【不動産投資記録】私の所有不動産を公開中 >>

土日アルバイトで副収入を得るのも正直悪くないよな【不動産投資の種銭を作ろう】

投資生活
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、たつごんです。

今回は週末にアルバイトをして副収入を得るのは実際どうなの?について話していきます。

結論から言うと、私は全然ありだと思っています。

週末アルバイトで副収入を得ること

皆さんは、これについてどうお考えでしょうか。

「アルバイトは労働型収入だから大変…」

「アルバイトじゃスキルや自分の成長に繋がらない」

中には、こう考える人も多いと思うんですよね。

実際に、色々な記事を読んでも"アルバイトは労働型収入だかやめなさい"といったことが書かれています。

苦じゃなければ労働型収入でも良いじゃん

確かに副業でスキル&収入が得らえるならば一石二鳥です。

しかし、誰においてもそれが可能とは限りません。

実際にスキルを得ながら収入を得る手段は数少なく、安定して稼げる保証もありませんよね。

ならば、労働型のアルバイトで安定的に稼ぐのもアリじゃない?と。

悪いことばかりじゃない「労働型収入」

アルバイトじゃ何もスキルがつかない。そう考えるのも間違いだと思いませんか?

例えば、ウーバーイーツ。

これは体力がつく(=健康的になれる)メリットもありますが、運搬の効率性やタイムマネジメントといった能力も自然とついてきます。

もう一つ例として、コンビニバイト(接客業)。

ずっと立ち仕事は確かに疲れるかもしれませんが、色々な客がいるので接客力はついてきます。

そもそも何が目的で稼ぐ必要があるのか

ウーバーイーツやコンビニバイトを例に出して話してきましたが、これらは別に綺麗な言葉で言い換えているだけではありません。

どんな仕事をしても何かしらのスキルは付いてくるということです。

それ以上に大切なのは、何が目的で副業をするのか?これに尽きます。

不動産投資の種銭を早く集めたいんだ!

資産運用スピードを上げていきたいっす!

皆さんが考える副収入を得る目的がスキルを身につけることでなければ、別にアルバイトでもいいんですよねw

この自分は何が目的でお金を稼ぐのか自身に追及することが超超重要です。

【まとめ】アルバイトで即稼ぐのも全然アリ

仕事で疲れてるのに労働するのは嫌だ!

このような理由からスキル型収入にしようと考える方も多いのですが、スキル型収入は難度がとても高いと思います。

継続が必要なものが多いため、すぐには収入を得ることはできないでしょう。

そしたら目的がはっきりしているならば、アルバイトで稼いでしまうのも全然アリだと思いませんか?

自分たちが持つ目標に向かって頑張っていきましょー!!

以下、関連記事です。

▼サラリーマンにおすすめの在宅副業をまとめました。▼

▼副業禁止でも副業を行うたった一つの方法を紹介しています。▼

タイトルとURLをコピーしました