【不動産投資記録】私の所有不動産を公開中 >>

【社会人向け】OB訪問「CREEDO(クリード)」ってどんなサービス?【特徴や実際の評判・口コミは?】

就職活動

社会人向け訪問サービス「CREEDO(クリード)」ってどんなサービスなの?その特徴や評判・口コミがあったら教えてください。

CREEDOのサービス内容や実際の評判・口コミについて紹介します。

OB訪問サービス「CREEDO」の特徴

CREEDOが社会人向けOB訪問サービスとして国内最大級に。聞けるキャリア経験談は500件を突破!|株式会社ブルーブレイズのプレスリリース

就職活動で大学生がしていた「OB・OG訪問」ですが、CREEDOでは社会人に特化した訪問サービスで話題になっています。

簡単にクリードのサービス内容や特徴をまとめました。

  • キャリア経験談は1000件以上&国内最大級のOB訪問サービス
  • 転職や起業に役立つリアルな情報を得られる
  • 様々なキャリア経験者とのつながりを得られる
  • オンラインで気軽にキャリアに関する話を聞ける・話せる

転職が当たり前になってきた今、OB・OG訪問は大学生だけではなく社会人にも需要が高まってきました。

転職をするにあたって自分が興味のある職種や業界の実態を知りたい方やキャリア選択に失敗したくない方にCREEDOはおすすめのサービスだと思います。

社会人向けOB訪問サービス【CREEDO】無料ユーザー登録

話す人と聞く人の双方にメリットがある

CREEDOでは経験談を聞くことができるだけではなく、あなた自身が経験談を話す側にもなることができます。

学生向けキャリアサービスのマッチャ―に似ているかもしれませんね。マッチャ―と同様に聞く側と話す側どちらにもメリットがあるのがCREEDOの特徴です。

◇話す側のメリット

  • 自分の経験談が誰かのキャリア選択に役立つという達成感を得られる
  • 経験談を話すことで現職へのモチベーションアップにつながる
  • 0円~500円など設定できるため副業にもなる

聞く側のメリットは先ほど特徴でご紹介したものになります。リアルな情報を簡単に得られるだけでなく、人脈構成にもつながることは大きなメリットではないでしょうか。

有名企業出身者が勢ぞろい

とにかく色々な企業出身者の話が聞けることが特徴ですが、誰もが知ってる大手企業出身者が多いのも特徴の一つでしょう。

ユーザー所属企業例

リクルート、楽天、サイバーエージェント、メルカリ、LINE、Google、アクセンチュア、Microsoft、ゴールドマンサックス証券、セールスフォース、電通、三菱UFJ銀行、博報堂、三井物産、三菱商事、伊藤忠商事、みずほ銀行、日立製作所、パナソニック、ソニー、サイボウズ、トヨタ自動車、日産自動車、JTB、ビズリーチ、マクロミル、街アックス、東京海上日動火災保険、NEC、富士通 などなど

OB訪問サービス「CREEDO」の会社情報

CREEDO クリード|転職・キャリア形成に社会人こそOB訪問

CREEDOを運営している会社はブルーブレイズという会社です。

以下、会社情報を表にまとめました。

社名株式会社ブルーブレイズ(BlueBlaze Inc.)
代表取締役都築 辰弥
所在地〒171-0014
東京都豊島区池袋2-17-8 天翔池袋西口ANNEXビル4階
資本金5,000,000円
創立2019年8月2日

会社理念:世界に100億の志を

ブルーブレイズでは、「世界に100億の志を」という理念を掲げているとのことです。この理念に対して代表の都築さんは以下のように述べられています。(下記STARTUPNEWSより引用)

日本には1億人の人がいて、つまり1億通りのキャリアがあります。1億人いればその中には自分がしたいことや進みたいキャリアをピンポイントで先にやっている人もいる。しかしそれらは個人の体験として専有されていて、共有しないとその価値を発揮することができません。より多くの人が自分が納得できるキャリア選択をできる社会にするためには、一人一人のキャリアの経験談を解放し、みんなの共有知にしていくことが必要なのではないかと考え、株式会社ブルーブレイズを立ち上げました。

社会人向けOB訪問サービス【CREEDO】無料ユーザー登録

OB訪問サービス「CREEDO」の評判・口コミ

CREEDOの評判や口コミって実際どうなの?についてです。「自分のキャリア選択に役立った」という声が多く目立ちます。

悪い評判について探しましたが、見つかりませんでした。以下に評判や口コミをまとめました。ぜひご覧ください。

パラレルワークで働いていく秘訣や考え方の工夫についてお話しいただきました。 特に「スキ枠とトクイ枠の重なり」のお話が印象に残りました。

⇒複業家の一日のスケジュールや仕事内容など具体的に聞くことができたとのこと。

前回お話しさせていただいた続きとして、USJのお仕事に関する詳細な部分や、それも含めた大切なマインドセットの部分まで、真摯に丁寧に向き合ってくださり本当にありがとうございました!

⇒リピーターさんみたいですね!USJのお仕事というピンポイントでお話が聞けるのは嬉しい限りです。

スポーツチーム運営の魅力や実情についてわかりやすく教えていただきました!ありがとうございます!

⇒実際にスポーツクラブの設立の仕方や運営方法といった起業関連の話もできるのですね!

他にも…

データアナリストの実務についてたくさんのことをお伺いしました。 特に、実際の体験談を踏まえた内容や、業務で使っている書籍に関してのお話は大変興味深かったです。 

拙い私の質問に対しても、分かりやすく、丁寧に回答してくださいました!お忙しいなか、急なお願いにもかかわらず対応していただき、ありがとうございました!

Facebookで簡単登録・ログインができるので、ぜひ気になる方は活用してみてはいかがでしょうか。

無料で多くのキャリア経験者とつながれるため、刺激になるはずです。

社会人向けOB訪問サービス【CREEDO】無料ユーザー登録

タイトルとURLをコピーしました