【不動産投資記録】私の所有不動産を公開中 >>

【本当に稼げる?】モッピーの評判・口コミを徹底調査してみた結果まとめ

副業

ここでは、大手ポイントサイト「モッピー」のリアルな口コミ・評判や稼ぐことのできる理由や向いている人など詳しく紹介していきます。

モッピーは900万人以上が活用しているポイントサイトです。

本記事を通じて

ポイントサイト「モッピー」の良い評判・悪い評判を知ることができ、活用しようかなどの悩みを解消できます。

利用する価値があるか、どのような特徴があるか実際の評判から参考にしていただけたらと思います。

モッピーの基本情報

モッピーの登録手順とポイントの効率の良い貯め方 | LineSearcher

モッピーの基本情報を以下にまとめました。

運営会社株式会社セレス CERES INC.
設立年月日2005年1月28日
所在地東京都世田谷区用賀四丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー 24階
ポイントレート1ポイント=1円
交換可能額300円(ポイント)~
有効期限最後にポイント獲得した日から180日が経過したとき
友達紹介300P
年齢制限12歳未満は利用NG
登録時ポイント入会後の利用で最大2,000P

モッピーは1ポイント=1円で換金ができ、現金やギフトカード、マイルなど様々な交換先があります。

交換可能額は最低300ポイントなので、アンケートや無料登録などの案件を日々すれば1日もかからず貯まってしまうため、初心者にもおすすめのポイントサイトです。

モッピーは本当に稼げる?

結論から言ってしまうと、モッピーはお小遣い稼ぎ程度であれば誰でも稼ぐことが可能だと思います。クレカ発行など高額ポイント案件をする人は副業レベル(3万円~)で稼ぐ人もいるでしょう。

「お小遣い稼ぎがしたいならとりあえずポイントサイト(ポイ活)」と記事で紹介されていることがありますが、これは確かに正しいです。

副業といっても何を始めようか正直わからない…

このように考えている人にはポイントサイトでまずは稼いでみるのがオススメです。

アンケート回答やクレジットカード発行、無料体験、ショッピングなど様々なコンテンツがあるので、「これならできそう」というものを探してコツコツ貯める。

これだけでも知らぬ間に1000円、2000円と稼ぐことが出来ると思います。

モッピーの評判・口コミまとめ

モッピーは「稼ぎやすい」「初心者でもわかりやすい」という声もあれば、「効率は悪いかも」「すぐには稼げない」などの声も散見できました。

実際の評判はどうなのかリアルな声を紹介していきます。まずは、良い評判から。

良い評判・口コミ

多額を稼ぎたいならクレカ発行などの高額案件を選べばよいし、登録などしたくないのであれば通販時に経由できるかをチェックすればよい。換金できる対象も多いので初めての人にも安心してオススメできる

ポイントがわかりやすい。よくポイントアップもしているのでそれを狙って行えば効率よく貯められる。他のポイントサイトは無料のコンテンツだけで貯めようとすると1ヶ月300円程度、モッピーは100円程度なので3倍程度多く貯められる。

ビンゴやガチャ、CMコインなどで運が良ければがっつり稼げて、またアンケートも種類が豊富で答えればたくさんポイントがもらえるアンケートもある。

これまでに1度、ポイントが反映されなかったことがありました。メールで問い合わせをしたところ、親切に対応してもらえ、安心できるサイトだと感じました。また、ゲームやアンケートなど、ちょっとした空き時間でもコツコツとポイントを貯められます。毎日少しずつ貯めて、ギフト券に交換してお買い物をするのが、ささやかな楽しみです。

誰でも簡単に楽に稼ぐことができるポイントサイトだと思います。特にモッピーで好きな案件が、アンケートです。自分のことについて質問に答えるだけで、最低でも25ポイント、最高で1500ポイントも稼ぐことができるのです。ただアンケートに答えるだけなので、知識も技術も必要なく簡単だといえます。

上記のように「初めての人でも安心して利用できる」、「コンテンツが豊富」、「ちょっとした空き時間でポイントが貯まる」などの意見が多くありました。

悪い評判・口コミ

数ヶ月利用していてポイントが付与されなかったということはないですが、高額のものはポイントつかなかったらどうしようということも考えて利用してないです。ほどほどに安全に利用していると、得しかないので良いかなと思います。

他の方が書いてある様にアンケートは案件を見極めないと失敗します。儲かる物もありました。モッピーからのアンケート会社に登録してそこの会社の本アンケートに答えるとモッピーの方に660円貰えた物もあります。選択し間違えると損するけど、選択が正しかったら儲かります。見極めてやる事をオススメします。

暇な人とか、コツコツやるのが好きならオススメだけど、毎日やらないと貯まらないなら大変なので、オススメしない

稼ぐ気さえあれば、日々の生活がより一層潤うと思います。ただ、継続して作業をしなければならないので、短気な人にとっては大変だと思います。

広告利用、クレカ発行、口座開設等も他社の方がポイント多く貰える事が多いのでチェックした方がいい。後ポイントの付与が遅く反映にタイムラグや時間がかかることが多く不安になる。交換はわりとスムーズで早い。

思ったより稼げない」、「せっかちな人には向いていない」、「ポイント付与に時間がかかることが多い」などネガティブな意見もありました。

実際にみんなはいくら稼いでいるのか紹介

思ったより稼げない」、「毎日コツコツやらないと稼げない」などの意見がある中で、実際にみんなはいくらくらい稼いでいるのか紹介してきます。

楽天証券やSBI証券などの証券会社やFXの登録をすると、数万円といった高額ポイントをゲットできるので、とてもおすすめの案件です。

クレジットカードの発行も高額ポイントが貯まります。私も楽天カード発行やセゾンカード発行のときに活用しましたが、合計で1万ポイント以上稼ぐことができました。

ゲームアプリのダウンロードやアンケート回答など簡単にできるコンテンツでもコツコツ重ねていけば、数千ポイントを貯めることができます。継続的に空き時間に活用できる人にはおすすめです。

このように数千円~数万円くらいは誰でも案件によっては稼ぐことができます。これくらい貯めることができれば、趣味や生活にも余裕ができるので助かりますね。

モッピーの初心者におすすめの稼ぎ方とは?

そこで、初心者におすすめできるモッピーの稼ぎ方を紹介していきます。

モッピーの稼ぎ方
  • 無料会員登録やアンケート回答、アプリDLでコツコツ稼ぐ
  • クレカ発行や証券口座開設などの高額ポイント案件でガッツリ稼ぐ
  • モッピー経由でショッピングや旅行予約をして稼ぐ
  • 友人に紹介をしてポイントをコツコツ貯めていく

上記の方法をやっていけば、月数千円~数万円稼げるようになります。

一番手っ取り早く稼げるのは、2番目のクレカ発行や証券口座開設の高額案件を狙って稼ぐ方法です。

楽天カードやセゾンカードなどの年会費無料のクレジットカードを発行しても数千ポイントが貰えるのでとてもオススメです。

不動産投資などの無料セミナーに参加すると数万ポイントだったりするので、こちらもオススメです。具体的な内容は以下記事からチェックしてみてください。

モッピー公式Youtubeチャンネルにも不動産投資セミナー案件動画があります。

具体的に紹介してくれているので参考になります。

【注意点】ポイントが反映されない場合もある?

少額のポイントはすぐに反映されるけど、高額のポイント案件だと反映されない場合もあるみたいだけど本当?

ちゃんとモッピー経由で申し込んだのにポイントが反映されないというのは度々声として見かけます。これにはしっかりと理由があります。

ポイント反映されない理由
  • Cookieが有効になっていない(トラッキング防止になっている)
  • ポイント獲得条件を満たしてない
  • 広告主・運営主の予期せぬ理由による否認

よく起こることではないみたいですが、広告主や運営主(モッピー側)で発生した予期せぬ理由によって否認されることもあるようです。この場合は、問い合わせフォームにて聞きましょう。

残りの2つについては、こちら側に問題があります。

高額案件になればなるほど承認条件が多いので、年収や年齢に条件があったり、すぐに解約してしまったりすると否認される場合があります。

条件はちゃんと全て記載されているので全て当てはまるか確認してから申し込みましょう。

また、PCやスマホの設定上の問題でCookieやトラッキングがOFFにされている場合があります。こちらは設定し直せば問題ないので、申請前に確認しましょう。

モッピーはどんな人に向いている?

モッピーをするのはどんな人が向いているのか紹介します。

モッピーに向いている人
  • 安全な大手ポイントサイトで稼ぎたい人
  • 高額ポイントでがっつり稼ぎたい人
  • 簡単なコンテンツでコツコツ稼いでいきたい人
  • よくネットショッピングや旅行に行く人

モッピーは一部上場企業が運営しているポイントサイトなので安全です。そして、規模も大きいため、他のポイントサイトにある案件もほとんど網羅しています。

安全に稼いでいきたい人にはモッピーが一番おすすめです。

そして、ネットショッピングや旅行をよくする人もモッピー経由で購入・予約をするだけでポイントが貯まってお得なのでこうした人は活用することをお勧めします。

モッピーは安心・安全なポイントサイト

モッピーは怪しいなどの記事も見かけましたが、決して怪しい・危ないサイトではありません。

一部上場するのはとても難易度の高いことなので、それだけ信用性の高いサイトなので安心・安全にお小遣い稼ぎができます。

コツコツ案件からガッツリ案件まで様々なので、誰でも比較的稼げるので気になる方は体験してみてはいかがでしょうか!

\ 2,000ポイントもらえるキャンペーン実施中! /

※公式サイトからの登録ではポイント付与されません。

タイトルとURLをコピーしました