【不動産投資記録】私の所有不動産を公開中 >>

時間がない主婦やサラリーマンがやるべき副業って何がオススメかって話。

副業
この記事は約6分で読めます。

おはよう、こんにちは、こんばんは、たつごん(@tatsugonblog)です。

本記事をご覧いただきありがとうございます。

サラリーマン
サラリーマン

毎日のように働いて、更に残業とかがあるとなかなか副業とかできないんだよな…。でも、できれば副業して少しでも副収入を得たいけど、その場合何をやればいいのかわからない…。

今回はそんな悩みに回答していきます。

本記事はこんな方向け
  • 副業をしたいサラリーマンの方
  • すき間時間に副業がしたい方
  • 副業が初めての方

それでは早速見ていきましょう。

副業はやるに越したことはない

数年前から副業が多くの企業で解禁され、副収入を得るために主婦やサラリーマン、大学生さえもが副業に興味を持つようになり、副業人口も増えてきました。

会社勤めなどをしながら、副業としてフリーランスの仕事をしている人が744万人にのぼり、2015年調査比で、3倍に達していることが、クラウドソーシングサービス大手ランサーズの「フリーランス実態調査2018」で明らかになった。

会社員の副業が急増、副業フリーランス4年で3倍、経済規模は約8兆円

たとえ副業が禁止の会社でも副業をしている人多くいるくらい「副業=当たり前」の時代になってきました。

たつごん
たつごん

副業くらい自由にさせてくれよってのがオラの意見だけどな…

会社の業務に支障がない程度であれば、副業はしてもいいと思いますよね。てか、していいです(笑)バレない方法(保証はできないけど…)もありますし…。

副業 バレない方法に関しては以下の記事をチェックしてみてください。

副業をお勧めする理由

副業をすることで普段の生活に副収入が足されるわけですから、経済的に余裕が出てきます。

そうすると会社の給料だけに依存せず気楽に生きていくことができます。⇒要は、気持ち的にも余裕が生まれるというメリットがあります。

今やもう副業⇒誰でもできる時代です。時間がないサラリーマンでも副業はできます。

では、お勧めの副業は何でしょうか。今回は以下の点に着目してご紹介していきたいと思います。

・簡単にできる

・スキルはいらない

・安心してできる

・即金性が高い

写真販売

最近では自分で撮った写真を販売できちゃうサービスが多くあります。

国内最大級の写真素材販売サイト【PIXTA】

写真を撮って販売するとなるとプロをイメージしがちですが、現代はもう誰でも写真を撮って売ることができるんです。

私がこちらをお勧めしたい人は、

・写真を撮るのが好きな人

・趣味で副業がしたい人

・旅行が好きな人

写真を撮ることが好き、趣味となっている人にはうってつけの副業だと思いますし、旅行で撮った綺麗な写真を販売できるという手軽さがイイですよね。

売れたらすぐに利益になる点、即金性は高いと思いますが、売れないことも十分にあり得るので写真撮影が上手な方には特にお勧めします。

アンケートモニター

こちらは色々なアンケートに答えることでお小遣い稼ぎができるサービスです。

都合のいい時間、どこでも、スマホでもできる簡単な副業で人気を集めています。

マクロミル

i-Say(アイセイ)

リサーチパネル

アンケートに答えるだけなので、1つに対する収入は少ないものの、塵も積もれば山となるです。

この副業をお勧めしたい人は、

・とにかく時間がない人

・好きな時間に副業がしたい人

・簡単にお小遣い稼ぎがしたい人

すき間時間でできる点、主婦の方にも人気があります。

細かく案件をチェックすれば高額案件などもあったりするので、こまめにサイトを開くことをお勧めします。

ポイントサイト

ポイントサイトも上記にあるアンケートモニターみたいな感じです。

アンケートモニターはアンケートや新商品モニターなどがメインです。

一方で、ポイントサイトは自分が楽天・Amazonで商品を購入するときや旅行予約、クレジットカード申込時にこのサイトを経由することでポイントが貯まるというものです。

モッピー

1ポイント=1円なので、ある程度貯まったらAmazonギフト券や現金と交換できます。

こちらの副業がオススメの人は、

・お小遣い程度の副収入が得たい人

・自由な場所・時間で稼ぎたい人

・コツコツが苦じゃない人

クレカ発行やセミナー参加など案件によっては、結構な収入を得られたりするので、何か発行・購入するときはサイトをチェックすることをお勧めします。

ライブチャット

ライブチャットはいわゆるチャットレディの仕事です。

基本女性にしかできない副業なのですが、高収入を稼ぎやすい点、スマホ一つで完結する点、誰でも始められるなどのメリットが多いです。

VI-VO(ビーボ)のチャトレ

FANZAチャットガール!

any(エニー)

近年、ライブチャット人気が高まっており、過去に比べ悪徳な業者も少なく安全に稼げるようになりました。、

在宅でもでき、好きな時間に稼げるので生活に支障なく、副業ができます。

この副業をお勧めしたい人は、

・簡単に副業がしたい人

・副業にある程度の収入を求める人

・コミュニケーション能力が高い人

実際に、主婦の方でも家事の合間の数時間を使って仕事して10万円程度稼いでいたり、自分が画面に映るのをためらわない人は相性のいい副業だと思います。

クラウドソーシング

クラウドソーシングとは、インターネットを介して不特定多数の人にイラスト作成やデータ入力、動画編集など様々な業務を委託することができるサービスです。

ココナラ

スキルクラウド

上記のサービスを委託され、商品を納品することで報酬をもらうことができます。

業務内容は上記だけでなく、アプリ開発やホームページ制作、ライティングやコンサルティングなど幅が広いので、多くの人が活用しています。

私がこちらの副業をお勧めする人は、

・自分の持ってるスキルを活かしたい人

・スキルアップがしたい人

・好きなことをして稼ぎたい人

実際に、WEBデザインやエンジニア系の案件を受託すると、1か月で数十万稼げてしまう案件が沢山あるので、スキルがある人にはとてもオススメです。

何か自分に強みがある人、現在何かしらのスキルを持ってる人や今勉強中の人にもおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今の時代は自分で稼げる時代だと思います。

なので、副収入を得たい人はすぐにでも行動に出ることが大切です。

簡単にできる副業も沢山あるので、まずはお試しでやってみるのもありかと思いますよ!

ぜひチェックしてみてくださいね!

それでは他の記事でもお会いしましょう。

タイトルとURLをコピーしました