【不動産投資記録】私の所有不動産を公開中 >>

【要チェック】自社商品が株主優待でもらえる飲食料銘柄

投資生活
この記事は約8分で読めます。

おはよう、こんにちは、こんばんは、たつごん(@tatsugonblog)です。

本記事をご覧いただきありがとうございます。

株主優待マン
株主優待マン

スーパーでよく買う商品が株主優待でももらえたら嬉しいですよね。実際に、飲食料系の企業は株主優待で自社商品を指定している会社が多いので、自分が普段よく買っている商品があることもあります。ぜひ銘柄チェックしてみてくださいね。

本記事では、お財布にも優しい自社商品が株主優待で指定されている人気銘柄をご紹介します。

カゴメ(2811)

カゴメと言えば野菜生活やケチャップを思い出す人は多いと思います。トマト加工食品で国内で6割を占め国内最大手です。

海外展開も積極的に行っているので期待ができますね。アメリカでは業務用トマトの生産を行っています。

カゴメは昔からよく知られている定番中の定番銘柄です。長年安定経営をしているため、改悪の心配もほとんどいらないでしょう。

そんなカゴメの株主優待は…

【優待内容】自社商品詰め合わせ

100株以上:2000円相当

1000株以上:6000円相当

自社商品の詰め合わせには、トマトケチャップ・野菜生活・トマトジュースなど人気商品がずらりです。

優待では様々な商品をもらえて10年以上長期保有するとオリジナル記念品も貰えるのでぜひチェックしてみてくださいね。

イートアンド(2882)

こちらの企業は餃子チェーン「大阪王将」を展開している企業です。外食チェーンと冷凍食品製造の2つの柱で経営をしています。

イートアンドは自社工場で食材を一括製造&販売を行っているので、効率的な運営を実現しています。

さらに、ここの餃子はめっちゃ美味しいと話題です。以前、飲み会でお世話になったときに餃子を食べましたが、確かに美味しかったです。

そんなイートアンドの株主優待は…

【優待内容】

①自社製品、食事券、寄付から選択

②2000円分の食事券(9月末)

100株以上:3000円相当

500株以上:9000円相当

1000株以上:18000円相当

自社製品は大阪王将でも人気の羽根つき餃子や水餃子など数点が詰まったとてもお得な優待となっています。

イートアンドお食事券は自社運営業態ならどこでも利用が可能です。

フジオフードグループ(2752)

こちらの企業にはあまりなじみがないかもしれませんが、大阪を地盤に大衆セルフ食堂「まいどおおきに食堂」を全国に展開している企業です。

また、こちらは皆さんご存知かと思いますが、串揚げ食べ放題店「串家物語」を運営している企業でもあります。

そんなフジオフードグループの株主優待は…

【優待内容】

食事券または自社PB商品

100株以上:3000円相当

300株以上:6000円相当

1000株以上:12000円相当

こちらの株主優待は自社PB商品と食事券を年に2回貰うことができます。なので、得られる満足度は非常に高いと思います。

TOKAIホールディングス(3167)

こちらはLPガスのザ・トーカイとCATVのビック東海が2011年4月に統合した企業となります。

ガス事業や情報通信事業を展開しており、私たちの生活に大きく関わりのある企業でもあります。

そんなTOKAIホールディングスの株主優待は…

【優待内容】

A~Eコース5種類から選択

A:①天然水または②飲料水宅配サービス、B:クオカード、C:フレンチレストランお食事券、D:グループ会員サービス、E:自社SIM月額割引

100株以上⇒A:①12本または②1本、B:500円分、C:1000円分、D:1000ポイント、E:2100円分

300株以上⇒A:①24本または②2本、B:1500円分、C:3000円分、D:2000ポイント、E:5100円分

5000株以上⇒A:①48本または②4本、B:2500円分、C:5000円分、D:4000ポイント、E:11280円分

優待が5種類から選べるのが嬉しいポイントです。

水宅配サービスや格安SIMの割引など自分のライフスタイルに合った優待を選べたり、人気のクオカードを選べる点とてもバラエティに富んでいます。

色々使い勝手が良いのでチェックしてみてくださいね。

大成ラミック(4994)

大成ラミックは食品用、液体、粘体包装用フィルムの製造・販売で国内トップでシェアも3割強を誇る企業です。

消費者ニーズの多様化・個食化が進む中、食品メーカーが求める高品質、高生産、環境配慮の通ったフィルムと機械類を開発生産し、成長し続けています。

そんな大成ラミックの株主優待は…

【優待内容】

自社関連商品(食料詰め合わせ)

100株以上:5000円相当

優待は自社の関連商品詰め合わせが5000円相当もらえます。※1年保有が条件です。

詰め合わせにはカレー、スープ類、○○の素、そうめんなどとにかくジャンルが幅広いのが特徴です。

色々な商品が5000円分も詰まっているので、届いた箱を開くだけでも楽しい銘柄だと言えます。

自社商品の内容がとてもバラエティ豊富なところが嬉しいですよね。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

今回はこれで以上です。他の記事でもお会いしましょう~。

✓以下、資産運用関連本おすすめ!

タイトルとURLをコピーしました