

今回は、中高生がやっても安心かつ安全なポイントサイトをご紹介します。基本的に皆が知っているような大手のポイントサイトを選んでいれば問題ないと思います。

こんな人は必見!
  • 少しでもお小遣い稼ぎがしたい中学生・高校生の方
  • 子どもがポイントサイトをやりたいと言って心配に感じている保護者の方
  • 安心・安全にポイントサイトを活用したい方

この記事が少しでもお役に立てれば幸いです。

【調査共有】10代女子の約3割がネット副業経験あり

10代女性に関する研究機関「プリキャンティーンズラボ」が行ったお小遣い稼ぎの調査では、「インターネットを利用したお小遣い稼ぎを行ったことがある」と回答した人がなんと3割いることがわかっています。

また、その中でも「ポイントサイトに登録してポイント交換」(40.3%)と「不用品などを販売」(35.3%)してお小遣い稼ぎをしているとのことです。

インターネットを利用したお小遣い稼ぎの方法
引用:中高生の3割がネットで小遣い稼ぎ–1年で5万円稼ぐ人も

スマホがあって当然の世代にとってフリマやポイントサイトは当たり前になりつつあるみたい。

この調査結果には、こんなに多くの人がネットでお小遣い稼ぎをしたことがあるんだ!と驚きました。

恐らく、この結果を見て不安に思われた保護者の方もいることだと思います。

ただ、ポイントサイトやフリマアプリは決して危険なサイトではありません。大手のポイントサイトを選べばいい話です。

中学生・高校生でも安全に利用できるポイントサイトは?

それでは、中学生や高校生といった学生の方でも安全に稼ぐことができるポイントサイトはどれかおすすめの大手ポイントサイトを紹介していきます。

当サイトがおすすめしているサイトはモッピーげん玉ハピタスの3つです。

\中高生でも利用可能な大手ポイントサイト/

モッピー(★当サイトおすすめ)
1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

東証一部上場企業が運営しており、安心・安全に利用できるポイントサイト!とにかく豊富な案件数!会員数はなんと900万人以上です。

げん玉

会員数1000万人以上というこちらも大手のポイントサイトです。モッピーと同様、ポイントの交換先が豊富で利用満足度がとても高いです。

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスは会員数300万人超、大手ポイントサイトです。業界最高水準のポイント還元率を誇り、話題になっています!

上記3つのポイントサイトをおすすめしている理由は以下の通りです。

選定理由
  • 学生の方でも気軽に利用することが可能か
  • ポイントを稼げるコンテンツが豊富にあるか
  • 最低交換可能ポイントが低く設定されているか
  • ポイントの交換先がたくさんあるか

①学生でも気軽に利用することができるか

今回の記事のタイトルにもある通り、学生の方でも利用することができるかが一番重要です。

上記3つの大手ポイントサイトでは、モッピーとハピタスが13歳以上、げん玉は16歳以上の方が利用可能です。

【モッピー】

利用規約の通り、入会登録者が12歳未満の場合はご利用いただけません。

【げん玉】

日本国内に居住する満16歳以上の個人。但し、その個人が16歳以上であっても未成年者等の制限行為能力者である場合は、法定代理人等の同意が必要となります。

【ハピタス】

ハピタスへの登録に年齢制限はあるの? 申し訳ありませんが、12歳以下の方は新規にご登録いただくことができません。

②ポイントを稼げるコンテンツが豊富にあるか

実際にポイントを稼ぐ方法は様々あります。クレジットカード発行や口座開設といった高額案件で稼ぐ方法、日常の買い物でコツコツポイントを貯める方法、無料ゲームやアプリのダウンロードで気軽にポイントを稼ぐ方法など。

学生の方におすすめな方法は、「無料ゲームやアプリのダウンロードで気軽にポイントを稼ぐ方法 」あるいは「日常の買い物でコツコツポイントを貯める方法 」です。

高額案件で稼ぐ方法は未成年では稼げない場合が多いです。無料会員登録ならメールアドレスを登録するだけでポイントを貰えることもあるので、それならいいかもしれません。

③最低交換可能ポイントが低く設定されているか

ポイントサイトによって最低交換可能ポイントの設定が異なります。簡単にギフト券や現金に交換できるサイトもあればそうでないサイトもあるのです。

モッピー、げん玉、ハピタスはいずれも最低換金額が300円~と非常に優秀です!

【モッピー】

モッピーの最低交換額は300円からです。 各銀行の最低交換額と手数料は以下です。 注意点としては交換には手数料が必要ということです。

【げん玉】

げん玉の最低換金額は300円ですが、リアルペイ(RealPay)からポイント交換するための最低換金額は300・500円からのものが多いです。

【ハピタス】

ハピタスは1pt=1円として、現金に交換できます。 ポイントや電子マネーを使わない人でも、直接銀行の口座に振り込まれる現金なら使い勝手がよいはずです。 金融機関コードが付与された銀行であれば、地方銀行・都市銀行・ネット銀行など多くの口座に入金できます。 最低交換ポイント数は300ptです。

④ポイントの交換先がたくさんあるか

これまで貯めてきたポイントは現金やギフト券、マイル、電子マネーなど様々な方法で交換することができます。

モッピー、げん玉、ハピタスの交換先は以下になります。いずれも様々な交換先があるので、どのサイトを利用しても困らないかなと思います。

実際に活用している私は全く交換先について困ったことはないので、皆さんも大丈夫なはずです笑

モッピーの交換先

現金、電子マネー、ギフト券、マイル、他社ポイント、仮想通貨など40以上の交換先

げん玉の交換先

現金、ギフトカード、電子マネー、商品券など30以上の交換先

ハピタスの交換先

現金、寄付、電子マネー、ギフト券、マイル、他社ポイント、仮想通貨など20以上の交換先

まとめ

今回は、モッピー、げん玉、ハピタスが大手ポイントサイトの中でおすすめであること、その理由を紹介してきました。

使いやすさで言えばどのサイトも使いやすいですが、私は一番モッピーが使い易かったです。アプリもあるので、わざわざブラウザを開く必要がないのも優秀です。

学生の方でも安心・安全に活用できるサイトだと思うので、ぜひポイ活を始めてみてはいかがでしょうか?以下から早速登録してみましょう!

\安心安全な大手ポイントサイト/

モッピー(★当サイトおすすめ)
1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

東証一部上場企業が運営しており、安心・安全に利用できるポイントサイト!とにかく豊富な案件数!会員数はなんと900万人以上です。

げん玉

会員数1000万人以上というこちらも大手のポイントサイトです。モッピーと同様、ポイントの交換先が豊富で利用満足度がとても高いです。

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスは会員数300万人超、大手ポイントサイトです。業界最高水準のポイント還元率を誇り、話題になっています!

タイトルとURLをコピーしました