【不動産投資記録】私の所有不動産を公開中 >>

楽待の「30歳で純資産2億円・8棟100室の大家に密着」が超参考になった話

不動産投資

こんにちは、たつごんです。

私がよく視聴しているYoutubeチャンネル"楽待"。

【20代必見】新卒1年目で不動産投資デビュー! 30歳で純資産2億円・8棟100室の大家に密着

とても参考になる動画なので、どの点が参考になったのか紹介します。

“【20代必見】新卒1年目で不動産投資デビュー! 30歳で純資産2億円・8棟100室の大家に密着”を視聴して

8棟100室家賃収入4000万円、日本のウォーレンバフェットを目指すヒロさん。

ヒロさんの情報
  • 8棟100室を保有・家賃収入4000万円
  • 14歳の頃から株式投資を開始
  • 東京工業大学建築学科卒、大手総合デベロッパーに就職

それに純資産は約2億とのこと!

私がこの動画を見て参考になった点は大きく3つあります。

その点を今から紹介したいと思います。

①新卒1年目で中古区分を購入している

不動産投資家のヒロさんは新卒1年目で川口市の区分マンションを購入されています。

大学で貯めたお金と両親からの援助を基に中古区分を購入されて、その後一棟アパートにシフトしました。3500万で約13%の物件はとても羨ましい買い物です…!

川口はよく行くので親近感が誠に勝手ながら湧いてきますw

社会人1年目で区分購入。自分も同じように区分購入したことから不動産投資の拡大戦略においてとても比較・参考になると思ったんです。

②賃貸経営での工夫点が学べる

ヒロさんは賃貸経営をする中での工夫点を述べられています。

例えば・・・

  • 自作の物件パンフレットを制作している
  • 収支のシミュレーションシートを作成している
  • 若いからこその不動産会社との関わり方
  • 生活費や娯楽費などのお金の使い方

不動産投資をするってこういうことか。これがとてもよく分かる動画だなと感じました。

私も学びになる部分はとことん吸収して実践していきたいと思います。

③不動産投資のモチベーションになる

一人で物件探しをしている時や資産拡大したいと思っても、

「良い物件があるのに資金がないから買えない」

「まだ新卒1年目だし融資が出るまでまだまだかかりそう」

など色々考えたりしてしまうんですよね。

ずっとそう考えていると、少しだけモチベが下がりそうになる時があるのですが、この動画を見るととてもモチベーション維持・UPにつながるんですよね。

若い時から不動産投資を始められた点や想いに共感する部分があるからだと思います。

【まとめ】自分と重なる人を見つける重要性

さいごに、自分と少しでも重なる人を見つけるのはとても大切なことだと感じました。

不動産投資を始めるにも資金や属性、何もが異なる人を見てもなかなかイメージが浮かんできません。

自分がこうなりたい!この人、少し自分と重なりそう!

そう思った人の投資戦略をまずは吸収することが重要ですね。もちろん色々な人の賃貸経営を見る事も大切です。

これらを徹底することで不動産投資の成功を掴むことが可能なのでは!?

そう思って今後も頑張っていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました